-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
☆祝☆ 7ヶ月になりました~
2007 / 10 / 03 ( Wed )
こないだハーフバースデーを迎えたかと思ったら、
早いもので、しゅうとも一昨日で7ヶ月になりました~


しゅう 10/1


自宅の体重計(200㌘単位)での計測ですが、
 体重 約8㌔ !

離乳食、もりもり食べてくれているからか、
顔も心なしかふっくらしてきて、
順調に体重回復しているようです。


それでは、最近のご報告を。

しゅうとつかまり立ちもお手の物
  段差だって上っちゃうよ! 



 ※JavaScriptを利用できない方は、こちらをご利用ください

しゅうとハイハイは1~2歩。まだ、移動はズリばい

しゅうと2回食も順調
  も毎日絶好調~

 食べれるもの:おもゆ、野菜スープ、つぶし粥、コーンポタージュ、パン粥、
         人参、かぼちゃ、ほうれん草、大根、キャベツ、さつまいも、玉ねぎ、白菜、
         豆腐、しらす干し、ももバナナぶどう


しゅうとmyブームはいないいないばぁ&コチョコチョ

しゅうと人見知りはしないけど、同じ部屋にいてもママが離れるだけでの甘えん坊

しゅうと歯は 計5本
 こないだ3本目の報告をしたばかりなのですが、
 昨日、さらに2本のぞいているのを発見!
 いずれも上の歯です。


しゅうとお昼寝 2~3回
  夜中の授乳 1~3回


しゅうと時々パンツタイプのおむつもはくヨ
 コロコロ寝返っちゃうときはこっちの方が楽!
 常にテープタイプと両方を手元においています。





ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:00:00 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<廊下を突進! | ホーム | 3本目出ましたぁ>>

コメント

----

ウフv-345しゅうと君のセミヌードみ~ちゃったv-10
ビデオのつかまり立ち可愛いですね~
おしりがまだフラフラしているのがラブリ~だわ~
マイブームもすぐに変化するし、こうして記録に残していくのいいですね!
by: はやせママ * 2007/10/03 10:54 * URL [ 編集] | page top↑

----

7ヶ月おめでとうございます~v-274
つかまり立ちもするんですね!
しかも、歯が5本!?
しゅうとくん、すごすぎだ~!

guromakiさんも夜中の授乳が1~3回あるんですね。
よかった~、うちだけじゃなくて。
うちもだいたい3回は必ず起きます。
もう涼しくなってきたんですけどねぇ^^;
by: miyo * 2007/10/03 22:43 * URL [ 編集] | page top↑

----

7ヶ月おめでとうございます☆
もうつかまり立ちするんですね!!
うちのが自力でつかまり立ちしたのは10ヶ月だったような。。。
しゅうくん凄いね~(o^∇^o)ノ
段差も登れるし、ハイハイもすぐできそうですね♪
ハイハイしだすと、体が引き締まってくるので寂しいような気がするけど。。。
しゅうくん、すくすく大きくなってますね(*^m^*) ムフッ
by: ちはな * 2007/10/04 11:22 * URL [ 編集] | page top↑

----

e-487はやせママsamae-487
あのライオンショット(でしたっけ?)には負けますよ~w
写メですが、一応毎月撮ってますe-94
1歳迎えた後はどうしようかなぁ。。。

e-487miyoさまe-487
「つかまり立ち」って、そのままつかまって立っていたり立ち上がったりですよねぇ。。。
(ちょっぴり不安)
それで合ってたらします。
たっちが好きみたい
夜中の授乳は主に2回。
寝る時間の関係で、たまに3回になっちゃうこともって感じですかね。
もうなれちゃいましたけど^^;

e-487ちはなsamae-487
生まれたときに、助産師さんに「足強いね~」と言われたのは間違いじゃぁなかったみたいです!
確かに、このプクプクちゃんとさよならは淋しいです ><
by: guromaki * 2007/10/04 11:57 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/202-ebb08216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

