-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
8月4日 離乳食デビュー
2007 / 08 / 10 ( Fri )
いやぁ、暑いせいか、最近しゅうとがまとまって寝る時間が、昼間めっきりなくなって。。。
更新する時間が取れませんでした。。。


---

特に、予防接種の副反応もなかったので、
予告どおり(?)先週末から離乳食始めました~

といっても、一度 果汁をなめさせたっきり、
母乳&麦茶以外は口にさせていなかったので、
まずは準備食から。

おもゆから始めてみました。

最初くらい作ろうかと思ったのですが、
朝ごはん炊かないし・・・
とか考えているうちに、アレを活用することにしました。


というわけで、

"BFでごめんね。
 おもゆデビュー" です。


「あ~ん」

しゅう 8/5 離乳食


おっ。
お口あけてくれるじゃん!


じゃ、もう一度。

「あ~ん」

しゅう 8/5 離乳食


あんまり美味しくなかったみたいです。。。


とりあえず、午前中の授乳前に1さじからスタートし、
今は3さじくらい。

一昨日くらいから、もうちょっと上手にお口をあけてくれるようになりました。



≪お食事中でない方は続きもどうぞ。≫
そうそう。
おもゆを始めて、お腹の調子も特に変化無く順調なんですが、、、

アレには敏感に反応するんですね!

臭いが変わりました!

アレです。
ウンちゃん。(可愛く言ってもダメ???)


母乳だけの時は、ツンとしたすっぱい臭いだったのが、
ほんのちょびっと炭水化物が入っただけで、モワッと感が加わりました。
(なんかリアルですみません。)
いやぁ、でも、まだまだかわいぃもんです。

これから、離乳食を進めていくともっと変わっていくんでしょうねぇ。。。



カキ氷製氷皿買いました~カキ氷
しゅうとが大きくなっておやつを作る時のために、
カワイィのがいぃかな~、とか思って買っちゃいました。
20070801 製氷皿

2つで¥300!
近所の ¥100均 ちっくな雑貨屋さん。
ほとんどが¥100で、時々¥300や¥500も。
なんか、ここだけでカフェ開けそうなくらい食器とかも揃ってて大好きなんです。

引越して、もう来れなくなるのが残念でなりません。。。

ちなみに、これはゴム製。

さっそく、カルピスシャーベット作っちゃいましたカキ氷
20070802 ice

ゴム製って、1つだけをポロッと出すのが簡単なんですね。

離乳食用には、実用的に、まっくろくろすけさんが買ったような蓋付を探そうかと思っています。

あ、でも冷蔵庫買い換えるから、今使っている製氷皿があくんだっけ。。。
ま、いっか。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:06:12 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

<<離乳食 「野菜スープ始めました。」 | ホーム | DPT接種報告~>>

コメント

--おめでとう!--

離乳食デビューおめでとうございます!
うちも今週末あたりにデビューさせようと思ってます。
やっぱり最初はおもゆですかね?
ちゃんと食べてくれるか今からドキドキです。
しゅうとくんもモリモリ食べてくれるようになるといいですね。
by: ミコトママ * 2007/08/10 10:30 * URL [ 編集] | page top↑

----

離乳食おめでとうございます☆
匂い確かにすんごく変わったかも。
今じゃうち2回食なんだけどもう人間ですよ(笑)
しっかりと♡(*^m^*)ムフッ☆
ゴム製いいこと聞いた~。
早速買ってこよ~っと!!
ポチポチ~♪
by: しょんちゃんママ * 2007/08/10 11:57 * URL [ 編集] | page top↑

----

離乳食デビューですね♪
お口あけてくれてよかったですねぇ。
うちもたぶんBFでおかゆに挑戦しますよ(笑)
スプーン1さじとか作るほうが難しそうですもんね。

リクトもみかん果汁あげたら、ちょっと粒が残ってたみたいで。
ウンちゃんにみごとに混じってました~。
離乳食すすんでいくと、においが怖いですね^^
by: miyo * 2007/08/10 15:56 * URL [ 編集] | page top↑

----

いよいよ離乳食デビューですね☆バンボも大活躍間違いなし!最初のおもゆはうらごしとか本当に大変なのでBF使えばよかったなあと思ってます。適当にうらごししてつぶが残ったままあげたら案の定食べてくれなかったので…
ウンウンはもわっとしますねー。わかるわかる(^^;)今日ほうれん草あげたら緑の固体がオムツにへばりついててちょっとびっくりでした。お互いがんばりましょう!
by: Maiko * 2007/08/10 16:31 * URL [ 編集] | page top↑

----

離乳食デビューおめでとうございます!

今日離乳食講習に行ってきましたが、
おかゆをさらに裏ごしして。。。
毎回作るとなると、かなり面倒そうです(;´Д`A ```

食べるとうんちもかわるんですね。
栄養士さんが
ほうれん草食べたらみどりの物体
にんじん食べたらオレンジの物体
食べたものそのまま出てくるから驚かずに観察しましょう、と
言ってましたが。。観察しよっと。

オレンジのバンボに座ってるしゅうくん、かわいいですね♪♪
by: bakumugi * 2007/08/10 17:23 * URL [ 編集] | page top↑

----

v-308離乳食デビュー♪
やっぱり最初は1口ずつなんですねー。
4日にスタートなら、もうだいぶ経ちますね。食べる量も少しずつ増えてるんでしょうか。
バンボ、やっぱかわいいですね~v-344
うちは結局買いそびれました・・・。
しゅうくんの『うぇ~』顔がかわいいですi-278
うちのりくもそんな顔したあと、口をきゅっと閉めて開けてくれません。分かるんですね。

製氷皿、かわいいですねi-179かわいいだけじゃなくて、ゴム製のやわらかさにココロ惹かれてます。
私も、かわいいの探して買おっかな~。
by: まっくろくろすけ * 2007/08/10 19:27 * URL [ 編集] | page top↑

----

祝!離乳食デビューv-20
うんちゃんの臭いは、確実に変わるよね~
3食に近くなるごとに、大人の臭いになってくるよぉ!!
可愛い、製氷皿!!
こういう雑貨に弱い私・・・
こんなので、シャーベット作ったら素敵だね~☆
by: ゆう * 2007/08/10 20:25 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんにちは!
離乳食デビューおめでとう^^

我が家はいま、娘と私と関西に帰省中!
今月から離乳食スタートする予定だったんだけど、なんだか来月に持ち越しになりそうな雰囲気^^;
2人目になると、なかなかアバウトな私です・・・。
by: kano * 2007/08/10 21:43 * URL [ 編集] | page top↑

----

ニオイ変わりました。。。
うんちしたなぁ~ってわかるようになりましたもん(汗)
by: しゅーちゃん * 2007/08/12 01:38 * URL [ 編集] | page top↑

----

またまたレス遅くなりましたm(_ _)m
引越して落ち着くまでこんな感じでなかなかゆっくりPCに向かえないかもです。。。

e-256ミコトママsamae-256
おかえりなさーい。
離乳食デビュー、ミコトちゃんモリモリ食べてますか?
しゅうとは、だいぶ味にも慣れてきて「もっとくれ!」って感じです。
モリモリ食べて大きくなって欲しいものですv-91

e-256しょんちゃんママsamae-256
もう2回食ですかぁ。
こうやって成長していくんですよねー^^;
ゴム製の、液を入れたとき溢さないように注意しないとですが、いぃですよー。

e-256miyoさまe-256
そうそう。
1さじ分とか作るのには便利ですよねー。
そろそろ、お手製のも作ってあげないと。。。^^;

e-256Maikoさまe-256
ほうれん草デビューしたんですね。
そ、そのまま緑色なんですね。
食材増えたらドキドキですねぇ。。。

e-256bakumugiさまe-256
ひょえ~。大変そう。。。
引越したらまとめて作ってフリージングだ。
色って、やっぱりそのまま出るんですね。
心の準備をしとかなきゃ。

e-256まっくろくろすけsamae-256
しゅうとは、なぜかお口は開けてくれます。
食欲だけはあるのかな!?
製氷皿、蓋付をやっと見つけて買いましたー。

e-256ゆうsamae-256
このお店では、ドーナツ型の製氷皿のほうをひっくり返して、
レジ前でカード立てとして使ってました。
色んな使い方があるんですねー。

e-256kanoさまe-256
やっぱり、2人目ってそうなっちゃうんですかねぇ。
でも、帰省なんだから仕方ないですよ。

e-256しゅーちゃんsamae-256
そうそう。
ちょっと離れたところにいてもプーンと臭ってくるんですよね~^^;
by: guromaki * 2007/08/16 09:01 * URL [ 編集] | page top↑

--*^-^*--

はじめまして!
かわいいですね!!
お勧めウェブサイト:
http://www.bbbcc.net/?xia
ご覧ください。
by: 百合子 * 2007/08/16 14:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/177-ebfc6b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

