スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
デビュー!
2007 / 08 / 17 ( Fri )
昨日、「離乳食お休み中」と書いたのですが、
実は、こないだ が出ちゃったんです。

最近抱いていて、「少し温かいかな~」て思うことがあったので、
は測っていたのですが、
36.8度で、37度程度。

機嫌も悪くないし、食欲もあるので様子をみていました。

それが、こないだパパが抱いていて、いのが気になったので測ってみると 37.8度

この日も、機嫌もいぃし、食欲はあったのですが、
若干声もかすれてるし、
翌日から近所の 小児科もお盆休みに入ってしまうので、
とりあえず電話してみることに。

「電話ではなんともいえませんね。
 『不安なら、起こし下さい』としか。
 あ、今なら 患者さんいらっしゃいませんし、
 よろしければどうぞ。」

ラッキー!
お盆休みずれてたしかな。
小さな個人開業医バンザイ!

という訳で、徒歩数分のかかりつけの小児科へ。

終始ご機嫌のまま診察終了。

「どこかからウイルスもらったのかもしれませんねー。
 風邪か、もしかしたら月齢的に突発性湿疹(だったかな?)かもしれませんね。
 湿疹の場合は、が下がってからお腹の辺りに出ますから。
 とりあえず、お休みに入っちゃいますので、
 お薬と、座薬も念のために出しておきますね。」


そんなこんなで、
お薬デビューしちゃいました。

粉薬だったのですが、少量の水で溶いてスプーンで飲ませました。

薬剤師さん曰く、
味が嫌で飲んでくれない場合は、ごく少量の水でペースト状にして、
頬の内側に塗ってお茶やミルクを飲んで流し込んでください

とのこと。

結局しゅうとは、すんなりスプーンで飲んでくれて大助かり。

薬のおかげか、大したことなかったせいか、
翌朝 が下がっていたのでお薬はやめました。

今のところ湿疹も出ていないので、
ちょっと熱っぽかっただけかな!?

なんとも無くてよかったです。

しゅうと「 もう、元気やで~ 」

しゅうと



そして、先日気づいたのですが、、、

が生え始めましたー!!!

指をアムアムされていたら、「あれ???」って気づいて。
また、写真撮れたらupします。

手入れもしなきゃー。


そんなこんなで、色々デビューのお盆でした。


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑

<<爆走人生!? | ホーム | 離乳食 「野菜スープ始めました。」>>

コメント

----

熱出ててびっくりしましたね~。
でも、すぐに治ってよかった。
お薬飲んだしゅうとくん、いい子だな~^^
粉薬って嫌がりそうですのにね。

歯が生えてきたってことは、指あむあむも痛い?
by: miyo * 2007/08/17 15:03 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうと君、よくなってよかったよかった(^^)お盆休みも外れててよかったですね。
歯がもう生えてきたとは、早い!上の歯が生えると授乳中ガリガリやられるそうなので気をつけてくださいねー!(^0^)うちはまだ生えそうにないいので、guromakiさんのブログ、歯のお手入れ方法も参考にさせてもらおうっと♪
by: Maiko * 2007/08/17 16:07 * URL [ 編集] | page top↑

----

お薬デビューはあんまりめでたくないですね(--;
でも、すんなり飲んでくれて、熱も大事に至らなくてよかったです(^^)=э

歯がっ??早ーい!!
思わずりくの口も確認しちゃいましたが、やっぱりうちはまだでした。写真ゼヒ見たいです!i-84i-189キラーン
オススメお手入れがあったら参考にさせてもらいたいです。
by: まっくろくろすけ * 2007/08/19 00:45 * URL [ 編集] | page top↑

----

e-256miyoさまe-256
最初は本当にビックリしました。
近所の行きつけの小児科が、お盆休みが遅い時期でよかったです。
指アムアムは、全然へっちゃら~、と思いきや、
こないだ噛まれたのはかなり痛かったですe-330

e-256Maikoさまe-256
お盆休みとかぶってたら、てんぱってたでしょうね。。。
歯のお手入れ???
とりあえず拭くくらいで、歯磨きとかもうちょっと生えてからでいぃと思ってたので。。。
勉強しなおさなきゃ!

e-256まっくろくろすけsamae-256
ホントです。
とんだデビューでした。。。
引越したら歯ブラシ購入予定なので、また報告しますねー。
by: guromaki * 2007/08/21 17:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/180-c03c1e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆走し始めちゃいました!!!
引越し準備&しゅうと抱っこっちゃんで(?)、まだまだゆっくりPCに迎えそうにありません。(引越し後もしばらく。。。)投稿&レス&ご訪問が遅れますが、気長に待っててくださいねー。----------こないだの記 *guromaki* 初めての出産&育児日記♪ (+おまけ:懸賞生活)【2007/08/21 18:36】

| ホーム |

