スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
土曜日の買い物
2007 / 06 / 19 ( Tue )
昨日の記事にも書きましたが、土曜日にニトリへ買い物に行ってきました。

買ったものの前に、その日の朝の出来事から。


早朝、平日用の目覚ましが鳴ってしまい、
消しつつベビーベッドの方をみてみると。。。


しゅう 6/16再現


あぁあぁ、また、枠から足を出して。。。


!!!

って、その足の向きはっ!!!



うつ伏せ???




急いで、ベッドから下りて近づいてみると、、、

... 


いつの間にかコロンといってしまったらしいのですが、
しっかり、首を横へ向けて息をしておりました。
(あせってすぐに直したので、写真は撮れませんでした。
 の写真も再現写真。)



自然と、自分の身を守るように出来ているのだな~、
と感心しつつも、
パパと相談していてみると、
「うちのベッドマットは柔らかいんじゃない?」

ということで。。。
寝返り対策として、
何か、固めの敷く物を求め、買い物に出かけたのでした。

・・・前置き長っ


パパのアイディアで、ござとかを探していると、、、

  竹マット(ヤマト07BR 45X70)送料Aパターン


ベビーベッドにちょうど良いサイズのものはなかなかなかったけど、
これなら1枚¥299だし、2枚並べればいぃんじゃない?

ということで、即購入。

裏はクッション素材で、どこでもお昼寝用マットとしても使えそう!


の写真とは色が違うものですが、
早速ベッドはこんな感じに

20070616 ござ


シーツ代わりのタオルケットを一枚ひいたら、ゴロゴロ感もなく、
ちょうど良い固さ加減に!

しゅうともお気に召したみたいでよかったぁ。
パパ、nice アイディア

さぁ、好き放題コロンコロンしてくださいませ


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  


スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

<<☆おすすめスイーツ☆ 生麩まんじゅう | ホーム | 早速着て出かけました☆>>

コメント

----

寝返りおめでとーございます。
と言ってもいいのでしょうか?
親が寝ている間にされちゃうと焦りますよねー(^^;)
うちのはやとの初立っちもベビーベッド
で、私達が寝ている間にしてましたよ。

いつもコメントありがとうございます。
ブログリンクしていただけるそうで嬉しく思っています。
私はいつも読み逃げばかりしてましたので、
この期に私もリンクさせていただいて
もよろしいでしょうか?
by: やすべえまる * 2007/06/19 14:01 * URL [ 編集] | page top↑

----

コメントありがとうございました!!
早速遊びに行って来ました(^。^)♪
やっぱり熱出ないからしばらく様子見ようかな??

涼しそうでいい感じですね"^_^"
やっぱり柔らかすぎると駄目なんだ。。うちは添い寝だから軟らかめです。。(狭いんでベットは無理でした)!!
しゅうと君も気に入って良かったです♪
by: しゅーちゃん * 2007/06/19 15:04 * URL [ 編集] | page top↑

----

おおっ!寝返りしたんだね~
ゴザかぁ・・・いいかも!涼しいし。
赤ちゃんは、涼しくないとグズッて寝てくれないですからね・・・
うちも、寝返りで苦しんでたら・・・ってヒヤヒヤv-356していたこともありましたが、やはり一人の人間ですなぁe-282ちゃんと息が出来るように確保して寝ていましたよv-290
これで、しゅうくんも快適にねんねできるね~v-291
by: ゆう * 2007/06/19 20:45 * URL [ 編集] | page top↑

----

ござはこれからの季節にいいね!!
寝返りおめでと~♡
うちもベビーベッドは固めにしてます。
ユニクロ見たよ~。
報告してくれて良かった~!!
残念ながらうちもいませんでした^^;
さすがレベル高かったね、、汗)
負けないぞ~!!
ぽち~♪
by: しょんちゃんママ * 2007/06/19 21:00 * URL [ 編集] | page top↑

----

寝返りしちゃいましたね~^^
でも、親が見れてないところがおしいっ!
寝返りの瞬間をビデオで撮りたいですよね。
セーラー襟の服かわいいですね~
よっ、さわやか王子!!
by: miyo * 2007/06/19 21:42 * URL [ 編集] | page top↑

----

寝返りおめでと~e-460
3ヶ月でするなんて、早いねぇ。
うちは7ヶ月になったのにまだです(汗)
目がはなせなくなりますね!!
ござベット、涼しそう!!
グッジョブです!!
by: ひぃママ * 2007/06/20 08:07 * URL [ 編集] | page top↑

----

☆やすべえまるsama☆
ありがとうございますe-420
見事寝返りデビューですe-405
寝ている間にも、どんどん成長しちゃうんですよねぇ。
出来れば、その瞬間を見届けたいものです。
リンク、こちらこそお願い致します。

☆しゅーちゃんsama☆
熱がないなら、ちょっと安心ですね。
ウチのも、むちゃくちゃ柔らかいわけではないんだけど、、、
まぁ、念のため。
添い寝もいぃなぁ。。。

☆ゆうsama☆
生命力ってすごいですよねぇ。
教えなくてもできちゃうんだもん。
このござもどき(竹マット)、結構オススメですよe-390

☆しょんちゃんママsama☆
ありがとーe-420
しょんちゃんも残念でしたかぁ。。。
ホント、皆カワイイ子ばっかりでしたねぇ。
次こそはっe-271

☆miyoさま☆
ホント、ビデオ撮りたかったです。
成功率はまだ低いですが、最近コロコロしてるので、構えてみようかなぁ。
「さわやか王子」いぃですねぇ~。

☆ひぃママsama☆
しゅうとは、生まれた時からバタバタ暴れてた元気っコなので^^;
目が離せませんっ。
寝返りはホント時期が色々みたいですね。
おすわりやはいはいの方が早かったりして。
by: guromaki * 2007/06/20 09:21 * URL [ 編集] | page top↑

----

おお、竹とはナイスかも。私は先週汗とりタオルカバー買っちゃったばかりだったけど、竹のほうが涼しげで気持ちよさそうですね!
しゅうと君、寝返り早っ!寝返り始めるとじっとしてないから大変ですよねー。ユーセイも寝返っては戻れずギャン泣き。戻すとまた寝返ってギャン泣き。。。メリーをつけてればおとなしくしていたネンネのころがちょっと懐かしい今日この頃です(憔悴)でも、成長はうれしいですね♪
by: Maiko * 2007/06/20 19:28 * URL [ 編集] | page top↑

----

☆Maikoさま☆
いやいや、ユーセイkunとそんなに月齢変わらないじゃないですかぁ。
ホント、寝汗はびっしょりだから対策要りますよねぇ。
大人しくねんねしていた頃も確かに懐かしいかも。
でもやっぱり、成長はうれしいデスe-420
by: guromaki * 2007/06/21 08:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/140-8cba4337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

