-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
28W 3D お買い物
2006 / 12 / 03 ( Sun )
プレママ・プレパパ体験スクールを受けに、
ベビーザらスへ行って来ました。

【内 容】和光堂主催
 ◆妊娠中の栄養摂取について
 ◆調乳指導&体験
 ◆スキンケアの使用方法&体験
 ☆参加者にもれなく、おしりふき、粉ミルク、スキンケア商品サンプルプレゼント

実際にパパがミルク作りをしたりと、楽しかったです。
栄養講座はもう聞き飽きたなぁ
プレゼントも、おしりふき 厚手タイプ80+8枚入りや、
出産予定日までに、粉ミルクをいただけるなど、結構充実。
行ってみるもんだね。

本日の購入は、、、
 哺乳瓶 \1,499
 哺乳瓶消毒セット \1,199
 哺乳瓶消毒液 \599
 哺乳瓶洗剤 \299
 哺乳瓶ブラシ \499
 洗浄綿 \899
 産後ニッパー \2,899
 バスセット \1,999
 沐浴剤 \1,799
 綿棒2P \499
 ベビーローション \499
 ベビーオイル \499
 体温計 \2,799
 葉酸 \999
 鼻水吸い器 \799

これでも、まだ揃っていないものが。。。
お金がかかるのね

お金の話といえば、主婦生活を始めたばかりのguromakiは色々疎いので、
↓な本を購入&勉強中。

これに基づき、11月いっぱいつけていた家計簿と照らし合わせると、、、
見直すべき点が山ほど!!
1月からダンナだけの収入になると、ふたりのお小遣いも半減。
食費も2/3に。。。
どうにもならないけど、通信費・光熱費も見直さねば。。。

ふぅ。
最後のボーナスは出産準備&貯蓄に回します。

そういったことも踏まえ、しゅうとのためにも、
今日は保険の相談にも言ってきたのです。
色々比較できるのでは、ということで「保険市場」へ。

みっちり2時間相談した上、現状契約中の保険は悪くないということで、
据え置き。
+で、生命保険、学資保険などを検討。
資料を色々持ち帰りました。
我が家の場合、何かあったときの場合実家があるので、
家のローン等もないし、3000万位の生命保険が最低限必要との事。

こどもが増えたら、これって増額しなきゃなのかな???
ふぅ。


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

23:20:48 | マタニティライフ 妊娠8ヶ月目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<28W 5D 今日届いたもの | ホーム | 28W 2D>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/12-4af59086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

