-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
☆祝☆10ヶ月
2008 / 01 / 09 ( Wed )
かなり遅くなりましたが、
10ヶ月を迎えたしゅうとの記録です。
*ちなみに、先月のはコチラ

お風呂上りで爆睡中ですが。。。
しゅうと 20080106


体重は、年末に授乳室で測ったら約9㌔でした。

しゅうと移動はハイハイ&伝い歩き
いつの間にかずりばいを見なくなりました。
なんだか淋しいなぁ。。。

しゅうと手放しでたっちもできるよ!!!
本当は、「キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! ③」の予定でしたが、年内に記事UPできませんでした。
なんと、ベネッセの結果が届き、
くらたまの選考連絡も来た同じ日に、
初めてひとりでたっちしたんですーーーーー!!!
この日はなんというあたり日だったんでしょう

お正月の帰省でも、皆に披露したよ!
日に日にたっちをする回数が増えてきたしゅうと。
そしてついに・・・!?

しゅうとおむつ換えだって、つかまり立ちで交換だい
まだまだハイハイで逃げられそうになったりもしますが

しゅうとバイバイは習得途中
大晦日、パパの実家で初めてバイバイしたんです!
義弟さんに・・・^^;
毎朝頑張ってバイバイしてたパパの立場って。。。
そして、パパをバイバイでお見送りするのはまだもう少し先のようです。

しゅうと特技 : ひとりいないいないばぁ
タオルなどで、自分の顔を出したり隠したり
なんだか、とっても楽しそうだし、ムービー撮らなきゃ!!!

しゅうとすっかり3回食
お昼は少なめだったけど、
「少ない」と苦情でまくりなので、
そろそろ朝夕と同量にしなきゃ。

しゅうとちょっぴりなら、コップ飲み&汁椀から飲めるよ
まだまだ手を添えてあげないといけませんが。
本格的な練習は、もうちょっとしてからかな。

しゅうと新しく食べれるようになったもの
  アスパラガス、たら、長ネギ、フレンチトースト、高野豆腐、
  椎茸、えのき、れんこん、もやし、カリフラワー、鶏(もも、手羽元)
  BF⇒鶏レバー、かれい、鯛、セロリ、あげ、グリーンピース、ほたて、さやいんげん


しゅうと生活リズムも決まってきたよ
6:40 起床 (寝てても起こします)
7:20 離乳食
  お昼寝
11:00 授乳

13:30 離乳食

16:00 入浴

18:00 離乳食

21:30 授乳
22時前後 就寝

夜中の授乳:1~3回

*お昼寝の時間は午前中以外は不定
 1日2~3回。合計でも2~3時間までに抑えてます
*年末から急に冷え込んだので、
 お風呂の時間を夕方に変えました。


今月の予定
 ・紙おむつ Lサイズに
 ・かゆ ⇒ 軟飯に
 ・手づかみ食べ&スプーンの練習してみる???


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

23:22:36 | しゅうと 10~12ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

<<つ、ついに。。。 | ホーム | ☆あけおめ☆>>

コメント

----

しゅうとくんグングン成長してるね^^
リンカは先月末計ったらまだ7.5㌔。。
成長曲線の1番下にギリ^^;
オムツもまだMかな~って感じ。
離乳食は手づかみ食べさせてるよ~w
全部じゃないけど
後半はすぐおもちゃに行こうとするから手づかみでやってるw
by: きらら * 2008/01/10 10:11 * URL [ 編集] | page top↑

----

10ヶ月おめでとうv-315
爆睡中に身長を測るとはguromakiさん賢いですね~^^
バイバイも出来るとは可愛さ倍増ですね~
バイバイしながらパパさんを見送る日には、パパさん後ろ髪引かれる思いで出社でしょうね~
今度、ひとりたっちの写真みせて下さいね~
めっちゃ可愛いだろうな~(って気分は近所のおばさんですね)^^;

ぽち×4!
by: はやせママ * 2008/01/10 13:06 * URL [ 編集] | page top↑

--祝☆10ヶ月!!--

これはそろそろおむつもテープ→パンツタイプに切り替えですね♪
バイバイはうちもパパが一生懸命だったのに初めてはママにしてくれましたw
しゅうくんも早くバイバイ習得できるといいですね♪

応援ポチ×4
by: 伊都 * 2008/01/10 16:43 * URL [ 編集] | page top↑

----

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
10ヶ月おめでとうございます。
1歳のお誕生日まであと2ヶ月ですね( ̄ー☆キラリーン
しゅうくん、すごい勢いで成長してますね。
この調子だとお誕生日までにバイバイしながら、歩くようになるかも?
楽しみですね(*^m^*) ムフッ
by: ちはな * 2008/01/10 20:35 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-191きららsamae-191
リンリン スリム~
手づかみ食べさせてるんだぁ。確かに、途中で飽きられた時には効果絶大よね。

e-191はやせママsamae-191
本当はたまたま寝てただけなんですけでどね^^;
ひとりたっちの写真、やっと撮れましたぁ。
でも、バイバイはまだのようです><

e-191伊都samae-191
やっぱりパンツのほうが楽ですね~。
寝てるときとe-283の時だけテープも使ってます。

e-191ちはなsamae-191
ホント、あっという間に1歳でしょうね。
バイバイしながら歩いてるかなぁ。楽しみe-420
by: guromaki * 2008/01/16 09:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/248-901a0d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

