スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
「ママ」 時々 「パパ」
2007 / 11 / 16 ( Fri )

 ※JavaScriptを利用できない方は、コチラから。



ある日、ママの方を見て「マ~」
抱っこをせがむしゅうと

っていうか、「ママ」って言った???

その後も何かにつけて連発。

と言うか、何か訴えたいときは
「マ~」
って言うみたい。


でも、パパがいる時にはたまに
「パ~パ~パ~」
らしきコトバも。。。


これって、ちゃんと分かってしゃべってる???




ランキング参加中です
成長っぷりに目を離せないしゅうとに、ポチっと応援お願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

22:55:33 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

<<◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ 離乳食編② | ホーム | 綾鷹KAMONジェネレーター>>

コメント

----

すご~い!!
訴えたいときに「ママ」って言うなら「ママ」なのでは?
「パパ」もパパがいるときしか言わないのならわかってると思いますよ♪
うちは結構前から「ぱっぱっぱ・・・」とは言うのですが、「ママ」はなかなか言いません。泣くときにたまに言うような気がするけど。ちなみに「ぱっぱっぱ・・・」は「パパ」ではなく、何かしゃべりたい意思を表しているようです。うちの場合は。
by: 伊都 * 2007/11/17 22:46 * URL [ 編集] | page top↑

----

すっごーい!!
もう、パパ・ママいうんだぁ♪
しゅうくんは早いね!!
もう、ちゃんと分かっているんですよ!きっと。
初めての『ママ』と呼んでくれた時って、すっごく嬉しいですよね!!
by: ゆう * 2007/11/17 23:37 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうくん、凄いですね~(o^∇^o)ノ
もうパパママって言えるんだ☆
感動ですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
うちは父さん・母さんって言わせたいので、まだまだ呼んでくれません(^^;)
by: ちはな * 2007/11/19 21:42 * URL [ 編集] | page top↑

----

おぉ~!
「まんまん」って言ってますね!
guromakiさんのところでは、パパママで話しかけてますか?
うちは自分たちでりくに話しかけるときは、「おとうしゃん、おかあしゃん」で話しかけてるので、同じ「まんまん」でも私のことではないんですよね~。
ちょっとレベルが高いので、
呼んでくれるのはまだまだ先になりそう・・・(--;

しゅうとくんに ぽち★

追記:
先日、こちらで見た離乳食メニューから青のりを参考にさせてもらっちゃいました!
いいにおいがして食欲をそそったのかな、完食してくれました。
ありがとうございました♪
by: まっくろくろすけ * 2007/11/20 14:18 * URL [ 編集] | page top↑

----

すごーい、もうお話できるんですね!しかもパパとママを使いわけるとはスゴイ!

ところでこの前の天狗の写真、かなりコワイですねー。この天狗みたら子供は泣くかも(^^;)
by: Maiko * 2007/11/20 21:05 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

v-34伊都samav-34
うちの場合も、何か言いたいときも全部ひっくるめてですからね~。
最近は進展なしです。

v-34ゆうsamav-34
ちゃんと言ってるんですかねぇ><
でも、それでも嬉しいです
パパは悔しがって、一生懸命「パパ」って仕込んでますw

v-34ちはなsamav-34
私のことじゃなくても感動です
「父さん」「母さん」は難易度高いですね~。
でも、言ってくれたら超感激しちゃいそう!

v-34まっくろくろすけsamav-34
りくkunも「まんまん~」って言うんですね!
離乳食、私もまっくろくろすけサンの参考にさせてもらってます!
ポチありがとうございます

v-34Maikoさまv-34
本当に使い分けているのか^^;
天狗、他にも緑のとかあって、それでも怖がってたし、獅子舞にも泣かされてましたw
しゅうと、強くなるんだぁ~
by: guromaki * 2007/11/26 13:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/220-804659ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

