-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
離乳食苦戦中。。。
2007 / 10 / 25 ( Thu )
先日の嘔吐騒動、たいしたことはなくすぐに治ったんですが、実はまだ引きずってるんですよね。。。

ひとまず、今日までの報告


10月8日 @パパの実家
 お祭りがあるというので、前日から帰省。
 といっても、で20~30分ですが。

 8じ 離乳食

 10じ
 元気に遊んでいたが突然の嘔吐。
 だんだん元気がなくなり、
 その後の授乳後も嘔吐を繰り返しぐったり気味。

 少し落ち着いてから帰宅。
 
 その後熱も38.2度まで上がり、夕方当番医へ

 念のため持参した、オムツで検査。
 ロタなどのウィルス性のものではないそう。
 ばい菌か何かではないかとの事。
 検査の詳細結果が出るのは16日。

 処方されたのは、整腸剤・抗生剤・吐き気止めの座薬、
 念のため解熱剤(座薬)も。

 帰宅後、飲み薬と授乳。
 熱は、もう下がっている。

 その後、吐き気止めの座薬。
 生まれて初めての座薬!
 (結局、うまく入れられず、ニュルっと出てくるばかり。
  結局少し解けたくらいで断念。。。)


10月9日
 夜中の授乳も吐くことはなく、すっかり調子もよくなったので、
 飲み薬もこの日の昼間出でやめて、様子を見ることに。

 はややゆるめだが、
 熱も平熱、機嫌も上々。
 離乳食もいつもどおりの食欲。


10月12日
 その後の経過報告と、
 この日予定されているポリオを接種してよいか、
 再び小児科へ

 全く問題なし。
 PM ポリオ接種。


16日の検査も問題なく、
7,8日は人ごみに行ったり、
なれない環境での離乳食作りだったりで、
なんとなく理由もわかる気がし、
やれやれひと段落、、、のはずが。。。

---

10月15日
 検査結果を聞く前夜、突如嘔吐。
 熱はなく、むしろ低め。


10月16日
 昨日のことはうそのようにケロッとしているしゅうと
 検査結果はTelでもよかったのだが、
 念のため

 でも、やっぱりなんともない。
 8日も、昨夜も豆腐を食べているので聞いてみるが、
 関係ないとのこと。


この辺りから、おかゆは食べるが、
おかずは慎重に。
以前好きだったサツマイモも、嫌がるように。
最初に吐いた日に食べたの覚えてる???


10月23日
 朝の離乳食から2時間後に嘔吐。
 ゆるゆる
 
 落ち着いてきたので、昼過ぎ、夕方と授乳するも、
 夜 再度嘔吐。
 
 なんで???

 でも、コレを吐き終わってすっきりしたのか、
 すぐに元気に遊びまわるしゅうと。。。
 もだんだん元に戻る。


熱も出ず、元気なので結局様子を見てる今日この頃。

でも、離乳食は、手を口に突っ込んで遊ぶのもあるが、
時々 「ウエッ」って言うから、
恐る恐るあげながら、グズると切り上げてしまう状態。
(でも、何故か果物は食いつきがよい。)

昨夜も少~し吐いたし、食後はいつもヒヤヒヤです。

週末、違う小児科(検診で言ったトコ)に行って、
アレルギー検査がてら相談してみようかと悩み中です。。。


そんな母の心配は露知らず、今日もママの脚につかまって甘えるしゅうとでした
しゅう 10/21 脚につかまって



長くなりましたが、読んで下さった皆さん、ありがとうございます。


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

18:19:52 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<11月1日は『紅茶の日』 なんだってさ。 | ホーム | たまひよ 布絵本>>

コメント

----

心配ですね。
ケロっとしてるなら問題ないんだろうけど、嘔吐が続くと不安ですよね。
セカンドオピニオンは重要ですよ!!
アレルギー検査がてら行ったほうがいいと思います。
しゅうと君何ともないといいですね。

遊びに来やすいようにリンク貼らせて頂きました♪
今日もポチっとしていきま~す☆
by: 伊都 * 2007/10/25 21:20 * URL [ 編集] | page top↑

----

e-487伊都samae-487
行って来ましたよー。
でも、、、(本日の記事を読んでみてください。)
結局アレルギー検査はしてもらわなかったんですよね~。
今後、なんともなければイィのですが。

リンクありがとうございます
こちらも貼らせていただきましたe-390
by: guromaki * 2007/10/29 11:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/210-6315bd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

