-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
長田 in 香の香
2008 / 01 / 27 ( Sun )
続いては、長田in香の香

20080114 長田 in 香の香


義父のイチオシです!!!

ここの売りは、なんと言っても
釜揚げ!

メニューも釜揚げか冷やししかありませんでした。

いつ行っても混み合っていて、
家族連れは、たいていたらいを皆でつっついています。
*写真撮りたかったなぁ~。


注文すると、
まさに釜から茹で上がったものが席に運ばれます。

待っている間に、卓上のとっくりからおだしを注いでおき、
お好みで薬味も入れておく。

このネギをつつきながら、
うどんが来るまでに巻き寿司なりおにぎりなりを食べてしまうこともしばしばです^^;

携帯の写真ですが
20080114 長田 in 香の香


やっぱり、釜揚げはここが一番かな!


ランキング参加中です
熱々の釜揚げうどんを食べてみたくなった方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

08:00:00 | 香川 グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<一時間しか開いていない店、日の出製麺所 | ホーム | 松岡>>

コメント

----

讃岐うどん巡りを始めたんですね(*゜▽゜)ノ
私、釜揚げ好きなのでここの食べてみたいっ!!
善通寺なら、旦那に聞いたら知ってるかも(^ー^)
ちなみに今日も我が家のお昼はセルフうどんでした(笑)
by: ちはな * 2008/01/27 15:32 * URL [ 編集] | page top↑

----

釜揚げうどんという存在すら初めて知りました!
美味しそうですね~!シンプルだけにその味が引き立ちそうです
沖縄には美味しいうどん屋さんがないので、うらやましい限りです♪
さ~て、カトキチの冷凍うどんでも食べようかな~(笑)

ぽち!
by: はやせママ * 2008/01/29 10:53 * URL [ 編集] | page top↑

----

おいしそうなうどんですね!
最近、讃岐うどんのセルフのお店をよく目にするので、
食べに行っています~。
天ぷらとか美味しそうで取りすぎちゃいます(笑)
でも、本場のうどんは格別なんでしょうね~。
ぜひ行ってみたいです~♪

by: miyo * 2008/01/29 18:52 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-191ちはなsamae-191
休日でかけると、ほぼうどんです^^;
わざわざ遠いお店へ足を運ぶことは少ないのですが、行ったところは紹介して行こうと思いまして。
善通寺へ行く機会があれば行ってみてくださーい。

e-191はやせママsamae-191
確かに、私も就職して香川で研修するまで"釜揚げうどん"知らなかったかもです。
カトキチ、あなどれませんよ~。
香川のメーカーですし、旦那は下手なうどん屋さんよりカトキチファンです。

e-191miyoさまe-191
最近(ここ数年?)、セルフのお店が全国に増えてますよね~。
結構美味しいチェーン店もありますが、やっぱり本場は違いますよ!
by: guromaki * 2008/01/30 16:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/255-b0eaf14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

