-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
☆祝☆ 8ヶ月
2007 / 11 / 07 ( Wed )
いつの間にか8ヶ月を迎えたしゅうと
ちょうど今月から色々ありまして、、、
更新&コメレス&ご訪問、なかなか出来なくてすみません。

離乳食のこと、車のこと、カメラのこと、、、
書きたいことはいっぱいあるのに。。。

---


さて、、、
しゅう 11/1


 体重 8,030g(10/27測定)


しゅうと指先で小さなものをつまむようになったよ
落ちているママの髪の毛とか、目ざとくつまんでます。
ますます気を遣うように。


しゅうとどんなところでもつかまり立ち
 台だけじゃなく、柱さえあれば掴んで立っちゃうよ。


どころか、、、
しゅうと2~3歩なら伝って歩いちゃうよ~

もう目が離せません。。。

しゅうとハイハイはそこそこ。
 だって、ずりばいのほうが速いんだもん。
 長距離走はもっぱりずりばい



しゅうと新しく食べれるようになったもの
 ・青海苔、小松菜、ブロッコリー、メロン、トマト、赤ちゃんせんべい
 ・こっちは苦戦中 ⇒ ささみ、シーチキン、じゃがいも

先月は体調が優れなかったので、あまり進行していません。
日曜日にも少し吐いてしまいました><
今月は、調子が戻ったらたんぱく質群も頑張るぞっ


しゅうと歯は6本生えました
 最近なんでも噛み噛みカミカミ。。。
 先日パパもお風呂で肩を噛まれたそうです。
 そしてとうとう、授乳時に。。。
 そんなこんなで更新止まってました。
 詳細はまた後日。


しゅうと夜泣き絶好調!?
 授乳が思うように出来ないせいでしょうか、
 夜中に起きて、前は授乳して即寝だったのが、グズる時もしばしば。。。
 3~4回起きた日も ><
 でも、一昨日は1回起きただけだったり。
 もう少しの辛抱です。 きっと。。。




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ



テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

11:22:46 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

<<哺乳瓶嫌いの救世主!? | ホーム | 携帯より>>

コメント

----

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
8ヶ月おめでとうございますv-238
すくすく大きくなってますねヽ(*^^*)ノ
男の子ってカミカミ率かなり高いみたいですよ。。。
今でこそほとんど噛まなくなったけど、うちのも相当だった(-_-;)
旦那も私も息子に噛まれまくって、内出血・出血の嵐だったので(涙)
うちの旦那、皮膚病のようになってました(-_-;)
なので覚悟しといた方がいいかも。。
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
by: ちはな * 2007/11/07 12:56 * URL [ 編集] | page top↑

--8ヶ月おめでとう!!--

そうそう、見るものすべてカミカミしますよね~
絵本とか読むものじゃなくて、食べる物になってますもん(笑)
はやせ君はまだ下の歯が二本だけです
でも、そろそろかな~
しゅうと君、髪の毛も拾えちゃうなんですごい器用ですね!(細いのに・・・)
ママ似?パパ似ですか?

まだ始まってはいませんが、夜泣きの記事をみるとドキドキしますよ(明日は我が身ですよね)^^;

おめでとポチ×3
by: はやせママ * 2007/11/07 18:09 * URL [ 編集] | page top↑

----

祝8ヶ月i-189
歯が6本ってすごいですね。
うちなんて5本目と6本目が生えたの最近ですよ。
私も乳首噛まれました。すぐにやらなくなったけど、本当に痛いですよね。シャレにならない(涙)
夜泣きは長く続きませんよ。
もうちょっとファイト♪
by: 伊都 * 2007/11/07 23:27 * URL [ 編集] | page top↑

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/07 23:35 * [ 編集] | page top↑

----

もう歯が6本!それはすごいですねー。
うちもささみや肉類は苦戦しています。ポソポソ感がいやみたいで。。。じゃがいもはつぶさずにゆでて細切りにしたら手づかみで喜んで食べてくれました。
育児はいろいろあるけどマイペースで頑張りましょうね!
by: Maiko * 2007/11/08 12:01 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

v-34ちはなsamav-34
ありがとうございます
ちはなサンとこの息子さんもそうだったんですね。。。
皮膚病って。。。
覚悟しておきます。

v-34はやせママsamav-34
ありがとうございます
どっちに似たんですかね~。
私は大雑把だし。。。
夜泣き、ウチの場合はお腹が減ってる可能盛大です。
そういう意味でも母乳完全復活して欲しい。。。

v-34伊都samav-34
ウチの場合は、「ガジっ」ではなく、加える力が強くって、それこそ"ちりつも"なんです。。。><
歯だけは遅いめがよかったです。

v-34Maikoさまv-34
ささみもシーチキンも、根本的に味がダメっぽいんです。
こっそり、ほんの少しだけおかゆに入れたのにNG。。。
じゃがいも、今度試してみます。
スプーンも持ちたがるから、自分で持って食べれるのは喜びそう!
by: guromaki * 2007/11/09 11:53 * URL [ 編集] | page top↑

----

8ヶ月おめでとうございます
って、遅くなってすみませんv-356

歯が6本ってすごいですね~
うちは、やっと2本目が生えてきた感じですが…

ウチも、夜泣きっぽくなってきました
まだ、授乳させれば寝てくれるのですがいつまでモツのやらv-406

お互いがんばりましょうねv-353
by: バームス * 2007/11/10 23:04 * URL [ 編集] | page top↑

----

v-34バームスsamav-34
ありがとうございますe-420
やっぱりこの時期に夜泣き始まるこって多いんですかねぇ。
しゅうとは、授乳復活して、この2日間は夜中の起きも1回におさまってます。
お互い頑張りましょう。

by: guromaki * 2007/11/13 17:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/214-16544187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

