-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
携帯より
2007 / 10 / 31 ( Wed )
20071031095504
少しずつ食欲の戻ってきたしゅうと。
でも途中で飽きるのかぐずって暴れ出すこともしばしば。
そんなときは好物のミカンかスプーンなどを持たせると少しは落ち着いてくれます。

さっきの離乳食↑も8割程食べて どうにもぐずって困ったので、
バナナをフォークにさして渡してみました

すると…
大きなお口で食いつくではありませんか

そのままガジガジ…
の予定が。。。


「アムっ。ごくっと」



丸飲みしてしまいました

「んぐぐっ…」とサザエさん状態のしゅうと。
慌てて口の中を覗くと半分飲みきらずのぞいていました。
すぐに固まりのまま吐き出して、ようやく落ち着きました。
お茶をのませて しばらく安静に。

なんとも無さそうなので、その後授乳して今はスヤスヤ。
でも まだ横にするのはちょっと心配なので
まだ私の膝の上

何事もなくお昼を迎えられますように。

やっぱりはまだつぶしたのしか渡せないや(反省)


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:54:06 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

<<☆祝☆ 8ヶ月 | ホーム | 別の小児科へ行ってきました。>>

コメント

----

うわ~ ママさん、さそがし驚いたでしょ!
バナナを丸呑みはきついよね・・・
はやせ君も離乳食を喉につまらせた事があって
苦しそうで息が出来ない状態にまで!v-405
逆さにして、背中トントン(バシバシ?)ですよ!
二人で目に涙ためてビックリしてましたもんv-409
子供の行動って予想外の事が多いですからね~
ホント驚かされること多しです

ポチ!
by: はやせママ * 2007/10/31 11:18 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちもグズッた時はバナナとかデザートあげてみます。
それにしてもしゅう君欲張りさんwww
そんなにバナナが嬉しかったの?
by: 伊都 * 2007/11/01 12:32 * URL [ 編集] | page top↑

----

サザエさん状態が想像ができて笑っちゃいました。
あっ、ごめんなさい。笑い事ではないですよねー。
離乳食期にバナナは欠かせない物だと思っていたんですが、
うちのこはるはあまり好きじゃないみたいなんですよ。
by: やすべえまる * 2007/11/01 13:40 * URL [ 編集] | page top↑

----

バナナはビックリですね!
出てきてよかったぁ(^▽^=3
りくもバナナは好きです。
でもまだ下痢続きなので、離乳食は長期お休み中です。。。
復活する時にちゃんと食べられるか心配です。。。

ぽち☆
by: まっくろくろすけ * 2007/11/01 18:35 * URL [ 編集] | page top↑

----

サザエさん状態・・・
ママは、焦るよね~
でも、何とも無くてヨカッタァ(^。^;)ふう
ウチの坊に揚げる時も、バナナは輪切りの半分にして出してます!
by: ゆう * 2007/11/01 22:47 * URL [ 編集] | page top↑

----

なんでも口に持っていくから怖いですよね~
なんでもなくてよかったですね!

うちはバナナはあまり食べないのですが、
りんごを薄切りしてそのままあげてみてますが、うまく持てなくてほとんど周りにこぼしてます(笑)

しゅうとくん、だいぶ元気になってきたようでよかった♪
←サイドメニューの離乳食参考にしてます。
がんばってください☆ポチ!
by: bakumugi * 2007/11/02 15:10 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちも丸呑みして困ってるんですよー。小さくしても飲むし大きくしても無理やり飲むし。リンゴの汁を吸わせてみたら噛み切って丸呑みしてサザエさん状態に…v-12あげるものも気をつけないといけませんね。
そうそう、DWEはその後どうですか?今日友達の家にいったらDWE棚が登場していて一緒にDVD見ました☆思わず口ずさんじゃいますよねー。
by: Maiko * 2007/11/02 22:24 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

おひとりずつレス出来なくてすみません。
また、Blogの方へはお邪魔させていただきますね。


色々アドバイスありがとうございました。
あれからもバナナは朝食でよく出すのですが、
ちゃんとフォークの背でつぶしながら(かなり荒いですが)あげることにしました。
徐々に固形化していこうと思います。
by: guromaki * 2007/11/09 11:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/213-adb11766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

