スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
帰省 ~おうち探し~
2007 / 07 / 11 ( Wed )
今回の帰省の目的は、ズバリ おうち探し だったのですが、、、


事前にネットで調べて、
6件に絞り込み、
2日に分けて見に行きました。

見終わった晩、相談して決定

家賃も 予算より低めで、
会社もそこそこ近く、
COOPも激近で、病院も多くて超便利。

引越用に、採寸するために、
翌日再び見に行きました。

この日、初めて物件の駐車場に車で乗り込んだんですが、、、
(1度目は、COOPに停めて歩いたので)

不動産屋さんと協力して採寸も終了~。

念のため、ここで返事はせず、
「また連絡します」
そいうパパ。

そして車を出そうとすると、、、

路地&駐車場が狭くて1度じゃ出ない!!!

結構運転には自信があるパパなのに。

コレでは、ペーパーの私なんか絶対無理。

もうすぐ完成予定の愛車に傷をつけることになってしまう!



急遽、第2候補の物件を採寸に。

ちょっぴり予算overだけど、
やっぱりキレイ。
システムキッチンで、
きれいなフローリングで、
階段下収納があって。。。
そして、何より日当たりが良くて明るい!


採寸を終えて、
これまた
「また連絡します」
で退散。


その夜から、さんざん悩み始める2人。


そう、件目の物件は、
お部屋はすばらしいのだが、
パパの会社から遠いのが難点。
車でざっと1時間

贅沢言えば、西向きだったし、
バルコニー狭くてあんまり洗濯物干せなさそうだし。。。



結局振り出し?!



そんなこんなで、第3候補の物件が再浮上。

会社も1番近かったし、
中もキレイかったし、
収納も充実してたし。

ただ、ハトが近所に出没するらしく、
ベランダ側も、通路側もネットかけられちゃってるんです。

だから、候補から外れていたわけで。

あと、立体駐車場ってのも、
ペーパーの私にはネックだったわけで。


とにかく、もう一度見てみようということで、
神戸へ戻る帰り道、
立ち寄ってみました。

そこで気づいたこと。。。

お、、、
お店が無い!!!
全然無い!

地図で近所に「スーパー○○」ってあったのをのぞいてみると、
小さな商店。
生鮮食品とか皆無。


落ち込み


ど、、、
どうしよう。


他に、新築のキャンセル待ちをしていたところに電話をしたけど、
やっぱり、キャンセルは出ておらず、
結局決まらぬまま、神戸へ向かうことに。。。


guru-mi-1 「ぼく、もう疲れた。。。」
しゅう 7/5



さぁ、どうなる、
秋からの我が家!!!

続きはまた後日。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:14:30 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑

<<☆今週のしゅうと☆ | ホーム | 帰省 ~お食い初め~>>

コメント

----

うちの物件探しの頃を思い出します・・・。
どの物件も一長一短なんですよね(-。-;
うちの決め手は・・・
①周辺施設の充実
②旦那さまの会社が近くなる
③間取り・日当たり
です。予算少しオーバーでしたけど、頑張りました。
移動が遠いと、毎日のことだからガソリンもったいないし、しんどいですよ。
しゅうとくんがホントに疲れてそうな写真、かわゆい(^m^)♪
by: まっくろくろすけ * 2007/07/11 13:16 * URL [ 編集] | page top↑

----

悩むね!うんうん!
焦って決めるといいことないと思うし、じっくり考えても
距離があるんじゃしょっちゅう行ってらんないもんね(→o←)ヾ
近場にスーパーは絶対大事~あたしの中では。
車があればいっか、その点は☆
しばらく家族会議だね、それも楽しそう~!!
実家帰るときはね、遠いからまとめて2~3週間くらい
帰るよ~!!
ポチポチ~♪
by: しょんちゃんママ * 2007/07/11 13:20 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうと君、百日おめでとうございます(^0^)プロフィールの動画を見て「こんなに小さかったんだなあ」としみじみしてしまいました。
おうちさがし、難しいですよね。どこも一長一短なのはなぜなんでしょうねー?私も、今の家決めるとき、賃貸なのに3日3晩悩みましたよー。ましてや持ち家探しだったら一年くらい迷いそう。
GOod luck!
by: Maiko * 2007/07/11 20:19 * URL [ 編集] | page top↑

----

大変だったね~しゅうくん、疲れちゃったね~
物件探すのは、大変!
ましてや、子供がいるとなるといろいろ条件が出てくるもんね!!
まだ少し時間あるし・・・しばらく家族会議続きそうだね。
by: ゆう * 2007/07/11 21:33 * URL [ 編集] | page top↑

----

物件探しお疲れ様です(*^▽^*)
いいところがあっても、何か気になるところがあると、しばらく住むからなかなか妥協ができませんよね(-_-;)
うちは職場までチャリ通ができる距離と値段と広さで探しました(笑)
当時はアパートの周りに店はCOOPくらしかなかったんですが、今ではいっぱい激安の店ができて。。。
ラッキーですよねv-22
神戸から香川への物件探しは大変だと思いますが、気に入ったところがみつかるといいですねv-20
by: ちはな * 2007/07/11 21:52 * URL [ 編集] | page top↑

----

とりあえずお疲れ様e-2
私も家を決めるのは悩みましたよ…
1番の条件は、カウンターキッチン。
今にして思えば、そんなに大したことじゃなかったです。
でも料理しててもちびの様子が見えるので、これはこれで
良かったな。
なかなか条件ピッタリの所はないと思いますが、
妥協せずに気に入った所が見つかるといいですね。
頑張ってくださいねe-271
by: パピカン * 2007/07/11 22:59 * URL [ 編集] | page top↑

----

物件探しってタイミングもありますよねぇ。
しゅうちゃんを連れてだから、とっても大変そう(> <)
うちは犬がいるので、ペット可のマンションの空き待ち中に
後先考えず勢いでマンション買っちゃいました^^;
by: やすべえまる * 2007/07/12 22:38 * URL [ 編集] | page top↑

----


おかげさまで、無事 新居決定しました~。
詳細は、また、後日UPしますねe-149

☆まっくろくろすけsama☆
神戸だと選ぶ余地もあってすんなり決まったんでしょうけど、なにしろ選び幅が無くて。。。
v-212汗かいてたから、頭にガーゼのっけたら 農作業のおばちゃんみたいになっちゃいました^^;

☆しょんちゃんママsama☆
スーパー大事ですよぉ。
車があっても、私ペーパーだから怖いデス。。。
遠いと帰省大変ですね。
でも、プチ旅行みたいで楽しそう。

☆Maikoさま☆
賃貸のくせに悩みまくりです。
そうそう。
しゅうとも、なんだかんだいって生まれたときはちっちゃかったんですよね~。
なつかしー。

☆ゆうsama☆
やっぱり、しゅうとのことがあるから悩みます。
そして、引越も。
当日どうしよー。。。

☆ちはなsama☆
COOPあるだけでも素敵デス!
そりゃぁ、ドラッグストアとか、ディスカウントショップとか、100均とかあれば文句なしですが。。。

☆パピカンsama☆
今、カウンターとか対面キッチンとか人気ですよね。
でも、我が家には、購入したカウンターが。。。
もって行くつもりなんですよね。
でも、調理中ベビたんの様子が見れるのは大事です!

☆やすべえまるsama☆
ほんと、タイミングですよね~。
ペット可だと、もっと大変そう><
by: guromaki * 2007/07/14 18:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/157-ead0f151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ 安全対策編
おかげさまで、なんとか決まりました。そうそう、何にも書いていませんでしたが、とりあえず、今回は賃貸です。だから、ココにいるのは、長くてもしゅうとが小学校あがる位までかなぁ。。。で、どこに決 *guromaki* 初めての出産&育児日記♪ (+おまけ:懸賞生活)【2007/07/17 10:22】

| ホーム |

