-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ドーナツ作りました。
2007 / 07 / 03 ( Tue )
先週末、パパの急なリクエストでドーナツを作ることに。
ま、ホットケーキミックスで作ったので超簡単なのですが。。。

にしても、ホント久々のお菓子作り。

まず、ドーナツ型なんぞ無いので型さがしから。

丸いものを求めてキョロキョロ。

お茶缶のふたとPETボトルのふたをみっけ☆

見つかった頃に、
「コレで作って~」
とパパ。

クッキー型を持ってきました。

「かなり膨らむから厳しいと思うけど。。。」

とかいぃながらも、訳ありのこの型で作らないわけには行かず、
最終的にはのようになりました~

20070623 ドーナツ


いっぱい出来ちゃったので翌日の朝ごはんもドーナツになっちゃいました。


さぁ、今日は午後から4ヶ月健診。

準備していってきまーす



ランキング参加中です
どれでも良いのでポチっと応援お願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

08:56:00 | 主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<4ヶ月健診 from | ホーム | ゚・*:.。..。.:*・゜祝4ヶ月・゜゚・*:.。..。.:*>>

コメント

----

可愛いドーナツができましたね♪ホットケーキミックスは私も愛用してまーす☆砂糖振り掛けて、おいしいですよね。パウンドケーキもよく作ってますよ。ホットケーキミックスじゃないと膨らまないのはなぜかしら?(私の腕のせいですね(^^;))
そうそう、この前のベビの頭の形の話ですが、ユーセイはきれいなまん丸です。帝王切開だから?orミックスベビは絶壁にならないとのうわさを聞いたのでミックスベビーちゃんの集まりがで調べたところ、絶壁率はゼロでした。みんな後頭部突起型でしたねー。不思議。
by: Maiko * 2007/07/03 21:17 * URL [ 編集] | page top↑

----

かわいいドーナツですね。パパさん、甘いもの好きですかv-236うちもです。最近お腹の出具合が気になっ気になって…

4か月検診、気を付けて行ってらっしゃ~いv-218
結果報告お待ちしてますv-238
by: パピカン * 2007/07/04 22:38 * URL [ 編集] | page top↑

----

v-3534ヶ月、おめでとうv-353
ドーナツ、膨らむからクッキーの型じゃねぇ・・・
でも、美味しそうに出来たね☆
うちも、食べたくなってきたぞぉぉ!!
4ヶ月検診どうだったかな??
結果、楽しみにしてまぁす☆
by: ゆう * 2007/07/04 23:46 * URL [ 編集] | page top↑

----

☆Maikoさま☆
パウンドケーキ、おいしそー。
膨らまないのは、、、
ペーキングパウダー入れてます???

mixベビちゃんには絶壁いないんですか?
日本人が、頭ガやらかいとかなんですかねぇ。


☆パピカンsama☆
甘いもの、結構好きですよー。
お腹も気になるお年頃のようです。
おかげで、スーツ総買い替え!?


☆ゆうsama☆
おいしかったですよー。
って、市販のホットケーキミックスだから、
当たり前ですが。。。
また、食べてくなってきちゃった。
by: guromaki * 2007/07/09 16:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/149-69277fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

