スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ 絶壁編
2007 / 06 / 28 ( Thu )
第5弾は、またまたパパから。

ベビちゃんの、あたまの形はどんなの???


以前にも触れたことがあるのですが、
生まれた時から右向きで寝る癖のあるしゅうと
せっかく寝返りをうてるようになっても、
横向きで寝るときも右。。。
結局、右後頭部の絶壁は直っておりません。

というか、途中で矯正も諦めてしまったのですが。。。

それでも、たまには左を向いてくれたり、
うつ伏せで寝てたり。。。
大きくなるにつれて、直るのかなぁ、
直ってくれたらいぃなぁ、
と話しています。

そんなしゅうとの頭をてっぺんから見ると、、、
しゅう 6/26 あたま-2

でしょ?


で、パパがよそ様のお宅の頭形事情を知りたいそうなので、
宜しくお願い致します。

先輩ママさんからは、
「そのうち直るよ~」
「ウチは直らなかった^^;」
などもお待ちしております



そうそう。日曜日の買い物は例の服デビューでした

   たかい たか~い



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

<<゚・*:.。..。.:*・゜祝4ヶ月・゜゚・*:.。..。.:* | ホーム | 不思議なストロー と キュウリコーラ>>

コメント

--なすびヘッド!--

こんにちは!うちの娘も先日生後6ヶ月を迎えましたが同じく右ばかり向いて寝るので右後頭部が絶壁で真上から見ると「米なす」のようです(O.O;)(oo;)
気になったので検診のときに相談したら、寝返りができるようになってきたら頭ごろごろ動かして自然に治ることが多いようです。
ただ、最近は寝返りをあまりせずに大きくなる子が増えたので、将来のコンプレックスになっちゃう子もいるとかいないとか・・・。
そんなわけで、我が家では助産士さんのアドバイスを受け、向いてしまう方向の肩下に丸めたバスタオルなどをしいてあげてます。
そうすると体ごと反対向くので、自然と頭もバスタオルと反対方向向くようになりますよ。
最初のうちは見るたび、やっぱり右向いてましたが、徐々に左も向いてくれるようになって来ました。
まだまだ「なすびヘッド」ですが、我が家もがんばって矯正中です。
by: ミコトママ * 2007/06/28 10:52 * URL [ 編集] | page top↑

--うちも絶壁くんです!--

こんにちは~
うちの坊主は左に向き癖があって、
左側と後頭部が絶壁で、
横から見ると里芋みたいで転がしたくなりますi-201
吸引分娩だったからよけいに??
ミトコママさんのように左側にタオルをいれたり、
右側から話しかけるようにしたりしてますが、効果のほどは。。
助産師さんからは自然に治るといわれたので
あまり心配はしてませんが、
後頭部の絶壁はダンナそっっくり。
少しあきらめムードが漂ってますi-182

by: bakumugi * 2007/06/28 11:30 * URL [ 編集] | page top↑

--絶壁です。。。--

うちのりくは、まっすぐ上を向いて寝るので、後頭部は絶壁、左右は膨らんで、前から見るとえらくでかい頭に見えます。吸引分娩の名残もまだあります。
最近、ごろごろが始まったので、少しくらいは矯正されないかしらとあんまり具体的な対策はしていません。まだおでこの上らへんがやわらかく、まだ頭の形が変わるんだろうなと思ってます。
Blog印刷の件、ありがとうございました。こういうサイトがあるんですね(**)
参考にします♪
by: まっくろくろすけ * 2007/06/28 12:05 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちも右が凹んだ絶壁ですよぉ( ̄ー☆キラリーン
今は髪で目立たなくはなったけど、しゅうくんより酷かったですから(笑)
多少は膨らんだようですが、完璧には治ってないようですv-21
同じアパートの1歳6ヶ月の男の子が、後頭部が本気でぺっタンコだったんです。
いずれ治ると思ってたけど、治ってないらしいですよぉ(^^;
うちの息子、9ヶ月時検診のとき先生に『頭のゆがみあり』って言われたときにはウケました(笑)
by: ちはな * 2007/06/28 14:30 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちは後頭部が絶壁ぽいけど。。
つけさせるんだけど枕取るんだよね!!
頭はまだまだ軟らかいから直るんじゃないの(-_-;)??そう信じてるけど。。。
by: しゅーちゃん * 2007/06/28 15:06 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちも右側が絶壁っぽくなってますね~
最初は頭を左側にして寝かせたり、タオルをおいて傾けたりしていましたが。
なんせ面倒くさい(笑)
もうやめてしまいましたよ~^^
ま、いっかって感じです(爆)

by: miyo * 2007/06/28 15:52 * URL [ 編集] | page top↑

----

またまた来ました。
リンク貼らせてもらいました(ペコリ)
みごとに凹んでますね~。
うちの子はさわると真後ろにポコッと
凹みがあります。そしてハゲてます・・・。いい子の証拠ですね・・・。よく寝る子です♪
by: リサ * 2007/06/28 20:21 * URL [ 編集] | page top↑

----

現在3才のはやとの頭は出産時延びた歪な形が僅かに残っています。
おまけに良く寝る子だったので、後頭部の絶壁も・・・
でも一時期のひどい絶壁より、今は多少膨らんでいるみたいです。
私、美容院でよく「頭の形いいですね」って言われます。
ママの事は聞いてませんよね(笑)
3人目の子供だから構ってもらえてないと思うんですが・・・
by: やすべえまる * 2007/06/29 10:33 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちもなすび頭ですよ。
生まれたときに比べたら、だいぶん
小なすになってきたけど。うちの母が「気にしてもしょうがない」と超前向きなので、そうなのかも・・・とあまり
気にしてません。
あんまり参考になってませんね。
by: パピカン * 2007/06/29 15:26 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちもしゅうとくんと形似てるなぁ。
絶壁というか横幅が長いんです、、笑)
U字の枕も投げちゃって使わないしね^^;
昔は頭をころころ向き変えてあげてたけど最近は言うこと聞かないんで
ほっといてま~す。
ぽち~♪
by: しょんちゃんママ * 2007/06/30 14:42 * URL [ 編集] | page top↑

----

ウチは、若干絶壁だったけど・・・
今は、全然気にならなくなってきたなぁ。。
動きが激しくなると、一方向むいて寝ててなんてくれないですよ!!
安心してくらさぁい!
by: ゆう * 2007/06/30 21:17 * URL [ 編集] | page top↑

----

レス遅くってスミマセン。。。
たくさんのコメント、ありがとうございますe-466
皆さん、どこかしら絶壁なんですね。
でも、改善される方が多いようで、このまま時間に任せてみます!

☆ミコトママsama☆
いらっしゃいませe-420
なすびヘッドですか。
しゅうとも、寝返りの効果がなさそうだったらバスタオルひいてみます!

☆bakumugi さま☆
いらっしゃいませe-420
こちらは里芋ですかぁ。
皆さん美味しそうな頭ばかりですねw
私も吸引分娩だったんですよ~
結構いらっしゃるんですね。

☆まっくろくろすけsama☆
私も吸引分娩だったんですが、たぶん、名残はナシです。
どんな風に残っちゃってるんですか?
印刷の件、もし先に利用してみたら感想聞かせてくださいねe-420
たぶんウチは1歳記念とかかなぁ。

☆ちはなsama☆
おぉっ。
凹むほどとはスゴイ。
ま、直らなかった時は、そのときはそのときで!?

☆しゅーちゃんsama☆
親の気遣いをよそに、枕とか嫌がっちゃいますよね~。
直ることを信じましょう!

☆miyoさま☆
分かりますw
だって、ウチも気がついたら矯正諦めちゃいましたから。
なるようになりますよね。

☆リサsama☆
こちらもリンク貼らせていただきました~
ありがとうございますe-420
そうだ!よく寝るいぃ子だぁ~

☆やすべえまるsama☆
はやとkunは昔より膨らんできたんですね。
じゃぁ、心配要らないですね。
ママさんきれいな形でいぃですねぇ。
私は、、、?気にしたことないから分かりません。

☆パピカンsama☆
おっ。こちらも なすびあたまe-437
お母様の言うとおり、気にしても仕方ないですよね。
前向きに行きま~す。

☆しょんちゃんママsama☆
横長、少し分かる気がします。
でも、しょんちゃんはあの形が逆にカワイィかもe-415
いつもポチありがとうございますe-420

☆ゆうsama☆
ありがとうございます。
確かに、最近しゅうとは寝てるときもいっちょまえに勝手に向き変えたりしています。
大丈夫ですよね~
by: guromaki * 2007/07/02 09:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/150-297e4fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

