スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
松岡
2008 / 01 / 26 ( Sat )
やっと、年末年始の記事が終わったので、
今度は、しばらく さぬき情報にお付き合いくださいませ。

まずは、パパが一番のお気に入りのうどん屋さん、
松岡

超有名店、と言うわけではありませんが、
それでも、週末には近隣県やら関西やらからの車が停まってます。
『UDON』にも登場してました。


いつも、
「"そのまま" 大 2つね~」
と頼み、きつねをのっけます。

ちなみに、"そのまま"とは茹でてあるうどんを、
温めもせず、冷やしもせず、"そのまま"ということ。
それに、温かいかけだしをかけ、
ぬる~い感じのきつねうどんをいただいてます。

今度、しっぽくにチャレンジしてみなきゃ!


そして、このお店で、
しゅうともうどん屋デビューを果たしました

「まだくれ!」と言わんばかりに、美味しそうに食べましたよ

しゅうと 071224 初 外うどん



ランキング参加中です
さぬきうどんが食べたくなった方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

08:00:00 | 香川 グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

<<長田 in 香の香 | ホーム | 年末年始④>>

コメント

----

うどん!美味しそうですね!
驚いたのが、しゅうと君とても上手に食べてる!
いいな~、おとなしく(これ大事)、うどん切らずに、フォークで食べれるなんで
はやせ君を弟子にしてください!!(笑)

↓パパさんのおみくじなしに笑っちゃいましたよ
でも、家族全員分そろって良かったですね!しかも大吉♪

ぽち!
by: はやせママ * 2008/01/26 08:20 * URL [ 編集] | page top↑

--お久しぶりです--

うどん上手に食べてますね~
うちもうどんは結構食べるけどまだぶつぶつ切ったやつでちゅるんはできないです
さぬきうどん食べたいなぁ
by: ぐり * 2008/01/26 09:14 * URL [ 編集] | page top↑

----

うどん食べたくなってきちゃったーw
さぬきうどんは、お土産でしか食べた事ないから本物食べてみたい!
「そのまま」って言うんだね!
初めて聞いたw
アタシは猫舌なので「そのまま」が合ってるかもヽ(*⌒∇⌒*)ノ
by: きらら * 2008/01/26 10:59 * URL [ 編集] | page top↑

----

さぬきうどんってこしが強くてベビには食べるの難しそうに思っていたけどしゅうとくんは上手にもぐもぐできるんですね~!
すごいなぁ
私も本場で讃岐うどん食べてみたいですぅ!!!
私はアツアツをフーフー言いながらすすりたいですけどね。
by: sweetmama * 2008/01/26 13:12 * URL [ 編集] | page top↑

----

そのまんまが気になる…。
うどんは熱いのしか食べたこと無いです。
私も本場で讃岐うどん食べてみたいな。
蕎麦は色々食べた気がするけど、うどんもやっぱりお店によって全然味が違ったりするんですかね?
by: 伊都 * 2008/01/27 22:05 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

あ。。。この写真は何故かうどんを切らずに食いついていますが、普段はフォークで刻みながら食べています。
まぁ、面倒くさいときは長いのを前歯で噛み切りながら、の時もありますが。。。

e-191はやせママsamae-191
はやせクン、そんなに暴れん坊ですか???
しゅうとは、食いしん坊なのか、自分の御飯の時は大人しく(必死に?)食べてくれます。
おみくじ売り切れの時のパパは、本当に悔しそうでしたw
ポチいつもありがとうございますe-420

e-191ぐりsamae-191
お久しぶりです!
紛らわしい写真でスミマセン。。。
さすがに1本ちゅるんは出来ませんが、4~5センチならちゅるんと出来るようになりました!

e-191きららsamae-191
私も猫舌なんで助かってますw
昨日行ったお店では「ぬるいの」って呼ばれてました。
メニューにない場合も、ひやあつ(冷たいうどんに温かいおだし)ならぬるいのが出来上がりますよー。

e-191sweetmamaさまe-191
なんか、あの食感を噛んでいるのが結構好きみたいです。
うどん、特に冬はあったかーいのを食べたいですよねー。
茹で上がったばかりの麺は、中まであったかくてもっちりでオススメですよー。

e-191伊都samae-191
お店によって違いますよー。
うどんの太さ、こし、喉ごし、、、あと、おだしや天麩羅はお店によって個性が出ますね!
逆に私はあんまりお蕎麦を食べたことがないです。東京出張の時食べた鴨なんば美味しかったなぁ。。。
by: guromaki * 2008/01/28 09:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/247-fb02f8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

