-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
【続】手抜きススメ!?
2007 / 12 / 19 ( Wed )
リクエストにお答えして、蒸しパンのレシピ公開!!

と言いたいところですが、ホットケーキミックスなんで、
パッケージに書いてある通り+アレンジなんですが。。。 (。_。*)))

それではご期待に添えないので、
ちょっぴりおまけつきでご紹介カップケーキ

まず、こないだ作ったもの。
我が家に今あるのはCOOPのホットケーキミックスで、
アルミカップ1つ分だとちょうどでした。

ホットケーキミックス 大さじ3
牛乳 大さじ1


混ぜたらアルミカップに流し、
水が入らないよう耐熱容器に入れてお米の上へポイ。
あとは、いつも通り炊くだけ。

牛乳の代わりに
 粉ミルクや野菜ジュースにしても可
お好みでトッピングしてネカボチャバナナチーズさつまいもりんご
ほうれん草のすりつぶしなど、
 水分の多いものを混ぜる際は
 牛乳の量を調整してネ

ちなみに、↓の日はほうれん草&かぼちゃでした。


今はホットケーキミックスがあるから↑だけど、
やっぱり市販のものは甘めだし、
使い切ったらでつくるつもりです。

≪ひよこクラブ10月号 別冊付録より≫

小麦粉 10g
溶き卵 1/2個
砂糖 小さじ1/2
ベーキングパウダー 耳かき1杯

あとは同上。

記事を御覧になりたい方はコチラからどうぞ。


ちなみに、その付録にはレンジで蒸し物をする方法も載っていました。
記事はコチラ



そしてそして、いつでも手軽に作れるレンジ派の方には
レンジ蒸しパン レシピ 55品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピ



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

10:26:00 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

<<ママのいたずら | ホーム | 手抜きのススメ!?>>

コメント

----

guromakiさん、ありがとう!
このレシピもサイトも全部登録させてもらいました!!
まだ、蒸しパンあげたことないので早速材料かって作ってみま~す!

ぽち!
by: はやせママ * 2007/12/19 11:04 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちにも同じひよこクラブの付録あります~。
が、まったく読みすごしていました(笑)
どこ読んでるんだ??って感じです^^;

蒸しパンはあげたことまだないので。
私も作ってみます~^^
by: miyo * 2007/12/19 11:11 * URL [ 編集] | page top↑

----

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
by: kitajima * 2007/12/19 12:55 * URL [ 編集] | page top↑

----

ひよこクラブ、確か10月号買ったよなぁ。。
(miyoさんに同じ(笑))

私は市販のホットケーキミックス、
結構使っちゃってますよ~

卵なし、牛乳の変わりに粉ミルク使って、
にんじんやりんご、カッテージチーズを入れて焼いて冷凍しちゃってます。

今度炊飯器&ひよこレシピで蒸しパン作ってみよーっと♪

guromakiさん、さっそくありがとうございまーす♪ポチ
by: bakumugi * 2007/12/19 13:53 * URL [ 編集] | page top↑

----

参考になりました!!
ありがとうございます♪

私はホットケーキミックスは使わずに小麦粉でケーキミックス手作りしてたんですが、子供用だと分量難しくてなかなか・・・。
クックパッドにもレンジシリーズあるのは知らなかったw
色々作りたいのもあったので参考になりました♪

今日も応援☆
by: 伊都 * 2007/12/19 21:23 * URL [ 編集] | page top↑

--蒸しパン--

はじめましてhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
簡単に蒸しパンできるんですねhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
炊飯器でやってみようと思いますhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">参考になりましたhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
by: りんごぶた * 2007/12/21 23:32 * URL [ 編集] | page top↑

----

e-191はやせママsamae-191
色々試して、はやせkun’sベストをみつけてくださいね~

e-191miyoさまe-191
私もそういうの結構あります^^;
この付録だけはちょくちょく見てるんですよ。

e-191bakumugiさまe-191
ホットケーキミックスは、何かと使えますよね~。
私もbakumugiさんの記事を読みながら思いついて、具沢山お好み焼きを早速作り冷凍ストックしました!

e-191伊都samae-191
そうそう。ホットケーキミックスって、便利だけど家にあるものですぐ作れちゃうんですよね~
せっかくベーキングパウダー買ったから、私も頑張って活用しなきゃ!

e-191りんごぶたsamae-191
いらっしゃいませ
是非感想を聞かせてくださいネ!
by: guromaki * 2007/12/27 23:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/240-bd902647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

