-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
9ヶ月報告 ②
2007 / 12 / 03 ( Mon )
9ヶ月記念撮影~

しゅう 12/1

 じっとしていないので、本当に苦労しました。
 そして、それに動揺してしまうので、
 せっかくのシャッターチャンスなのに、足先まで写せませんでした(泣)


体重 約8.4㌔
 ※自宅測定。衣類込

身長も70㌢ありそう!?

10月は離乳食の食欲があんまりだったので体重が心配でしたが、
最近はすっかり食欲旺盛になり、
顔もぽっちゃりしてきた感じ。

13日に9ヶ月健診に行く予定なので、
そこでの測定が楽しみです☆


そうそう。
離乳食で、予定より早めに卵を投入したのですが、
それは、インフルエンザの予防接種を受けるため。
(いや、別にアレルギー検査だけしてもよかったのですが。)

ワクチンに鶏卵が関係しているようで、
強いアレルギーがあると受けれないとか。

無事 昨日接種してきましたよ~。
今回も泣かずにクリア

13日の2回目も頑張ろうねー


---


さてさて、お待ちかね(?)の抽選結果は明日7時発表予定でーす!
お楽しみに


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

11:19:28 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

<<当選者発表~ | ホーム | ☆祝☆ 9ヶ月>>

コメント

----

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
9ヶ月おめでとうございます☆
すくすく成長してくれることが嬉しいですよね(*^^*)
いい感じのプクプク具合( ̄m ̄* )ムフッ♪
インフルエンザの予防接種、うちもどうしようか迷った挙句、明日行くことにしました!!
去年は受けなかったんですが。。。
とりあえず、親子で接種してきま~す(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
明日の抽選結果楽しみにしてます(゜ー゜☆キラッ
by: ちはな * 2007/12/03 17:12 * URL [ 編集] | page top↑

----

九ヶ月おめでとうv-315
はやせ君にもインフルエンザの予防接種をうけさせたくて、卵あげちゃいました~
でもね、最初は卵ボーロで試したんだけど、喉に詰まらせちゃって、それ以来怖くてあげれない
だから、本物の卵黄をあげました^^;
アレルギー反応なかったのでホッとしましたよ

バックの色を変えたんですね!シックでいい感じです♪

ポチ!
by: はやせママ * 2007/12/03 21:58 * URL [ 編集] | page top↑

----

ほんと初めて見た時は新生児ちゃんだったのにぷっくりして来たね~(^_-)-☆

明日の抽選楽しみにしてますね~(^^)v
当たりますように(^0_0^)
by: しゅーーちゃん * 2007/12/03 22:04 * URL [ 編集] | page top↑

----

祝!!9ヶ月v-315
順調ですね~
見た目もそんなに太ってないし、理想を行ってるのでは?!

相変わらずguromakiさんの知識はためになります。
ワクチンに鶏卵が関係してるんだ~。そんなこと初めて知りましたよ。
うちもアレルギー無いから受けられるかな?


9ヶ月を迎えたしゅうと君におめでとうの応援ポチ☆
by: 伊都 * 2007/12/03 22:49 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-234ちはなsamae-234
ありがとうございますe-420
インフルエンザの予防接種どうでしたか?
大人でも結構痛いですよね。。。

e-234はやせママsamae-234
ありがとうございますe-420
ボーロ大丈夫でしたか?
うちも、パパが一緒にボーロ食べたいって言うから、卵を使っていないのをかなり前に買ったのですが、よく見ると「1歳~」って。
上手に食べられないからでしょうね><
テンプレ、不具合があったのでまた買えちゃいました^^;

e-234しゅーーちゃんsamae-234
本当に。
新生児の頃が懐かしいです。
身体測定ドキドキ

e-234伊都samae-234
ありがとうございますe-420
たぶん、身長体重ともに平均やや下な気がします。
ワクチンの件、たまたま調べていて見つけたんです。
そしたらパパが「卵食べさせてみよう」って。
受けられないのはよっぽど強いアレルギーの方だけみたいですよ。
by: guromaki * 2007/12/05 08:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/228-f1cfaf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

