-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
☆祝☆ 5ヶ月 ヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
2007 / 08 / 02 ( Thu )
昨日で、しゅうとも5ヶ月になりました~

しゅう 8/2


小児科で体重を測定してもらいました。


     

           体重    身長     頭囲     胸囲
 出生時      3,394㌘   49.7㌢   33.3㌢   33.5㌢
 1ヶ月健診   4,680㌘   54.5㌢   37.5㌢   39.5㌢

 2ヶ月      約6.0㌔    約60㌢     -      -
 3ヶ月     約6.8㌔    約62㌢     -      -
 4ヶ月健診   7,005㌘   64.4㌢   42.0㌢   43.0㌢
 5ヶ月     6,914㌘    -       -      -


     



減ってません???

なんか、家の体重計に乗ってた時、
「伸びが怪しいなぁ~」と思ってたんです。

この写真を撮るときに身長見たら、約65㌢。
伸びてはいるようです。


じゃぁ、痩せた???

1ヶ月前の写真はコチラ 

しゅう 7/1


変わってないですねぇ。。。

先生と相談したと結果、
とりあえず、母乳もグビグビ聞こえるくらい飲んでるし、
半月後くらいにもう一度体重測定に行くことにしました。



そうそう。
なぜ小児科へ行ったかというと、
昨日も予告しましたが、
DPT三種混合)受けてきました!



おっと
しゅうとが起きてしまったのでこの辺で。

続きはまた後で~



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:14:47 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

<<DPT接種報告~ | ホーム | 土日におでかけ② 【愛車check】>>

コメント

----

そうなんですよ!うちもなんだかあまり増えてないような気がするんです…体重。
段々、体重の伸びは落ち着いてくるとのことですが、やっぱり気になりますよね。
寝返りを始めると、腰の辺りがシュッとしてきますよね。義妹の子がそうでした。乳児体型→幼児体型に変わりつつあるんだなぁ…と思ったんですよね~。

三種混合…どうだったのかな~。
激しく気になります…。
by: えみっち * 2007/08/02 11:14 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうとくんってもうズリバイ始まったんでしたっけ?
うちはね動くようになっったら体重増加もなくって
ほっそりしてきたよ(^0^ゞ
やっぱりちょっと軽くなってます♡
ポチポチ~♪
by: しょんちゃんママ * 2007/08/02 16:34 * URL [ 編集] | page top↑

----

急激に減ったとかじゃないから大丈夫だよ(o^ー')b
でも、気になるよね^^;
生まれた時はしゅうくんよりもおっきかったのに
今じゃ~約1㌔もちっさい^^;
三種混合もおつかれさま!
泣いたのかな?(*´∀`*)
by: きらら * 2007/08/02 17:32 * URL [ 編集] | page top↑

----

なんだかうちの体重計も年代物だからあてにならない。。。
違う所でやると痩せてるんだ!!!
ズリバイもしてるから痩せたんだね♪って気にしてないよ(^^)元気だし~!!!って適当でごめんね(;一_一)
by: しゅーちゃん * 2007/08/03 08:45 * URL [ 編集] | page top↑

--5ヶ月おめでとうございます♪--

うちのりくも、4ヶ月健診の時に、体重の伸びがあんまりないですねって言われました。みんなそうなんですね~。そんな時期なんだ~。
今までがどんどん増えるから急に増えが穏やかになると『あれっ??』って感じになりますよね。
おぉ!3種混合どうでしたっ?
やっぱり痛いのかなぁ・・・。
うちは、今月半ばを予定してます。どきどき・・・。
by: まっくろくろすけ * 2007/08/03 09:23 * URL [ 編集] | page top↑

----

e-256えみっちsamae-256
乳児体型→幼児体型 そう言われてみればそうですね。
なんとなく、頬のぽっちゃり度合いがマシになったような。。。とは思っていたのですが。
そういえば、腰もシュッとしてきた?!

e-256しょんちゃんママsamae-256
ずりばいは、、、まだできてはいないですね。
でも、標的に向かって寝返り&方向転換を駆使して動きまくってますがw
やっぱり運動量ですかね。

e-256きららsamae-256
りんりん、ゆっくりながらも成長してるし、何より元気だしe-271
DPTはコチラ~
http://guromaki.blog84.fc2.com/blog-entry-175.html

e-256しゅーちゃんsamae-256
私も、あまり気にしないように、と思ってます。
でも、母乳量だけはちょっと気になるなぁ。。。

e-256まっくろくろすけsamae-256
みんなそうなんですね~。
3種混合、傍から見ると かな~り痛そうでしたが。。。
りくkunももうすぐですね。
頑張れ~e-271
by: guromaki * 2007/08/03 10:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/174-77a284b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

