スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
手抜きのススメ!?
2007 / 12 / 17 ( Mon )
料理は嫌いじゃないけれど、
なかなかゆっくり時間がない上に、
元々面倒くさがりなguromaki。

必笑メニューbakumugiさんからもコメントいただきましたが、
guromakiも離乳食ではかなり炊飯器にお世話になっています。

だって、コンロで野菜とか茹でると、
柔らかくなるまで時間がかかるし、
目が離せないんだもん!

というわけで、人参だけならず、じゃがいも・さつまいも、
大根に、ゆで卵etc...
色々お世話になっています。

そして、蒸しパンまで出来るということを最近知り、
とある日なんか

炊飯器へGo 炊飯器へGo 炊飯器へGo


じゃがいも、人参、蒸しパン2種つくっちゃいました。


離乳食だけでなく、ポテトサラダを作る時なんかは、
じゃがいもも卵もポイ。
ほっかほかのふかし芋が出来ているから後はらくちんなんですよね~。

あ、でもラップでくるむだけでは素材の味が微妙~にお米に浸透しているので、
白飯にうるさい人にはオススメしません。

参考:http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20040216A/index.htm

他にも、なかなかうまく作れなかった温泉卵も、
炊飯器の保温機能でバッチリ☆
我が家では、30~40分がちょうどいぃ感じです。
気になる方はhttp://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020503a/index2.htm


≪余談ですが≫
All About は何かと調べものの時にお世話になっています。
そして、チビタスにいたってはメルマガ購読も。
個人的には、エッセイ「パパはチビのヒーローだ!」 が結構好きです。

 



しゅうと「 今日、僕の出番は??? 」

しゅうと 11/17 bike

トイザらスで撮っちゃいました^^;


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

17:51:26 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

<<【続】手抜きススメ!? | ホーム | 欲しい物>>

コメント

----

へぇ~☆
炊飯器にこういう使い方があるんですねo(^▽^)o
蒸しパンができるなんて素敵~♪
って、コメしてたら蒸しパンが食べたくなってきた…(笑)
実は私もかなりの面倒臭がり(|||_|||)
できたら料理したくない人なので、炊飯器料理は魅力的だわo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
by: ちはな * 2007/12/17 20:59 * URL [ 編集] | page top↑

----

ありがたい!
こういった情報は本当に助かります~!
人参以外にもいろんなのが出来るんですね~!
gutomakiさん!お時間があるときで結構ですので、この蒸しパンのレシピ教えてもらえませんか!

ぽち!
by: はやせママ * 2007/12/18 09:28 * URL [ 編集] | page top↑

----

炊飯器大活躍ですね♪
うちはレンジメインで炊飯器はあまり使わないのですが、電気代の節約にもなるし良いですね^^
by: 伊都 * 2007/12/18 11:41 * URL [ 編集] | page top↑

----

おーーっ!すごい!
確かに私も蒸しパンレシピが知りたいな~♪

私も3回食になってから、手抜きに拍車がかかってます!味付けはBF率超高いです。
野菜は、素材によって、
にんじんは炊飯器、かぼちゃとじゃがいもはレンジでチンです。
さつまいもと里芋、りんごはゆでたほうがおいしいのでゆでてます。

卵は耐熱容器に溶いてラップをしないでレンジで50秒~1分チン。
フォークでくだいてなんちゃって炒り卵のできあがり☆
半分をゆーたん、半分をサラダようにしてます。

こんなんでいいんだろうかと思うけれど、
続かないよりマシ??

バイク似合ってるしゅうとくんにポチ☆
by: bakumugi * 2007/12/18 13:24 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-234ちはなsamae-234
蒸しパン私も好きです!
しゅうとの ほうれん草やらかぼちゃ入りやらを味見したら結構美味しかったデス☆

e-234はやせママsamae-234
どれが最適かは、色々試して模索してくださいネ。
蒸しパンレシピ、まさかリクエストされるとは思いませんでした^^;

e-234伊都e-234
私もレンジ使ってたんですけど、やり方が悪いのか、モノによっては冷めたら固くなっちゃったりしません?
なので、最近は結構炊飯器です。
でも、ほうれん草やブロッコリーはレンジですね。

e-234bakumugiさまe-234
素材によって向き不向きありますよね~。
そういえば、里芋まだ使ってなかったので、早速 昨日生協の宅配で注文しちゃいました。
食べてくれるかなぁ。。。
なんちゃって煎り卵、いただきe-420美味しいんだから、いぃんですよ!
ポチありがとうございます。
by: guromaki * 2007/12/20 09:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/239-4f26c220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

