スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ 安全対策編
2007 / 07 / 17 ( Tue )
おかげさまで、なんとか決まりました。

そうそう、何にも書いていませんでしたが、
とりあえず、今回は賃貸です。

だから、ココにいるのは、
長くてもしゅうとが小学校あがる位までかなぁ。。。

で、どこに決めたかというと、、、
結局前回ふれなかった、新しい物件。

神戸戻ってから、ネットで決めました。
なので、もちろん見てません。
まぁ、まだ前の方が住んでいらっしゃるから、
中は見れないんですが。

でも、大体の内装は見当が付きます。
同じ会社の物件が前回の第2候補だったので。

決め手は、、、
特に無いのです。
なんというか、無難な物件というか。

前回候補だったところって、どこもステキなところがある反面、許しがたいところもあり。。。
それに比べて、ココは、すごく魅力的なわけではないけれど、
文句も無いというか。

◎はないけれど、
・通勤 ○
・スーパー ○
・駅 △ だけど、パパの出張でしか使わないからよし。
・家賃 △ 頑張ります。まぁ、前回の候補物件と変わらないし。
・間取り ○ 3(L)DKが良かったけど、ま、いっか。 

そんな感じです。

間取りはコチラなんですが、、、

おうち

2階角部屋なのですが、
この会社、たいてい室内に階段がある造りなのです。
2階の部屋も、玄関だけ1階にあるの。

雨の日は楽だけど、しゅうとの安全を考えるとゲート必須かなぁ、、、と。

あと、夜は寝室のベビーベッドで寝かせるのですが、
昼間はリビングで過ごすことに。

ココをすっきりさせたいところなのですが、
2LDKになってしまったので、結構物が。。。

ガラス天板のTVラック、こたつ、PCなどが来ると思われます。
ガラス天板は角が危ないと思いつつ、
気に入っているし、予算上買い替えは無理。

でも、引っ越す頃にはずりばい
そうこうしているうちにはいはい。。。


そこで、、、
(ココまでが長かった!)
ママさん方に質問です!

安全対策どうしましょ???

  ゲートについて
   オススメ商品や、代替アイデア、その他アトバイス
  リビング 危険物対策
   市販の角クッションについて、危険回避レイアウトなど
  その他なんでも、おうちで工夫されていることなど教えて下さ~い。


宜しくお願い致します



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:22:38 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑

<<「みんなでパシャッ」商品届きました。 | ホーム | ☆今週のしゅうと☆>>

コメント

----

うちと全く一緒の間取りです!!!
きっと同じ会社の賃貸アパートかと。。。(笑)
うちは階段にゲートつけてますが、これはもらい物で10年前のものですv-22
それでもしっかりしてて、しっかり役目を果たしてくれてますよ(o^∇^o)ノブログにも何回か登場してます♪
角クッションもつけようと思いながら、早数ヶ月。。。
つけなくても大丈夫でした(笑)
同じアパートのMちゃん家は100均で買ったらのをつけてました!!
by: ちはな * 2007/07/17 13:15 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちはまだ安全対策なるものは何もしていませんが、育児先輩の姉の家では、コタツの足や天板の角に緩衝材のぷちぷち(エアークッションと言うのかな?)をつけてました。通販でついてくるし、100均で切り売りしてますよね。安上がりですが、見た目が悪いので、専用のクッションがあればそっちのほうがいいかな・・・(^^; 
by: まっくろくろすけ * 2007/07/17 16:20 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちはこれ使ってます!!http://store.yahoo.co.jp/babypoco/4969755093018.html

見れるかな??
のびのびベビーゲートってやつ!!階段あるから"^_^"
やっぱりゲートは必要だとおもう!!

後は、ガラステーブルにしてたんだけど、角があったし、ガラスだったから超気に入ってたんだけど足の長い木製のテーブルに変更。。。
後はイタズラ防止つけてそこに危ないもの(ハサミとか)は全部入れてます!!

今はドアの前にいるしゅー君がドアを閉まらないようにするか考え中なんです(;一_一)!!
安全対策ってほんと難しいです。。。
by: しゅーちゃん * 2007/07/17 23:01 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちはマンションなんでうちの中に段差はないんですが…。でもこの作りならゲートはあったほうが良さそう!(私、生後6か月のときに階段から落ちたそうで、今でも頭に傷を縫った痕が残ってますw)

角クッションはしてませんが、リビングのローテーブルは別の部屋にのけちゃってます。まだズリバイだけど突進して頭から突っ込むので^^; 

あとは、座布団をたてかけてガードしてます。角クッションはたぶん買わないかなぁ。

それと、PCのケーブル・コード関係は全部まとめて、カゴにいれて、ちょっと上のほうにのせてます。食らいつくので。今のとこはそのくらいかなぁ。まだそんなに動かないので。



by: とかげ。 * 2007/07/18 09:43 * URL [ 編集] | page top↑

----

家決まったんだ^^
お疲れ様!
うちはまだ決まってない^^;
実家でダラダラやってますw
安全対策はとりあえずまだクッションとかだけ・・
あとは・・寝返りがすごいのでいつも布団から落ちて泣くので
使ってない布団とかの上にマット?乗せて
一部屋まるまるゴロゴロスペースになってるw
by: きらら * 2007/07/18 12:08 * URL [ 編集] | page top↑

----

追記w
マットとはなんかパズルみたいにはめ込む??やつですw
分かりづらくてごめんなさい^^;
by: きらら * 2007/07/18 12:15 * URL [ 編集] | page top↑

----

おおーー、2LDKの間取りは少し違うけど、
うちも同じはです!どちらも洋室なので、
一部屋は和室でもよかったな~、と後から
思っちゃいました…
安全対策、まだ何もしてなくて、私も知りた~い!
by: パピカン * 2007/07/18 22:52 * URL [ 編集] | page top↑

----

お家、決まったんですね~
ウチは、1階なので・・・ゲートというゲートはないんですけど・・・
玄関の所は、突っ張り棒に布を掛けて、通せんぼしてます。。
安全対策・・・ウチもガラステーブルあるんですけど、あんまり何もしなかったなぁ。。
でも、最近ぶつけて流血しましたけど・・・
ここまできて、気づいたことは、目に付かなければ行かないということ!
赤ちゃんの視界から無くなれば(目隠し)、危ない方には行きませんよ~
by: ゆう * 2007/07/18 23:29 * URL [ 編集] | page top↑

----

はじめまして!kanaと申します♪
しょんちゃんママさんのブログから飛んできました(^_-)-☆
我が家も室内に階段があるんです~><

なので、とっても興味あるお題(?)だったので
思わず書き込みしちゃいました。
ウチも、そろそろずりばいを始めそうなので
イロイロ考えないとです。。

ぜひ購入したら教えて下さいね~(^O^)/
by: kana * 2007/07/19 11:34 * URL [ 編集] | page top↑

----

☆ちはなsama☆
おうちに階段あるって書いてあったから「もしかして」って思ってたのですが、やっぱりそうでしたか。
車で走ってたら、いっぱい建設予定地もあって増殖中みたいですね。

☆まっくろくろすけsama☆
見た目気にしないとこであれば、ぷちぷちでもいぃですよね。
ありがとうございます。

☆しゅーちゃんsama☆
ガラステーブル、本当は買い換えるべきですよね。。。
単身時代から使っていたのは処分したのですが、今あるのはまだ2年前に買ったもので気に入ってるし。。。
ドアあけるのも気をつけなきゃですね!油断してました。

☆とかげ。sama☆
きっと、お父様お母様は冷や汗もの(どころじゃないか)だったでしょうね。。。
クッションとか、ソファーとか、うまく置き方で工夫できれば一番いぃですよね。
そうそう。コード類も悩みの種なんです。

☆きららsama☆
うん。急いで決めたんだ。
パズルみたいに組み立てるマット、だんなも欲しいって言ってたのよ。やっぱ便利なんだぁ。
3LDKだったら、一部屋丸ごと遊び放題にしてあげれたのにぃ。

☆パピカンsama☆
和室も良かったんですけど、こだわらずに探していたらこうなっちゃいました^^;
まだ、そんなに神経質になる時期ではないのかもですが、引越を機にレイアウトとかも考慮しなくちゃと思いまして。
また、引越後に報告しますね。

☆ゆうsama☆
流血、大丈夫でしたか???
突っ張り棒案、そういえば何かに載ってました(言われて思い出しました^^;)
見えなければいぃんですね。フムフム。。。

☆kanaさま☆
いらっしゃいませe-420
ご訪問ありがとうございます。
購入後(8月末になっちゃうかもですが。)またレポしますネ。
by: guromaki * 2007/07/19 17:54 * URL [ 編集] | page top↑

----

おお、タイムリーな話題!ユーセイもただいまずりばい真っ盛り、毎日ずりずりと移動範囲を広げ、昨日はコンセントをかじり今日は床で頭を打ち…あわててコンセントカバーとドアストッパーを買いに行きました。問題はキッチン。ゲートできるつくりじゃないし、どうしよう。引き出しストッパー買うべきかなあ。。。
by: Maiko * 2007/07/19 18:54 * URL [ 編集] | page top↑

----

☆Maikoさま☆
ひゃぁ~。
やっぱりそうなりますよね。
うちは、キッチンへは神戸から持っていくカウンターを駆使して間仕切(?)しようとおもっています。
キッチンだけはどうにかしないと怖いですよね。
by: guromaki * 2007/07/20 18:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/159-79f9a756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新居用にベビーベッド買いました。
レイアウト次第では買わないつもりだったけど、寝室に、Wベッドとベビーベッドを並べる予定なので、購入しました。といっても、神戸にあっては邪魔になるので、ダンナの実家に送らせていただきました。ど *guromaki* 初めての出産&育児日記♪ (+おまけ:懸賞生活)【2007/07/26 10:45】

| ホーム |

