-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
3本目出ましたぁ
2007 / 09 / 29 ( Sat )
しゅう 9/27 上の歯

見えますか?

とうとう、上の歯も生え始めて来また!
右が先にのぞいて、そろそろ左ものぞいて来そうです。

という訳で、
皆さん 歯のお手入れどうされてますか???


ちなみに、我が家は、、、

 離乳食
  
 麦茶を飲ませる
  
 ぬらしたガーゼでキュッキュッ
  
 歯ブラシがじがじ



でも、いぃ加減「ガジガジ」じゃなく、ちゃんと磨かなきゃなぁ~、
と、先日西松屋で乳歯ブラシを購入↓

20070928 歯ブラシ


左が、買ったもので、
右が近所のドラッグストアで買ったガジガジしてるやつです。


↓の歯ブラシも気になったたんですけど、今回は警戒してしまいました。
試された方がいらっしゃったら、是非感想を~
ぐるっと360°どこでもみがける。乳歯を守ろう ベビー歯ブラシ




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

<<☆祝☆ 7ヶ月になりました~ | ホーム | 写真掲載 第2弾!>>

コメント

----

おめでとうございます!!
可愛らしいですね、もうヨダレも多くなってきているのかな?

はやせ君の歯のお手入れは
食後に麦茶⇒ガーゼでキュッキュ⇒自分でタオル食べてる
     ⇒夜に歯ブラシ食べる
という感じです。
by: はやせママ * 2007/09/29 21:43 * URL [ 編集] | page top↑

----

見えます見えます!
おめでとうございます♪
うちは、写真の黄色い歯ブラシみたいなのをちょっと前に購入しましたが、まだ使ってません。。。
食後は、タオルをかみかみさせてるくらいですね~(^^;
早く歯ブラシ使わなきゃ!
by: まっくろくろすけ * 2007/09/29 22:34 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちは離乳食の後、麦茶→顔拭いた後ついでにガーゼ→寝る前に歯ブラシ!!
です(*^_^*)
でも、、夜中ミルク&母乳で意味ない気もしてますが(汗)
by: しゅーちゃん * 2007/09/29 23:30 * URL [ 編集] | page top↑

----

すごいすごい、順調にはえてきてますね!

歯のケア、うちのはまだはえてないので
何もしていませんが、
今後の参考にしよっと!

guromakiさんのブログはほんとに
参考になることが多くて助かってます!

しゅうとくんの歯磨きに応援ポチ♪
by: bakumugi * 2007/09/30 15:45 * URL [ 編集] | page top↑

----

ほえ~3本目ですか~!!
すごいですね!
うちはまだ生えてないので、うらやまし~^^
guromakiさんは、オッパイでしたっけ?
歯が生えると噛まれるのかな~?><
歯磨き私も参考にさせてもらいます~v-392
by: miyo * 2007/10/01 21:37 * URL [ 編集] | page top↑

----

おめでとうございます(*^o^*)
うちは歯磨きして、麦茶を飲ませてます☆
コップで麦茶を飲ませるだけでも、虫歯予防になるらしいですね(o^∇^o)ノ
by: ちはな * 2007/10/01 21:42 * URL [ 編集] | page top↑

----

上の歯が生えるとおっぱいガジガジが痛いそうですねー。頑張ってください!
歯磨き問題、私もぜひ知りたいです。うちも自分でガジガジやってるけど、ちゃんと磨いてません。。。というか、おっぱい飲んでそのまま寝てしまう(逆に言うとおっぱいのみながらでないと寝ない)ので(TT)この習慣、どうやって改善すればいいんでしょう?
by: Maiko * 2007/10/01 22:05 * URL [ 編集] | page top↑

----

見える見える!!
順調に生えてきてますね~
うちは、歯磨きさせてお水を飲ませてますよ!
by: ゆう * 2007/10/02 22:01 * URL [ 編集] | page top↑

----

e-487はやせママsamae-487
そうそう。結局自分でタオルとか咥えさせた方がよかったりするんですよね~
よだれは、多いと思いますよ。
パパが後から夕食食べてるのを見てると、ダラ~とかって。

e-487まっくろくろすけsamae-487
ありがとうございます。
そんなもんですよねぇ。
歯ブラシデビュードキドキですねっ!

e-487しゅーちゃんsamae-487
私も離乳食の後だけなので、夜中の授乳とかは気になるところです。
母乳だと、まだ大丈夫とか言う話も聞いたことはあるけれど、、、
て感じですけねぇ。

e-487bakumugiさまe-487
ありがとうございます
大したことは書いてませんが^^;
歯はまだ生えなくていぃんじゃないですかぁ。
ガジガジされる恐怖もないし。

e-487miyoさまe-487
そう。完母なんです。
でも、ちょっと歯は当たってビクビクしちゃいますが、まだ噛まれてませんよ~

e-487ちはなsamae-487
ありがとうございます
お水で流れるからいぃんですね!
フッ素のやつとかも、いつから塗ろうか悩んでるんです。。。

e-487Maikoさまe-487
うちも、夜中の授乳はそんな感じです。
とりあえず、現状のままで行くつもりですが。。。
また新情報入手したらUPしますね。

e-487ゆうsamae-487
やっぱり、1歳迎えた先輩方は歯磨き&水(お茶)を飲むんですね~。
ミルクのあとはどうされてますか?
by: guromaki * 2007/10/04 11:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/201-bfc00c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

