-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ 離乳食編②
2007 / 11 / 21 ( Wed )
久々の、質問シリーズ。
実は、ずっと前から考えていたのですが、なかなかUPできずでした。

ちなみに、離乳食編①はコチラ

皆さんの、
必笑離乳食レシピを
教えてください!!!



今回は、初期~中期編でお願いします!


ちなみに、我が家は。。。

家族みんな大好きなカボチャポタージュかぼちゃ

色々な余り野菜を混ぜることもありますが、、、


カボチャポタージュ1 カボチャポタージュ2 カボチャポタージュ3

カボチャを皮ごとゆでる
  ↓
ミキサーにかける


ここでしゅうと離乳食用は製氷皿へ☆

大人の分は、鍋に戻して牛乳&ブイヨンを入れて温めるだけ。
お好みで塩コショーもどうぞ。

離乳食の時間になれば、チンしただけでもok
ミルクで伸ばしてもok
その他、なんにでも応用ok


BF活用レシピでもOKなので、
お待ちしておりま~す


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:11:08 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑

<<☆祝☆ Blog開設1周年 | ホーム | 「ママ」 時々 「パパ」>>

コメント

----

guromakiさんのPIYO離乳食欄、よく見てます。
参考になります!

うーん、私は「これは!」っていうもの、あんまりないな~i-229

自分のブログでも紹介したんですけど、
ご飯炊くとき、皮むいたにんじんをまるごとアルミ箔に包んでご飯と一緒に炊いたやつ、よく食べます(私も)。

あとはズッキーニのコンソメ風とか。

ゆーたんは食べ方にムラがあって、
食べないときは、断固NO!なんですが、
赤ちゃんせんべいは食べやがる(笑)ので、
赤ちゃんせいんべいに野菜のペーストをのっけて、
なんちゃってカナッペであげると食べたりします。

こんな感じで。

私もみなさんの必笑技を知りたいな~
by: bakumugi * 2007/11/21 12:04 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちはとにかくフリージング!
製氷皿や小さいタッパーが大活躍です。
にんじん・かぼちゃ・さつまいも・おかゆがあれば、かなり乗り切れますね。
今は既製品の冷凍ほうれん草も重宝してます。
そして切らさないようにしてるのが、
コンソメスープの粉末です(BF)
野菜(or豆腐)あんかけが一番多いので和風だしと交互で使ってます。
とりあえず、うちの息子は出されたものは全部平らげてくれるので、
鉄板ネタというのはないですね。
うん、親思いの息子だ。
by: まっくろくろすけ * 2007/11/21 14:14 * URL [ 編集] | page top↑

----

必笑っていうと難しいかも・・・
特に思い当たらないんで、とりあえずよく作ってたものを挙げておきます。

マッシュポテトにクリームチーズを混ぜたポテトサラダ風。
冷凍隠元を一口大に切って、細かく刻んだトマトとレンジにかける、お手軽トマト煮。
あと、月齢低い頃はよくバナナミルクがゆを作ってたような気もします。

by: 伊都 * 2007/11/21 22:34 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちも特にこれってのはないけど、、
食用の煮干にぼし買ってきて粉末にしておかゆとかほかの食べ物にかけてカルシウム取らせてるよ!!
粉末だから臭みもないし、気にならないで食べてくれるみたい(*^_^*)

後はバナナに黄な粉まぶして食べさせるよ♪
by: しゅーーちゃん * 2007/11/22 23:25 * URL [ 編集] | page top↑

--まだまだ募集中~--

e-146bakumugiさまe-146
うちも、ご飯炊くときになんでも炊飯器へGoしちゃいます。
ニンジンだけならず、じゃがいも・さつまいも・大根・ゆで卵・・・
カナッペいぃですね~。
今度試してみます☆

e-146まっくろくろすけsamae-146
だしは私もBFに頼っちゃいます。
あんかけ、実はまだ一度も作ってないんですよね~。
今度封を切っていなかったw和風だしで作ってみなくちゃ!

e-146伊都samae-146
クリームチーズ入れたらどんな味になるんでしょ!?
チーズケーキも食べたいし、今度買ってみようかな。。。
うちも、トマトは好きなので、嫌いなものと混ぜて使っちゃいます。
バナナみるく、今苦手のパン粥で試してみたいです!

e-146しゅーちゃんsamae-146
煮干、良さそうですね~。
そうそう。きな粉もそろそろ買わなくちゃと思ってたんです。
もうすぐお餅の季節だしW
by: guromaki * 2007/11/29 14:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/221-bef0ba8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆◇ママさん方に質問です◇◆ 離乳食編?
離乳食ムービーの途中ですが、 久しぶりの質問シリーズ!!! 実は、ずっと前からする予定が、機会を逃しのびのびに。。。 ↓のはやせママ... *guromaki* 初めての出産&育児日記♪【2008/02/15 08:57】

| ホーム |

