-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ 離乳食編①
2007 / 07 / 27 ( Fri )
さて、もうすぐ5ヶ月になるしゅうと
来週末くらいから離乳食を始めようかと思っているのですが、、、


 オススメ離乳食グッズを

 教えてください♪




ちなみに、我が家に既にあるのは、、、

調理セット(離乳食用)

くらい???



あぁ、あと当選したBF達。
http://guromaki.blog84.fc2.com/blog-entry-109.html


と、お宮参りのときにもらった
生田神社でもらいました★




購入検討中なのは、
食器お食事エプロンです。


特に、お食事エプロン使われてる方は、
使い勝手とかどうですか???


毎度ながら、宜しくお願い致します。



guru-mi-1「パパみたいに いっぱい食べるねん」
しゅう 7/26 家系!?




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:08:51 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑

<<☆今週のしゅうと☆ | ホーム | 新居用にベビーベッド買いました。>>

コメント

----

友達にもらった食器セット(ステップアップセット)です↓↓↓
http://www.combibaby.com/goods/eat/babylabel.html#3
プラスチックでできたエプロンを購入しようと思ってます。
すそが受け皿みたいになってて調子よさそうです。
甥っ子を見てると、
つかみ食べする頃は、その受け皿に落ちたものとか食べてたりしますi-229
by: まっくろくろすけ * 2007/07/27 11:11 * URL [ 編集] | page top↑

----

義妹は離乳食の冷凍保存用パックが結構必要だといっていましたねぇ。
あと、大人のご飯を炊く時に一緒に入れておかゆが作れる器?を使っていました。
エプロンはパンパースの使い捨てエプロン使ってたなぁ。
下手なエプロンだと、かえって汚れてしまうようです。

…って私もそろそろ準備しなきゃいけないんじゃん!!
by: えみっち * 2007/07/27 15:39 * URL [ 編集] | page top↑

----

はじめまして、『わがやの天使』さんのしゅーくんママさんの
ところから遊びに来ました。
もしかしてお住まいがお近くかな?って思いまして。。。
神戸の花火のコメントが書いてあったので。。。

私は神戸在住なんです。10ヶ月の女の子が居ます。
また遊びにきますね♪
by: おぎんこ * 2007/07/27 16:14 * URL [ 編集] | page top↑

----

そうそう、姉から製氷皿をもらいました。
おもゆやおかゆなんかを小分けして冷凍できます。
最初もらった時は、「こんなんいるのかなぁ」と思ったケド、
予習してるうちに「けっこう便利そう!」と見直してます。
by: まっくろくろすけ * 2007/07/27 18:13 * URL [ 編集] | page top↑

----

離乳食グッズか~v-371
実はエプロンも食器セットも頂き物を
使ってます。使ってて便利なのは、小分けして
冷凍する時の小さいタッパ。毎回調理してる時間が
もったいないので、まとめて作って冷凍してます。
あたしが困ったのは、離乳食作りです。
みなさんに教えてもらって活躍した本が
ベネッセの「フリージングで離乳食」という本です。
よかったら見てみてください!
by: パピカン * 2007/07/27 22:48 * URL [ 編集] | page top↑

----

参考になるかわかりませんが。。。

手作りするならやっぱり製氷皿が便利です♪♪

エプロンはウケ皿があるタイプは便利だけど大きくなるとウケ皿の中のもの食べちゃうけどね。。。(うちだけかも!!)

食器はプラスチックで温められて、消毒出来るプラスチックタイプのものがいいよ(^_-)-☆!!

写真のスプーンはまだ早いかも。。
もっと口の所が小さくて入れても危なくないプラスチックの物がいいと思うよ~!!!
by: しゅーちゃん * 2007/07/27 23:46 * URL [ 編集] | page top↑

----

ウチは、冬から離乳食を始めたので、長袖のエプロン。
冬は、スタイタイプだと袖がご飯粒だらけになっちゃいますよ~
それと、食器は軽いタイプがオススメ!
陶器がいいと思って買ったけど、坊には重すぎて今になって軽いものを買いなおしたんです。。
小分けに分ける製氷皿はオススメですよ~!!
by: ゆう * 2007/07/28 00:14 * URL [ 編集] | page top↑

----

食器セットは落としても割れないように、コレールのプーさんシリーズを購入しました。
あとまめにごはんを炊くので、炊飯器に入れられるおかゆメジャーカップも購入しました。
お食事エプロンは受け皿あり、水洗いOKのソフトタイプのものをいただいたので、まずはそれを使おうと思ってマス。

製氷皿便利そう。私も買お~♪
by: bakumugi * 2007/07/28 12:41 * URL [ 編集] | page top↑

----

いつもたくさんのご回答ありがとうございますe-420

e-256まっくろくろすけsamae-256
コンビのいぃですよね~。
もらえるかなぁ、買おうかな。。。
製氷皿は要りますよね。
プラスチックのエプロン、悩み中なんですよ。

e-256えみっちsamae-256
使い捨てエプロンなんかあるんですね。
お出かけの時とか重宝しそうe-146
冷凍保存グッズは要りますね!

e-256おぎんこsamae-256
いらっしゃいませ。
ご近所ですね~。
また遊びに来てくださいねe-420

e-256パピカンsamae-256
いただきものづくし、うらやましい限りです。
「フリージングで離乳食」」早速checkしてみます。

e-256しゅーちゃんsamae-256
いや、皆食べちゃうんじゃないですかねぇ。。。
製氷皿は、すぐにでも買わなきゃe-483
せっかくだから、カワイィ形のにしようかな。
スプーン、私も心配してたんですけど、調理セットのほうに1つ付いていたのでしばらくはそれを使おうと思います。
後は、食器と一緒に買おうかな。

e-256ゆうsamae-256
ホントだ!長袖だとすごいことになりそうですね。
遅くても秋には袖付きを買わねばっ。
食器は軽いの軽いの ....〆(・ω・。)

e-256bakumugiさまe-256
割れないのは一番ですよね~
おかゆ炊くのは、ひとまず無地のマグカップとかでやろうと思っています。うまくいかなかったら私も買わなきゃ。
ソフトタイプもあるんですね。 (o-´ω`-)ウムウム
by: guromaki * 2007/07/30 07:41 * URL [ 編集] | page top↑

----

遅ればせながら(^^;) 私の離乳食は超手抜きで、おかゆや野菜を一度作ったらおなじみ製氷皿に入れて12日分(1日1キューブ)作っちゃいます。おかゆプラス人参、かぼちゃ、じゃがいものローテーション…って、これでいいのか!?やっぱ毎日愛をこめていろんな食材あげないとなーとおもいつつ、今日もかぼちゃをあげる日々。あわれユーセイ。よーし、あしたはほうれん草に挑戦しようかなっ。
エプロンはこどもチャレンジの付録のビニールエプロン。なかなか使えますよ。
あと、ポイントは離乳食あげるときは白いボトムスはやめたほうがいいですよー。お気に入りのスカートが人参色にそまりました(泣)
by: Maiko * 2007/07/30 23:09 * URL [ 編集] | page top↑

----


e-256Maikoさまe-256
こどもちゃれんじの付録、気になってたんですよ~。
でも、引っ越しまたぐし"baby"は受講しないことにしたのでもらえないなぁ。
始めるなら"ぷち"からの予定です。
やっぱり製氷皿ですよねー。ユーセイkun、無事ホウレン草を食べられたのかしら。。。
白ボトム、注意しまーす!っていうか、白ボトムめったにはかないや。。。
by: guromaki * 2007/08/01 09:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/169-4865323f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ 離乳食編?
久々の、質問シリーズ。 実は、ずっと前から考えていたのですが、なかなかUPできずでした。 ちなみに、離乳食編?はコチラ。 皆さんの、 必笑離乳食レシピを 教えてください!... *guromaki* 初めての出産&育児日記♪【2007/11/21 10:11】

| ホーム |

