-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
30W 2D 定期健診
2006 / 12 / 16 ( Sat )
20061216しゅうとface

定期健診へ行って来ました。
2週間前に比べると、妊婦は体重維持に努め、
+0.3㎏。

血圧は、ずっと低い低いといわれていたのに、
こっちの病院へ移ってからはそうでもなく、
 107 / 66

「これって、問題あり?」と思って先生に聞くと、
「後期になると大量の血液の運搬が必要になるので、
それに身体が対応しただけ。」
と心配無しとのこと。ふぅ。。。


一方、しゅうと君は、、、
推定体重1837gと、今まで「標準」と言われ続けていたが、
「少し大き目かも」と。
小柄のパパはその言葉にたいそう喜んでおりましたが、、、
母としては、
「立派に育っては欲しいが、出る時を考えると、頭でっかちはやめてね、、、」
と複雑な気分。。。

ちなみに、超音波写真はお顔でございます。
スキャンの画質も今一つだから分かりづらいかなぁ。。。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

16:10:03 | マタニティライフ 妊娠8ヶ月目 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

<<30W 4D ベビー布団注文しました。 | ホーム | 12月も。。。>>

コメント

--1800gですかー--

立派でいいですねー!もしかしてお腹もビッグサイズですか?
私は先週の検診で32週で1800gだったのでちょっと小さめなのかな…次の検診で2000越えてて欲しいなあと願ってます。
大きくても小さくても健康第一ですよね!
by: Maiko * 2006/12/18 19:18 * URL [ 編集] | page top↑

----

v-190大きめなんだぁ…
それは緊張するねi-229
楽しみだね~♡
ウチもズーッとちっちゃ目だったのに、
最後の最後ででかくなり、3,800㌘になっちゃったよ…v-16
妊婦生活もいよいよ終盤戦だね。独り身のうちに色んなことしておくといいよ♪
by: 柴田嫁 * 2006/12/18 22:24 * URL [ 編集] | page top↑

--レスレス--

☆Maiko さん☆
そんなに大きいですかっ。
お腹は、そんなこと無いと思いますよー。
人からもそんなに言われたこと無いですし。
前は、28週で1200gで標準サイズといわれたので、
Maikoさんとこも、そんなに小さくは無いのでは?

p.s.こないだ、そちらのブログに、
 違うhnでコメント書いちゃいました^^;


☆柴田嫁 さん☆
3…3,800㌘???
そんなに巨大児は不安ですe-254
まぁ、4kg overの方もいらっしゃいますが、、、
ドキドキe-268
年内最終日にもう一度健診があるので、
そのときまた報告しますe-78
by: guromaki(管理人) * 2006/12/19 16:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/25-46ca24b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

