-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
☆祝☆ 9ヶ月
2007 / 12 / 01 ( Sat )
早いもので、今日1日でしゅうとも生後9ヶ月となりました。
&1周年プレゼント企画、多数のご応募誠にありがとうございました

9ヶ月を迎えたしゅうとに抽選をしてもらう予定です!

いつもの写真も、お風呂前に撮るので、
どちらもまた後日UPしますね~


さて。最近のしゅうとの様子デス。
しゅうと移動がほとんどハイハイに
  でも、まだ急ぐときはアノ高速ずりばいにっ。

しゅうと夜泣きピーク!?
  夜中にだいたい3回くらい起きます。
  4,5回起きた日や、起きた後2時間半くらい寝付けない日も。。。

しゅうとコロコロうんちゃん
  離乳食への食欲も戻ると同時に大人級に!
  オムツ替えもますます格闘になり、パンツ率UP

しゅうと「ちょうだい☆」っていうと、おもちゃetcを手渡してくれるよ
  今日はボールハウスでやたらと沢山ボールをくれましたw

しゅうとパチパチするよ
  機嫌のいいときだけですが、拍手を覚えたみたい
  DWEの♪Clap Your Hands♪の時は特によくたたきます


しゅうとおもちゃを両手に持ってカチカチするのが大好き
  「いぃ音するね~」とやって見せたら、すぐに気に入ってくれてなんでもカチカチ

 
 ※Javaでないのはこっち


しゅうと新しく食べれるようになったもの
 ヨーグルト・りんご・なす・キュウリ・納豆・全卵
 うどん・そうめん・牛乳(料理に)・麩・BFたら

 でも、うどんは どうも嫌いみたい。
  (讃岐にいるのにっ)
 これから手を変え品を変え苦手克服です!


しゅうと完母 ⇒ 母ミ混合に
 授乳トラブルから、すっかり混合に定着。
 でも哺乳瓶嫌いなので、コップに入れてストローで飲んでます。



ん~、コレくらいしか思いつかないや。
思い出したらそのつどUPします

今日はパパママ揃って歯医者さま。。。
そして午後は家族3人でインフルエンザの予防接種予定
が。。。頑張ります><


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

00:22:04 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑

<<9ヶ月報告 ② | ホーム | バルーンフェスティバル【後編】>>

コメント

----

9ヵ月おめでとうございます♪
おっと!例の抽選はしゅうとくんがするんですね^^
当たりますように・・・☆
しゅうとくんは「ちょうだい」マスター!?すごーい!かわい~v-344
りくもやってくれないかなぁ^^

おめでとぽち★
by: まっくろくろすけ * 2007/12/01 12:21 * URL [ 編集] | page top↑

----

夜泣きピークなんだ!それは大変ですね~
夜中3回はちときつそう・・・
お昼寝の時間にguromakiさんも一緒に眠れるといいですけどね

ストローマスターしたとはすご~い!
どうやって覚えさせました?
はやせ君は何がなんだか分からないみたいで、マスターできません・・・

インフルエンザ予防接種行くんですね!
はやせ君は来月する予定です
今月は麻疹の予防接種を早めに受けてきました

ポチ!
by: はやせママ * 2007/12/01 13:18 * URL [ 編集] | page top↑

----

9ヶ月おめでとうございます

すごいv-363納豆食べられるんですかv-363うちは、食べさせたらパニックになってそれ以来なんです…また、頃をみてチャレンジしてみます

インフルエンザの予防接種うちも11月末に3人でうけました
筋肉注射なので、3日ぐらい痛かったですv-406
by: バームス * 2007/12/02 15:59 * URL [ 編集] | page top↑

----

離乳食たくさんの種類食べさせてますよね♪
尊敬ですi-175
うちのこみかん好きじゃないみたい、、、りんごは大好きでがっつり食べてるんですけどね(笑)

↓のバルーンフェスタのTVやってましたよ~(^^)vとっても有名なんですね♪
by: しゅーーちゃん * 2007/12/02 21:26 * URL [ 編集] | page top↑

----

9ヶ月くらいになると日中におこったことが夢にでてくるらしいですね。うちも夜泣きありますよー。おっぱい攻撃でかわしてるけど、こんな状況で一体どうやったら夜中の授乳がなくなるのか、未だにナゾ。。。(><)
by: Maiko * 2007/12/02 21:50 * URL [ 編集] | page top↑

----

9ヶ月おめでとうございます☆

カチカチ1回ぽいっってしてから、また拾ってカチカチしてましたね~^^
かわいいなぁ♪

うちも夜泣きすごいです~。
2時間半起きてるってことはないですが。
昨日・今日は、5回ぐらい起きてました。
お互いもう少し(だと思いたい(笑))がんばりましょうね^^
by: miyo * 2007/12/03 10:56 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

e-234まっくろくろすけsamae-234
ありがとうございますe-420
まぁ いつでもしてくれるわけではないですけど^^;
最近、「ちょうだい」って言わなくても色んなものを手渡そうとしますw

e-234はやせママsamae-234
ありがとうございますe-420
ストローは、5ヶ月位の時、マグマグで試したら、
最初はくわえて遊んでるだけでしたが、吸ってお茶が入ってきて学習したんでしょう。
すぐに飲めるようになりましたよ!
でも、吸ったものの「ダァー!!!」って口からこぼすこともしばしばですが。

e-234バームスsamae-234
ありがとうございますe-420
納豆、なんだかちっとも平気みたいなんです。
小麦のニオイはあんなに嫌いなくせに。
予防接種の痛み、私もようやく今日やわらいできました^^;

e-234しゅーーちゃんsamae-234
今は、食べれる食材を色々増やしてあげたくって頑張ってます!
おかげで、気づくと食費がUPしてました^^;
みかんも、たぶん1個食べちゃうんじゃないかってくらい大好きです。
テレビ見たかったぁ。

e-234Maikoさまe-234
そうそう。怖い夢とかみて起きちゃう子がいるみたいですね。
1歳とか2歳でも。
夜中の授乳は、まーーだまだ続きそうです><

e-234miyoさまe-234
ありがとうございますe-420
ここ数日は、授乳したらまたすぐ寝てくれるようになりました。
お互い、もうしばらく(と思って)頑張りましょう!
by: guromaki * 2007/12/04 00:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/227-8d1bd6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9ヶ月報告 ?
9ヶ月記念撮影~  じっとしていないので、本当に苦労しました。  そして、それに動揺してしまうので、  せっかくのシャッターチャンスなのに、足先まで写せませんでした(泣)... *guromaki* 初めての出産&育児日記♪【2007/12/03 11:19】

| ホーム |

