スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お散歩ついでに☆
2006 / 12 / 06 ( Wed )
パン屋 クリームパン  山口とうふ

今日は、昨日までの寒気も和らぎ、
しかも明日からは天候が崩れるとの事で、
いつもとは違う方向へお散歩&買い物へ
まず向かったのは、近所のお気に入りのパン屋さん。
毎朝、この付近を散歩はしているのですが、
散歩をしている6時過ぎにはもちろんまだ開いておらず、
土日に遅めに行った時に朝ごはんとして買うのがお気に入り

でも、先日はなぜか、「しばらくの間午後より開店…」とあったので、
ちょっぴりお預けだったのです。

というわけで、本日真っ先に向かいました。
写真は、ちょうど焼き立てだった、大好きなクリームパン
そんなに特別なものではないのですが、ちょっぴり個性的かな。
ブリオッシュのような、軽めの生地に、
"手作り"て感じのカスタードクリームがたっぷり

もう1つ、このお店のオススメは、デニッシュ
アップルに、バナナ、マロン、、、
具材はもちろん手作り
季節に応じたメニューが色々。
デニッシュ生地も、"手作り"という感じで、
サクサク感の中にも、ずっしりしっかり食べ応えのある生地なのです。

あ、お店の場所は。。。
住吉川沿いで、山環ちょい上です。
とても小さいお店。
ご夫婦で経営されている感じ。


もう1件、久しぶりにお気に入りのお店に行く予定でしたが、、、
定休日でした

こちらは、有名(?)な山口とうふ
お休みの日には、行列が出来て、
皆さん山ほど買っていかれます。
確か、名物はゆばとうふ
でも、私の今日のお目当ては、七味厚揚げでした。
また、今度買いに行こ~っと。
スポンサーサイト

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

17:57:16 | ☆おすすめ☆ 【SWEETS etc.】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<28W 6D 今日届いたもの | ホーム | 28W 5D 今日届いたもの>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/16-1faa4168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

