-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
☆今週のしゅうと☆
2007 / 07 / 29 ( Sun )
今週は暑かったぁ~

という訳で、暑かったせいか普段は夜中起きないしゅうとも、
今週は2・3度起きてしまいました。

といっても、泣くわけではなく、
ドタバタ柵を蹴る音で起こされるのですが

しばらく様子をみて、
寝そうになければ授乳
その後も覚悟してたのですが、
今回はすぐ寝てくれました。

そろそろ夜も冷房要るのかなぁ。。。



そういえば、
おすわりってどの状態を持ってできたというのでしょう?

もちろん、完成形はずっとひとりで座れることなのでしょうけど。

まだだと思ってふれてませんでしたが、
数秒なら、しゅうと座ってるんですよね。
前のめりですが。

で、こないだ試してみたら 18秒!
どうやら、気分次第みたい。

興味があれば前に手を伸ばしたり、
嫌になればのけぞったりしちゃうから。

その前日の写真ですが。


わたし「すわってみる???」
しゅうと「 ^_^ 」

しゅう 7/26 おすわり1


わたし(そ~っと手を離して。。。)

しゅう 7/26 おすわり2


しゅうと こてっ

しゅう 7/26 おすわり3



まぁ、無理せずほどほどにしときます。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

<<土日におでかけ① 【ガラガラ デビュー】 | ホーム | ◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ 離乳食編①>>

コメント

----

そうそう・・ウチの坊も最初のお座りはこんな感じだったわっ!!
思い出すなぁ・・・。
座っただけで、きゃぁきゃぁ☆言ってったっけ。
しゅうくんも、すごい成長してるね~
ちゃんと、お座りできる日も近いねv-10
by: ゆう * 2007/07/29 10:42 * URL [ 編集] | page top↑

----

完成形はやっぱり両手離して座れたらみたいだよ!
うちも手をついてだったらいけるんだけどね~
手を離したらコテっといっちゃうよ(*´∀`*)
のんびり出来るようになるのを待ちますw
夜はうち、たまに冷房つけて寝てる!
28度で、タイマーかけてやってますw
by: きらら * 2007/07/29 12:12 * URL [ 編集] | page top↑

----

我家は既に夜も冷房かけてます☆
ちなみに2時間タイマーです(*^▽^*)
しゅうくん、両手で上手に支えて座ってますね(^ー^* )フフ♪
両手を離して座れるようになるのが楽しみですね!!
by: ちはな * 2007/07/30 10:26 * URL [ 編集] | page top↑

----

こっちは冷房かけてないと死にそうに暑くて
寝れないです!!!!
恐るべし電気代ですよ~。
お座りうちも初めはこんなだったな~♡
前のめりにふにゃ~ってなったり横にごろんって
転んだり。
完璧なお座りは7ヵ月ころだったよ(^0^ゞ
ポチポチ~♪
by: しょんちゃんママ * 2007/07/30 13:04 * URL [ 編集] | page top↑

----

ユーセイの場合、しゅうと君みたく長時間キープできるようになってから1週間後、ある朝起きると一人でお座りの姿勢をとっていました。その驚きといったら!急に寝たきりだったお人形が人間になったような衝撃でした!!一人で座れるようになってからは、両手をつかっておもちゃを振り回し、まるで一人前のような顔して鎮座しています。6ヶ月ねたきりだったから、座ってる姿はいまだに見慣れないなあー…とおもってたら、先日、つかまってたってました。これまた衝撃…!6ヶ月ころの発達ってものすごいですねー!
by: Maiko * 2007/07/30 23:12 * URL [ 編集] | page top↑

----

初めはこんな感じでしたよ~!!
あと1ヶ月ぐらいすれば大分座ってられるようになります♪
しゅー君はいまだにおもちゃを両手に持って、夢中になると後ろにゴチン(゜レ゜)ってなってます。。。
by: しゅーちゃん * 2007/07/31 00:03 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちもまだ完成系ではないですよ!
ぐらぐらするけど倒れない・・・と油断したら
「コテッ」とこけてます(笑)
最近ほんと夜も暑いですねv-393
つけたくないけど、タイマーで28℃設定でかけてます。
なるべくつけたくないけどねv-409
by: パピカン * 2007/07/31 00:14 * URL [ 編集] | page top↑

----

お~座ってますね!!
すごいな~。
こてっの足上げポーズがかわいい♪

やっぱり夜起きますか?
うちのリクトも最近2・3回起きてきますよ。
添い乳しながら、私も寝ちゃってます^^;
by: miyo * 2007/07/31 10:13 * URL [ 編集] | page top↑

----

すごい、けっこうしっかり座れてますね!

こちらは昼間暑くても、夜から明け方にかけてけっこう気温が下がるので今のところ冷房要らずです。

しゅうくんが完全なお座りをしてくれるのももうすぐかもしれませんね!
楽しみだ~♪
by: bakumugi * 2007/07/31 18:23 * URL [ 編集] | page top↑

----

e-256ゆうsamae-256
ホント、ちょっとしたことにキャーキャー言ってしまいます^^;
じゃが丸kunみたいにダンシングe-291する日も近い???

e-256きららsamae-256
やっぱり同じくらいだね~。
福岡って、やっぱり関西より少し暑いのかなぁ。

e-256ちはなsamae-256
冷房要りますかっe-263
こないだ帰省したとき、「やっぱり田舎(岡山も香川も)は涼しいなぁ~」とか思ったんですが。。。
でも、ちはなサンとこは街ですもんねぇ、きっと。

e-256しょんちゃんママsamae-256
東京は暑そ~e-486
次の電気代請求が怖いデス。。。

e-256Maikoさまe-256
本当に、ある日いきなり出来ちゃうんですねーe-2
ユーセイkunもうつかまり立ちですかぁ。
さすが筋トレの効果あり!?

e-256しゅーちゃんsamae-256
じゃぁ、引っ越し前にはお座り姿に会えるかもe-420ですね。
でも、できるようになったら なおさら気をつけないと転んで頭打って大泣きされそーi-240

e-256パピカンsamae-256
やっぱり油断は禁物ですね。
28度の方多いですねー。
ウチも昼間は、28、、、いや、なんか風強いから29度設定にしています。
夜は、、、最近涼しいのでまだですがそのうち必要!?

e-256miyoさまe-256
そうそう。
なんかグラビアポーズみたく、しばらく足上げてたので撮ったんですw
夜は、普段は起きないんですよ。
でも、最近はちょくちょく3時とか4時とかに起きる日も。
2.3回も起きると大変ですね。

e-256bakumugiさまe-256
こっちも、基本的には朝夕涼しいんですけど、時々。。。
おすわり楽しみです~。

by: guromaki * 2007/08/01 09:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/170-a5d59abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

