スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ 寝返り編
2007 / 06 / 14 ( Thu )
パパからの質問です。

そろそろ、コロッと寝返ってしまいそうなしゅうと
しかし、うつ伏せから戻るのはなかなか難しそうです。
だから、寝る時とかちょっと心配。。。

そこで、、、

寝返り防止対策してますか(してましたか)???

パパ、いわく、
コロッと行かないように身体に付ける物があるらしいです。

でも、対策するにしても、
自在にコロコロ出来るようになるまでの一時ですよねぇ?
きっと。



。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆

お風呂編の近況報告です。

浴槽デビューはまだしていないのですが、
ザバーっデビューしました!!!

なんか、パパが会社でも何人か話聞いたらしく、
耳に入らないようにと慎重派だったコが、
水嫌いになってしまった例が2件あったとか。
下のコはザバーっにしたら、全然平気なんだって。


というわけで、今では毎日 お風呂の最後に
5秒間もシャワーでザバーっしているしゅうとであります

ちっとも泣きませんよ。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:19:16 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑

<<オークションで落札しました。パパが。 | ホーム | ☆今週のしゅうと☆ 寝返り!?>>

コメント

----

うちはsoutaの時も今も、「どうぞご自由に派」です。笑
あ~でも、敷き布団は固めでシーツはピシッと張る(窒息防止)だとか、タンスの角なんかでゴッツンしないようにクッションでガードするとかって対策をそれなりにしたうえで、の話ですけどね。
寝返りし出すと何が大変っておむつ替えですね。
そりゃ~もう格闘ですよ。
なので寝返り防止クッションはあると確かに便利かも?
うちはバスタオル丸めたりで代用してますけどね。笑

しゅーちゃまの寝返りンコデビューの日、待ち遠しいですね♪
by: mayurinko * 2007/06/14 09:20 * URL [ 編集] | page top↑

----

何も考えずに自然に任せてました!
防止したって成長の過程で寝返りは必ず通る道だから。
うつ伏せで寝るとすごく心配になるけど、
自分で軌道確保はできるし窒息の心配もよほど
ないと思います(^^♪
ただ↑mayurinkoさん同様おむつ変えは大変!
すごい力でうつ伏せになりたがるから
本当格闘、、、笑)
ぽち~♪
by: しょんちゃんママ * 2007/06/14 21:10 * URL [ 編集] | page top↑

----

guromakiさん、こんばんわっ!
ウチの坊は、何も付けてませんでしたよぉ・・・
その代わり、寝返ってもいいように、廻りには何も置きませんでした。
いつ寝返るか分かるように・・・もですが。
やっぱり、ザバーッの方がいいのかも。。ウチの坊も泣きませんでしたぁ!!
by: ゆう * 2007/06/14 22:27 * URL [ 編集] | page top↑

----

ブログ訪問&コメントありがとうございました m(_ _)m

寝返り・・・ 自然が一番かと。でも目は離せないですが(^^;)
では、また遊びに来ま~す

応援ポチッ!
by: ひろくんのパパ * 2007/06/15 01:10 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちも自然に任せ…ですね。

最近、ほんとほっといたらいつのまにやらうつぶせ寝になってます。夜は隣に寝てるからあんまりだけど、昼寝はつねにうつぶせ…。

寝返って布団から出て畳の上で寝てることもしばしば。それで起きちゃうこともしばしば。。あんま気にしてませんがw

枕とか座布団とかでも代用できるし、買わなくてもいいかと思いますよーー
by: とかげ。 * 2007/06/15 17:59 * URL [ 編集] | page top↑

----

わたしもアタマをなやませてるんですよー。コロコロになってからは寝返り防止クッションのりこえて寝返ってるからクッションはいらないかも。。。というわけでうちも自然にまかせてます。こまめにチェックしたりタオルはずしたりはしてますけどねー。それにしてもなんであんなに寝返りすきなんでしょうねえ?
by: Maiko * 2007/06/15 18:00 * URL [ 編集] | page top↑

----

毎度ありがとうございます。
皆さん、周りの環境をきちんと整えたうえで、
「ご自由に派」のようですね。
ウチでも、周りのものをぶつかっても良いようにして、シーツとかにも注意して、後は自由にさせようかと思います。
まぁ、しばらく目は離せませんが。


☆myurinkoさま☆
クッションやバスタオルとかでもいぃんですね。
オムツ替えのとき、今でもクネクネして大変ですe-263

☆しょんちゃんママsama☆
ホント格闘です。
でも、コレからもっと大変になっちゃうのかな。。。

☆ゆうsama☆
確かに、見通しも良くしなきゃデスね。
もう一度、ベッド周辺見直しです。

☆ひろくんのパパsama☆
ホント目は離せませんよね。。。
またお越し下さいe-420

☆とかげ。sama☆
そんなにうつぶせ寝するんですね~。
家にあるもので代用して、特別何も買わないことにします!

☆Maikoさま☆
コロコロになったら、もうクッションなんて意味ないんですねe-263
ホント、楽しそうにコロコロしますよね。
by: guromaki * 2007/06/16 14:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/138-5f179a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ おうち編
早いもので、お風呂、あせも、寝返りに引き続き、第4弾となりました。おうち について、皆さんに質問です。引越し予定がありまして、只今、物件探し中真っ只中です。そこで、皆さんが日々感じられていること、アド *guromaki* 初めての出産&育児日記♪ (+おまけ:懸賞生活)【2007/06/21 08:46】

| ホーム |

