スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
別の小児科へ行ってきました。
2007 / 10 / 29 ( Mon )
土曜日に、別の小児科6ヶ月検診で行った所)へ行ってきました。

前日にTelすると、
「今は症状がないので、
 風邪などの患者さんのいない予防接種の時間帯をお取しましょう」

とのこと。

すごい気配り~^^


診察を待つ間、看護師さんから問診。
嘔吐の症状と、もう一つ気になっていた頬の肌荒れについても伝えておきました。
私も、幼い頃少しアトピーがあったので、
アトピーだったら」と不安もあったので。

いざ診察。

ほおを見て、お腹や背中、おしりなどを診て、
「食べこぼしやよだれでしょう。
 弱いステロイド剤を出しておきますので塗ってください。」


終。

ん???
嘔吐は???

聞いてみると、
「診ていないので分かりません」
とのこと。

確かにそうですが。。。


去り際に、
「食後すぐに腹ばいにすると吐きやすいですよ」
とはおっしゃってくださいました。

これだけでは不安なので、
「発疹などは出てないので、アレルギーではないですよね?」
と聞くと、
「大丈夫ですよ。」

ん~。
ひとまずは安心?


結局、なんだか消化不良な感じで帰りました。

帰り道、パパと
「神戸の小児科の方がよかったね~」
なんて言ってましたが、
むしろ、これくらいのほうが普通なのでしょうか。。。

今後のかかりつけに、少し悩んだ土曜日でした。


しゅうとお薬塗ってないけど、保湿だけでほっぺた良くなったよ~。

↓↓の動画版ですが。


 ※JavaScriptを利用できない方は、コチラをご利用ください。


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:28:00 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

<<携帯より | ホーム | 11月1日は『紅茶の日』 なんだってさ。>>

コメント

----

動画みました!
カワイイ♪一生懸命にしがみついて、たっちして、たっちの後はニッコリv-10

お医者者はいろいろいますからね~
ホームドクターは2名いたほうがいいと聞きました
お医者様によって診断が違う時ありますからね
しゅうと君の具合が早く良くなるといいですね

復活祈願ポチ!
by: はやせママ * 2007/10/29 13:05 * URL [ 編集] | page top↑

----

まだ嘔吐が続いてるんですね?
心配だーi-181
小児科の先生、こっちからの質問に答えてるような、そうでないような。
消化不良なの、分かります。
しゅうとくん、早くよくなりますように・・・。ぽち★
by: まっくろくろすけ * 2007/10/29 20:00 * URL [ 編集] | page top↑

----

吐いちゃうと心配ですよね!

小児科の先生も、
同じ診断を下すのでも、言い方ひとつで全然違いますよね。

うちのかかりつけの先生もアバウトなので不安になることもあります。
(いい先生だけど)

でもしゅうとくん、そんな症状を感じさせないかわいい表情ですね♪
うちもおんなじように足にしがみついてつかまり立ちしますよ~♪

しゅうとくん、がんばれ!ポチ☆
by: bakumugi * 2007/10/29 22:56 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうくんかわいい~v-238
いい顔してるしもう大丈夫かな?
それにしても小児科の先生、なんだか素っ気ないですね(-_-;)
こっちは凄く心配してるのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
なかなかいい先生にめぐり合えないものですねv-36
そちらの方の小児科には詳しくないので、アドバイスできないのがつらいです。
しゅうくん、早くよくなるといいですね!!
by: ちはな * 2007/10/30 10:17 * URL [ 編集] | page top↑

----

動画見ましたよ♪
しゅう君可愛いv-238
この笑顔からは体調不良を感じられませんけどね~。

でも「診てないからわかりません」って、それは不安かも。2人の医者が大丈夫って判断下したから大丈夫なのかなぁ?
早くしゅうくんが良くなりますように。

応援ポチ!!
by: 伊都 * 2007/10/30 17:02 * URL [ 編集] | page top↑

----

その小児科の先生はハズレかもしれませんねー。小児科医はママが心配しないようにたいていのことは大丈夫、というらしいですが、答えも的外れなような誠意がないような。。。
でも、探せばきっと親身になってくれるお医者さんはいるはず。将来の安心のためにもいいお医者さんに巡り会えるといいですね。
by: Maiko * 2007/10/30 22:13 * URL [ 編集] | page top↑

--コメントありがとうございます。--

お一人ずつにレス出来なくて申し訳ありません。

おかげさまで、しゅうとも だいぶ食欲が戻り、
吐き気も治まってきたようです。
とはいえ、食後は今でもヒヤヒヤしていますが。。。

かかりつけの小児科は、もう少し検討してみようかと思います。
年末か年始には9ヶ月検診に行くので、それでのぞいてみるのも手かな。

いつも応援ありがとうございます。
by: guromaki * 2007/11/09 11:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/212-792aa85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

