スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
菓子工房ルーブ
2007 / 12 / 14 ( Fri )
今年もTVチャンピオンで「ケーキ職人選手権」やってましたねぇ~

実は香川に、2004年に2連覇を成し遂げたパティシエのいるお店があるんです。
菓子工房ルーヴ
参考:◆テレビチャンピオン全国ケーキ職人選手権 優勝者 一覧◆

お家からは遠いのですが、
機会があるたびに何度か立ち寄っています。

首都圏の百貨店の催事に出店したり、
毎回行くたびに「お誕生日おめでとう」の名前が黒板に30人近く書かれていたり
(つまり、子供のバースデーケーキの予約がそれだけある)
の大盛況ぶり。

近所にはなかなかお気に入りのケーキ屋さんが見つからず、
今年のクリスマスケーキはこちらでお願いすることにしました


cafeもありますよ~
菓子工房ルーヴ


色々なコンテストに出られていたり、
結婚式用のケーキもされているの展示ルームもあります。

そこで、見つけてしまいました!!

菓子工房ルーヴ


ワーゲンバスですよ!!!

思わず店員さんに注文できるのか聞いてみました。

しかし、これはあくまでコンテスト用。
マジパンで作ったものみたい。
実際に販売となると、結婚式用の飾りみたいにつくって何万円もしちゃうとか。。。

そこで。。。
ショーケースの中で発見した、、、
菓子工房ルーヴ

右の車型のデコレーションケーキ!!!

これを、ちょっぴりバスっぽくデコレーションするのは可能との事
しゅうとのお誕生日ケーキはバスで決まり???


ランキング参加中です
Sweetsに目のないguromakiに、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

11:28:30 | 香川 グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

<<9ヶ月健診 | ホーム | とある朝。。。>>

コメント

----

可愛い~
・・・と思ったら何万円もするんですか(汗)
でもここまで凝ってると食べるのももったいないですよね。特に人型の方は。
下の車のはバスにしたら本当に誕生日っぽくなりそうですね♪
しゅうと君もあと1歳まで2ヶ月かぁ~。楽しみですね☆
by: 伊都 * 2007/12/14 15:11 * URL [ 編集] | page top↑

----

ワーゲンバスのケーキ、
かわいい~♪しかもおいしそう♪♪

ブーブーもてんとう虫もおいしそう。
遊び心いっぱいでショーケース見るだけで楽しいですね♪

うちもケーキ注文しなきゃ!

しゅうとくんの誕生日が楽しみですね♪
by: bakumugi * 2007/12/14 22:35 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-234伊都samae-234
確かに、人形のって食べるの躊躇しそうですよね^^;
お誕生日まであと2ヶ月ちょっとなんて信じられません。
何をしようかなぁ。。。

e-234bakumugiさまe-234
てんとうむしも気になりますよね!
一体何で出来ているんだろう。。。
誕生日ケーキ楽しみですe-420
しゅうとより、私のほうが???
by: guromaki * 2007/12/16 22:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/238-dcf48969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

