スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
28W 2D
2006 / 12 / 02 ( Sat )


分娩予約を入れるべく、初めての産院へ検診に行ってきた。
ドキドキ
緊張のせいか時期的なものか、いつも低~い血圧もちょっぴり高め。

看護婦さん(助産婦さん?)による、初めての乳頭チェック。
な、なんと出るじゃありませんかっ!母乳がっ
形も問題ないようで、毎日少しマッサージすれば問題無しとのこと。
今までほったらかしだったから、かなり心配だったけど、
これで少し安心。。。

続いて、初めての先生での検診。
かなりテキパキとされており、ちょっぴり押され気味でしたが、
ご評判通り、頼もしくて、でも優しそうな感じでした。
立ち会ったダンナからの評価も
良かった、良かった。

検診後、急遽、本日開催のパパママ教室(前期)を予約。
元町~三宮で時間をつぶし、再び戻ってパパママ教室へ。
本来、9~27週までに参加するものなので、
ちょっぴり緊張気味でしたが、
栄養士さんからの食事アドバイスや、
助産婦さんからのストレッチ法・足つぼマッサージ・ウォーキング指導など、
今からでも結構為になりました。

そんなこんなで、一日終了。

あ。
写真は、時間つぶし中に見つけた、
OPENしたての気になるお店
かなり興味津々。
知っている方、情報求む!!
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

22:37:18 | マタニティライフ 妊娠8ヶ月目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<28W 3D お買い物 | ホーム | 28W 1D>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/11-bb83a78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

