-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
離乳食 「野菜スープ始めました。」
2007 / 08 / 16 ( Thu )
おもゆを初めて1週間。
1さじから始めて3.5さじ程まで、
無事にすするめることが出来たので、
8/12 から野菜スープもはじめました。

といっても、またまたBFのお世話になりましたが


お湯を注いだときから、ほんのりコンソメスープのような香りが漂ってきました。
結構おいしそうじゃん!
温度確認も兼ねて、1滴手にたらしてなめてみる。

レストランのスープみたい

でも、ちょっぴり濃度が気になったので、
少しだけ薄めてあげることにしました。

新しい味にどんな反応を示すかドキドキだったのですが。。。

しゅうと ペロッ


おっ!好感触!!


その後も、嫌な顔1つせず飲んでくれました。

どうやら、おもゆより野菜スープの方が好きなようです。

とはいえ、初めての食材なので、初日は2さじで我慢。

でも、今では おもゆ野菜スープ共に
5さじくらいペロッといっちゃいます
(ここ数日は訳あってお休み中ですが。)


そうそう。
おもゆ野菜スープと2品になったので、
「いよいよ食器も買わなきゃ」と急遽、アカチャンホンポにて購入。


ベビーレーベル ベビー食器ステップアップセット

これからどんどん活躍してくれるかな!?



しゅうと「自分で食べたいねん」
しゅう 8/8 スプーン



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

13:19:40 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<デビュー! | ホーム | 8月4日 離乳食デビュー>>

コメント

----

うちもコンビのステップアップセット愛用してマスi-179
おかゆのバリエーションは増やしたものの、野菜スープはまだあげてないなぁ。よし、次回は野菜スープだなi-278
しゅうくん上手にあむっとしてますね~i-237
(^^)σぽち
by: まっくろくろすけ * 2007/08/16 18:13 * URL [ 編集] | page top↑

----

離乳食順調で助かりますね(^0^ゞ
うちも子供用の食器買ってたことに
今気づきました、、、笑)
面倒なんでいつも大人用茶碗使用^^;
しゅうとくん男の子だしいっぱい食べそうだね!!
ポチポチ~♪
by: しょんちゃんママ * 2007/08/16 22:02 * URL [ 編集] | page top↑

----

順調ですね(^_-)-☆
うちは野菜スープ好きじゃないみたいであんまり食べてくれない(涙)
ポチポチ♪
by: しゅーちゃん * 2007/08/17 00:11 * URL [ 編集] | page top↑

----

e-256まっくろくろすけsamae-256
これから品数増えたらもっと活躍の予感e-420です。
おかゆは、まだなんですよねー。
またレシピのぞきに行きます。

e-256しょんちゃんママsamae-256
最初はどうなることかと思ったけど、どんどん食欲出てきて助かります!
大人茶碗で代用できたらいぃんですけど、ちょうど代用できるものも無かったんですよ^^;

e-256しゅーちゃんsamae-256
ウチはBFくんだからなのでしょうか。。。
来月から手作りにしたとたん、食べてくれなかったらショックです~e-330
by: guromaki * 2007/08/21 17:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/179-83c934e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

