-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
DPT接種報告~
2007 / 08 / 03 ( Fri )
昨日は途中でスミマセン。
そして、コメレスも遅くなって申し訳ないです。。。

さて、昨日の続き、DPT(三種混合)接種報告です

私が行ったところは、徒歩2分ほどの超近所の小児科なんですが、
ここは週に1時間だけ、予防接種&健診専用の時間を設けてくれています。


まずは、お決まり。
もしもし~

(先生)「ちょっとお腹見せてね~」

しゅうと(しゅうと)「 ^_^ 」



銀ヘラ登場!

「あーんしてね~」

しゅうと「 ^_^

   ・・・?

   ウェッ 」




「じゃぁ、腕出して。行きますよ~  」

しゅうと「 ^_^

   ・・・

  うぎゃ~っ


「はい。終わりましたよ~」

念のため、必殺 登場!

しゅうと「 ^^ 」



結局、泣くというより、
「痛いんじゃこりゃ~
と言ぃたげに1度叫んだだけで、その前もあともケロッとしておりました。
のおかげ???)

結構、「そ、そんなに???」って思うくらいブスッと刺してたけど、えらいえらい。
そして、叫んだのも刺してから2秒後くらい。
またしても反応遅い???



引越が絡むので、今後の予防接種のスケジュールについて、
それから離乳食etc.についても相談してきました。

月末に引っ越すのですが、ちょうど3週間後(引越3日前)に2回目のDPTを受けてもいぃ?

⇒今回強い反応が出なくて、その日体調がよければ受けてもok
 でも、無理はせず、引越先でも○



そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、今日予防接種を受けたので2・3日空けてからの方がいぃ?

⇒そうですね。
 まぁ、まだ5ヶ月になったばかりなので、ゆっくりでも



アレルギー検査とかは先に受けておいた方がいぃ?

⇒今、特に何か症状が出ているわけでもなく、
 また、親にアレルギーが無いのであれば、色々なものを食べ進めてから。
 但し、卵は反応が出る人が多いので、ちょっと慎重に。



BCG受けたところが赤く腫れてきていますが?

⇒強めに反応が出ているだけで問題ナシ。
 膿んだとしても大丈夫。




以上、結構長々と居座ってたけど、
ゆっくり応対してくれて いぃ病院でした~




   そうそう。   


誤解を招いてしまった(?)ので、弁解。

愛車予定の車は、ワーゲンバスではないんですよ。
っていうか、ペーパーには勿体無いし、
何より手が出ない!!!

純 日本車がワーゲンバスに化けたような車です。

元はね、営業者とかに良く使われるらしい、SUZUKI エブリイなんですけど、
それがワーゲンバス仕様にに変身して売られてるんです。
知らなかったぁ。

なので、 だし運転も安心~!?


まだまだ 途中ですが。

20070729 car




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:10:37 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

<<8月4日 離乳食デビュー | ホーム | ☆祝☆ 5ヶ月 ヽ((◎´∀`◎))ノ゚・ >>

コメント

----

予防接種おつかれさまです☆
しゅうくん強いですね(o^∇^o)ノ
お気に入りの車、手放せませんね(゜ー゜☆キラッ
もう、離乳食なんですね!!
うちは卵は1歳過ぎてからあげました。
卵ボーロはあげてたけど。。。(笑)
あげる月齢が遅いほうが、アレルギーがでにくいらしいので☆
車はエブリイでしたか。
軽だったら運転しやすいから大丈夫そうですね!!
出来上がるのが楽しみですね~( ̄ー☆キラリーン
by: ちはな * 2007/08/03 10:33 * URL [ 編集] | page top↑

----

DPTおつかれさま^^
やっぱり銀ヘラ「うぇ~」って言うよねヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
それにしてもしゅうくんエライね!
うちなんて終始ギャン泣きだったのに(ノ_・。)
反るわ反るわで抑えるのも大変だったよ・・
予防接種や健診が、一般診療と別ワクっていいよね^^
風邪とかうつらないかな~とか心配しなくてもいいしね☆
うちも来週DPT2回目行ってくるよ~w
たぶんまたギャン泣きだろうけどー|ω・`)
by: きらら * 2007/08/03 12:51 * URL [ 編集] | page top↑

----

DPTおつかれさまです
&5ヶ月おめでとうございます♪
しゅうとクン1泣きだったんですね。
強い強い~^^
りくとは、3回くらい泣きましたよ。

車、ワーゲンバスかと思ってました^^;
かわいい~(人´∀`)
by: miyo * 2007/08/03 15:45 * URL [ 編集] | page top↑

----

すごーい!ひと泣きなんて!強いぞしゅうとくん!!
いよっ!男前っ!(笑)

エブリィってそんなことも出来るんだね~!
ワーゲンバスと形が似てるのかな?
軽って良いですよね~♪
運転しやすいし、何より経済的!
子育て家族にはありがたいですね♪

…うちも軽にしたいよ…うぅっ。
by: えみっち * 2007/08/03 16:11 * URL [ 編集] | page top↑

----

予防接種お疲れ様でした。
健診専用の日があるんですね~。いいなぁ。
待合で待ってると、『38度熱があるんですぅ』って患者さんが来ますもんね。健康なのに小児科で風邪もらっちゃ意味ないですよ。
それにしても、しゅうくんエライッ!!v-428
りくも見習って欲しい・・・。
車エブリィだったんですね(^^;A
でも、原型とどめてないですね~(*o*)!
ステキ!色もステキ♪
塗りなおさなくてよかったですよ(笑)
by: まっくろくろすけ * 2007/08/03 17:54 * URL [ 編集] | page top↑

----

超かわいい車!町でも目立つこと請け合いですね!いつか川崎を通るときはおしえてくださいね。道で手をふりまーす!(^0^)
家族でおでかけいいないいな♪パパの運転でキャンプとかいくのって憧れなんですよねー。
しゅうと君、予防接種お疲れ様でした。銀へら、ユーセイもうえってなってますよ。離乳食ものんびりがんばって!私は5ヵ月半からはじめたけど全然進まず、まだ10倍がゆ+野菜一品です。あせるわー
by: Maiko * 2007/08/03 18:50 * URL [ 編集] | page top↑

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/03 20:15 * [ 編集] | page top↑

----

わ~めちゃくちゃかわい~!!
女の子が乗るにはもってこいですよ(^0^ゞ
でも塗装料が結構いくんじゃない?
(高そう^^;)
しゅうとくんも早く3種混合全部終わるといいね☆
ポチポチ~♪
by: しょんちゃんママ * 2007/08/03 22:10 * URL [ 編集] | page top↑

----

三種混合お疲れ様でした
しゅうとくん強いですねv-237
うちの子も見習ってほしいものです…
銀ヘラで大泣きして何をしても泣き止まないから大変でした

うちは、来月に入ってから三種混合の予定なので、今からが怖いですv-39
by: バームス * 2007/08/04 10:20 * URL [ 編集] | page top↑

----

予防接種お疲れさまです♪
しゅうくんえらいですねーー!強いなぁ。

BCGと三種って痛さが違うのかなぁ。。
うちのはまたビー泣きしそう。。

車、超かわいいですね!
運転が楽しくなりそう♪
リッター9kmのボロ車、乗り換えたいなぁ。。i-181
by: bakumugi * 2007/08/05 22:14 * URL [ 編集] | page top↑

----

レス遅くなりましたm(__)m

e-256ちはなsamae-256
ホント、ミニcarさまさまですe-125
やっぱり、卵は慎重に越したこと無いですよねー。
卵ボーロって、意外と早いうちからいけるんですね。フムフム

e-256きららsamae-256
そうそう。別っていぃよね。
かなりいぃ感じの小児科だったのに、もうサヨナラだなんて。。。
引越先でもいぃトコみつけなきゃ。
2回目頑張って~

e-256miyoさまe-256
ありがとうございますe-420
3回でも、早かったんじゃないですか。
v-104本物じゃないけど、かなり完成を期待しています!

e-256えみっちsamae-256
エブリイだけじゃなく、他の車でもしてるみたいですよ。
やっぱり、軽の方が運転も、経済的にもいぃですよねー。

e-256まっくろくろすけsamae-256
病院って、それが心配デスよね。
引越先にいいトコあるかなぁ。。。
カラー、気に入ってるんですぅe-415
ありがとうございます。

e-256Maikoさまe-256
じゃ、関東に出るときは一報しますe-125
って、車ではまずあり得ませんが^^;
離乳食、わたしも準備食からゆっくりのつもりですよー。

e-256しょんちゃんママsamae-256
まだまだエンブレムとかつきますよ~。
塗装代、さすが!
って、私は相場とか知らないんですが。
e-304早く全部終わるといぃです。ホント。

e-256バームスsamae-256
銀ヘラも、機嫌いぃ時じゃなきゃイヤでしょうね。。。
来月ドキドキですね。

e-256bakumugiさまe-256
e-304痛いのには変わりないんじゃないですかねぇ。。。
e-125ありがとうございます。
私もこの車で10年くらいは頑張るつもりです!
by: guromaki * 2007/08/07 19:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/175-ffc9117b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

