スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ おうち編
2007 / 06 / 21 ( Thu )
早いもので、お風呂あせも寝返りに引き続き、第4弾となりました。
おうち について、皆さんに質問です。

引越し予定がありまして、只今、物件探し中真っ只中です。
そこで、皆さんが日々感じられていること、
アドバイスなどありましたら、是非お願いします

ちなみに、家族構成はダンナ・しゅうと・私の3人です。

例えば、、、
 ・マンション<コーポ<借家
 ・DKよりLDKの方が家事をしながら目が行き届く
  (逆に危ないからDKの方がいぃ?)
 ・ベビ部屋は畳が◎とか×とか
 ・なるべく○○な作りの物件がいぃ
 ・○○がある家は危ない
 ・近所に○○は欠かせない
等等。。。

思いつくがまま、よろしくお願い致します。

結構悩んでいるのは、ベビ部屋。
今しゅうとの居る部屋はカーペットがひいてあって、
「まめにコロコロかけないと髪の毛とかからむし嫌だなぁ~、
 でも、フローリングだと、
 つかまり立ちし始めると転んだとき危ない?
 じゃぁ、畳?
 ダニは???」
なんて色々考えてます。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:42:19 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

<<届きました~ | ホーム | ☆おすすめスイーツ☆ 生麩まんじゅう>>

コメント

----

新着から来ました、こんにちわ。
引っ越し悩みますよね、うちは幼稚園に行く前に何処か15年以上は住むように(高校生までは転校なしで)と思って去年古い一戸建てからマンションに越しました。畳でゴロゴロも魅力的で冬にはコタツも捨てがたかったんですが、フローリングはバリアフリーで掃除も楽、何処に居ても子供に目が届きます。でも先日息子が「2階の家に住みたかった」と爆弾発言!!コタツも大好きらしく今かなりショックですわ、、
実情は畳は5年でボロボロ張り替えないと、、ふすまもビリビリであ~~~でしたけど楽しい和室生活でした。
by: daigo * 2007/06/21 14:00 * URL [ 編集] | page top↑

----

ママさん昔のあたしみた~い!!
めっちゃ神経質に悩んでました^^;
うちはこの辺家賃がめっちゃ高く
狭いとこにしか住めないのであまり参考にならないと思いますけど、
1DKです。どこでも目が行き届くんで安心です。
そして子供部屋は畳です。ズリバイ
してるときは摩擦で痛くないかぶっちゃけ心配^^;
でも頭かっくんとした時クッションに
なるから安心してます。
後はスーパー近い方が助かるかな~。
ポチ~♪
by: しょんちゃんママ * 2007/06/21 14:29 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちはコーポで2LDKで全面フローリングというかクッションフロアーですv-22
常に息子と二人でリビングにいますよぉv-238リビングにはパネルマットを敷いて、その上にラグを敷いてます☆
確かにLDKだといつも息子を監視することはできるかも。
うちのアパートは2LDKと2DKの2タイプあるんですが、キッチンが別のDKでも、結局子供はママがいるところにやってくるので一緒らしいです(^▽^;)
で、我家は家の中に階段があるのですが、それはやめておけばよかったと後悔。。。
ガードをつけてるけど、閉め忘れとかがあった場合心配ですよね(*´ο`*)=3
あと、洗面所・風呂・トイレがある場所が段になってるんですが、息子がそこに登って、頭から落ちたことが何度かあるので、家の中に段差はあまりない方がいいかも!!
って、あまり参考にならなくてすみません。。。
by: ちはな * 2007/06/21 14:32 * URL [ 編集] | page top↑

----

はじめましてv-237
私は結婚して今のハイツに住みだしました。間取りは2LDKで、すべて
フローリングです。子供が生まれてから、やっぱり和室があった方が良かったかも、と思ってます。掃除が大変なのはどちらも同じだと思うので、畳がある方がいいと思いますよ。
by: パピカン * 2007/06/21 23:07 * URL [ 編集] | page top↑

----

いろんな友達の家にいったとき、一番暮らしにくそうだなと思ったのは3階建ての家。どこに行くにも急な階段で、階段にはロックのゲートがあるけど面倒だしやっぱり危ないかなーと。あと、タワーマンションというのはベランダに布団や観葉植物置いちゃだめという厳しい決まりがあって大変そうでした。
フローリングで壁に飾り棚をつけて北欧風のインテリアで揃えた家に住むのが夢ですが、畳の和室で川の字でゴロゴロ生活も捨てがたいですねー(^^)
楽しんでいい物件見つけてくださいね!あ、坂とバスは不便ですよー。やっぱ駅近いのが一番!働くなら保育園が近いのも重要ですよね。
by: Maiko * 2007/06/22 18:05 * URL [ 編集] | page top↑

----

毎度皆様ありがとうございます~

☆daigoさま☆
いらっしゃいませe-420
畳でゴロゴロは魅力的ですよねぇ~。
でも、掃除はフローリングでバリアフリーが断然楽。。。
悩みます。

☆しょんちゃんママsama☆
やっぱり都会は高いですねe-330
確かに、摩擦は気になりますけどクッションになるし。。。
うぅむ。
スーパーは大事ですねe-390

☆ちはなsama☆
クッションフロアー、魅力的ですよね。
個人的には一番好き。
階段、段差は要注意ですね。
うむ。

☆パピカンsama☆
いらっしゃいませ。
畳派ですか。
やっぱり、1室和室ありのいぃとこ取りにしようかなぁ。。。

☆Maikoさま☆
3階建て、急な階段。。。
危険がいっぱいですね。
確かにゲートしてても危なそう。
駅近はパパのリクエストで必須なのです。
保育園も重要ですね。
by: guromaki * 2007/06/23 09:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/142-a91cf9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

