スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
夕暮れドライブ ~脱!ペーパーへの道~
2007 / 12 / 06 ( Thu )

今日はドライブ日和
行ってきま~す 

bus1




bus2
こないだスカジャン買ってもらってん!
パパも僕の真似してスカジャン着て来よった


bus4
ママの運転危ないから僕がするわぁ~

bus3
夕日がいぃ感じ

bus5
パパとしゅうとも思わず見とれておりました。

bus6
最後は夕日をバックに!!




免許を取って、早 8年。

免許証は金色だけど、
まともに運転したのは片手で数えれるくらい

それでも香川では必要不可欠らしく、
9月に納車されてから、毎週末のようにパパ教官のもとでペーパー教習が行われました。。。

ペーパー教習奮闘記はコチラからどうぞ



ランキング参加中です
ママの上達を応援してくださる方は、ポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ


【教習Ⅰ】 運転に慣れよう!
パパの実家にしゅうとを預け、
通行料の少ない公道を行ったりきたり。
「とりあえず、制限速度は出せるようになろう!」 byパパ


【教習Ⅱ】 駐車
同じく パパの実家にしゅうとを預け、
すぐ近所の駐車場で車庫入れ練習。

左右ガラ空き
⇒左だけ空いている
⇒右だけ空いている
⇒両側に駐車されている

「どっちにハンドルきったら どっちに曲がるか分からない(泣)」byママ
と奮闘しながらも、ゆっくりならなんとか入れられるように。


【教習Ⅲ】 路上教習
もう少し交通量のあるところでの実践。
車線変更もあり。
途中のコンビニで駐車練習もあり。

しゅうと、練習に付き合ってくれてありがとー。


【卒業検定①】 隣町まで長距離(?)ドライブ
皆さん飛ばしている、国道あり!
3車線あり!!
車線変更あり!!!

「車線変更苦手かも」byママ

なんとか無傷で帰還しました。


【卒業検定②】 実践!近所のスーパーへ
路駐の車や、急な飛び出し。。。
意外と難易度高し!

今後のために停めやすい駐車スペースを決め、なんとか終了~
これでいつでも買い物に行けるね!?



そんな感じで、無事(?)教習は終了。
こないだ 初めてしゅうとと二人で買い物デビューも果たしました
とは言え、まだまだ未熟者。
週末のたびに運転していますが、
車線変更でヒヤヒヤするわ、
駐車場では迷惑はかけるわ。。。

まだまだ訓練が必要です。


そうそう。
卒業検定で遠出したついでに、
とうとう、アレを買ってしまいました

この話はまた後日~。
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:15:08 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

<<買っちゃった^^; | ホーム | 当選者発表~>>

コメント

----

あれってもしやデジイチ?!
ふふっ、気になるところですね^^

スカジャン親子!夕日をバックに絵になるわ~
車もめちゃくちゃカワイイですね♪
ペーパー卒業おめでとうございます(^^)/
ぽち!
by: はやせママ * 2007/12/06 12:50 * URL [ 編集] | page top↑

----

写真とっても上手ですね~(*^▽^*)
いい天気だし♪
香川では車がないとどこにも行けませんよね(^^;
私も仕事をやめてから、必死でミッションの練習をしました(〃´o`)=3 フゥ
それにしてもしゅうくん、スカジャン似合ってる☆
うちも今日、しまむらで買おうかと思ったけど、結構お値段がしたのであきらめました(笑)
by: ちはな * 2007/12/06 14:23 * URL [ 編集] | page top↑

----

わかるわかる~!関西じゃ数えるくらいしか運転しないのに、静岡の田舎じゃ生活するのに要免許!こっちに来てはや4年。生活のためにこわごわ運転し、今じゃ友達を乗せてしゃべりながら運転できるようになったよ^^
わたしも旦那(元教官・・・)にみっちり仕込まれました。

ワーゲンバスだぁ~!かわいい^^
しかもデジイチ撮影!いいなぁ~。
by: kano * 2007/12/06 15:29 * URL [ 編集] | page top↑

----

あ!テンプレがクリスマスモードになってる♪

写真も素敵ですね~♪
EOSですか??

ワーゲンとしゅうとくんのスカジャン、
色があってて両方かわいいな~♪
こんな車で走れたら運転も楽しいだろうな~

私も引っ越すまでほとんどペーパーでしたが、
今は車がないと何もできないので必死です。
雪降ったらどうしよう。。

↓うどん、まっくろくろすけさんが当選したんですね!
おめでとう~♪&残念だー
by: bakumugi * 2007/12/06 16:54 * URL [ 編集] | page top↑

----

私も静岡なんで車必須だけど練習しようと思いつつ未だにできずにいます。免許取ったのなんてもう4年近く前だし忘れてるよ(涙) guromakさん偉いなぁ。

写真いい感じですね。
夕日がよい背景を演出してるわ。
しゅうと君のスカジャン、パパとお揃い?カッコイイですね♪

がんばったguromakさんにお疲れ様のポチ☆
by: 伊都 * 2007/12/07 00:01 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちは公共機関があんまり発達してない田舎なので、車は必須!
運転は毎日ですよ。
それにしても、車かわいいですね^^
色がやっぱりステキ!

スカジャン、うちのダンナも着せたいらしく、見せたら「うちも買おう!」といきまいてました(笑)しゅうとくん似合ってるし!

『アレ』ってカメラのレンズがしら?
ふふっ 楽しみです。

追伸:うどんとどきました☆
ありがとうございました^^
by: まっくろくろすけ * 2007/12/07 15:33 * URL [ 編集] | page top↑

----

うーん、残念、はずれちゃったわー。でもとってもドキドキワクワクしました(^^)楽しませていただきありがとうございま-す☆来年こそ当てるぞー!オー!

ドライブ、とってもきれいな。何かロードムービー<青春編>ってかんじで、おそろいのスカジャンもナイスです!
by: Maiko * 2007/12/07 17:27 * URL [ 編集] | page top↑

----

私は、免許をとってから運転しない日はなかったんです…

うらやまし~
とーーーーってもかわいいお車でドライブなんて

スカジャンのしゅうと君も決まっててすごくかわいいですね
by: バームス * 2007/12/09 22:25 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-234はやせママsamae-234
正解~。
って、バレバレですよねw
卒業と言っても、所詮はずっとペーパー。
しばらく初心者マークははずせませんe-179

e-234ちはなsamae-234
ミッションに乗ってるんですか~?
おぉっ。
ミッションのハンドルはもう5,6年にぎってません。。。
スカジャン、色んなとこに置いてますね~。もう1つほしいくらいです。

e-234kanoさまe-234
私も、ひたすら数をこなすのみですよね!
あ、ちなみに ワーゲンバス"もどき"です。
本物じゃぁないですよ^^;

e-234bakumugiさまe-234
これは、ずっと愛用していたコンパクトデジカメの最後の晴れ舞台でしたw

そうなんです!!気づいていただけました???
実は(たまたま)スカジャンと車同じカラーなんです!
だから、車でお出かけの時は結構着せてますw

e-234伊都samae-234
車がなくても不便ないのならそれが一番です。
維持費もかからないし。
スカジャン、お揃いではないですが、この日は私も含め、皆自前のを着て出かけました。
てか、スカジャンばっかの親子って近づきづらかっただろうなぁ。。。
ポチありがとうございますe-420

e-234まっくろくろすけsamae-234
えへっ。カラーセレクトにこだわっただけあってお気に入りですe-420
スカジャン、買いました?
ちなみに、この柄は虎と竜です。
そう、阪神VS中日って感じですw

e-234Maikoさまe-234
Maikoさんには開設当初からお世話になっているので当たってほしかったのですが><
力及ばずでしたm(_ _)m
でも、Maikoさんのおかげでジャガイモ克服したので何かお礼をさせていただきたいなぁ。

e-234バームスsamae-234
すごい。もう一流ドライバーですね!
車、すれ違うたびに注目を浴びている"らしい"です。
そう。私はそれに気づくほどの余裕がないので、パパから聞いてるんですけどね^^;
by: guromaki * 2007/12/11 08:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/231-77b03edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

