-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
2007 / 05 / 20 ( Sun )
20070519 和光堂1

昨日、和光堂さんから何か届きました。
ムムム???
なんだ

20070519 和光堂2

どうやら、抽選であたったそうです。
忘れてたけど、出産祝いプレゼントに応募してたみたいです。

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
とばかりに、中身を確認。
20070519 和光堂3

す、、、すごい。
ざっと、¥4,300相当、ってとこでしょうか。
しゅうと、やったね
これで、果汁デビューも出来るし、離乳食の下準備もばっちりだ!

ちなみに、中身はこんなものが入ってました。
    
   
    
   

毎月、200名だから、結構当選率高いかもです。
応募されたい方はコチラ
https://member.wakodo.co.jp/campaign/birthpre/index02.html
会員登録が必要だったと思います。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ
09:00:00 | 懸賞・モラタメ | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑

<<果汁デビューしちゃいました☆ | ホーム | IMAGEさんから届きました。>>

コメント

----

当選おめでとう☆
すごい数!!いいねぇ(´¬`*)
そういえばアタシ果汁デビュー迷ってるんですよね!
なんか早くから飲ませちゃうとアレルーギーの原因にもなるみたいな事を聞いた気がして
guromakiサンはそういう事聞いたことありますか?
でもこれから暑くなるし、飲ませたいんですよね~
by: きらら * 2007/05/20 16:29 * URL [ 編集] | page top↑

----

☆きららsama☆
し、、、知らなかった。。。
早速、昨日デビューさせてしまった^^;
でも、さっきチラッと調べてみたら、
果汁の種類によってとか、飲む量ととかで色々あるみたいね。
もらった果汁のやつも、色々混ぜたりしたら離乳中期以降も使えるし、
今は様子見ながら少しずつ試してみようと思います!
by: guromaki * 2007/05/21 07:47 * URL [ 編集] | page top↑

----

おおぉ!! すごい量ですね! 当選おめでとうございまーす^^
私も応募してみよっかな…でも、もう5ヶ月だから遅いかしら。。

↑の果汁については、厚生労働省の離乳ガイドの変更に伴い、母子手帳の記載も今後変更されるそうですよーー。
コチラも参考に。>>>http://www8.ocn.ne.jp/~f-and-h/column/news_20061016.html

ちなみにうちも果汁はまだあげてないです。……ってか、単にめんどくさいから何もやってないだけ^^;
by: とかげ。 * 2007/05/21 22:09 * URL [ 編集] | page top↑

----

お茶を濁すようで申し訳ないんですが・・・

早すぎる離乳食や果汁の勧めはBFメーカーの策略ではとも思います。しかも甘い味に慣れると離乳食の初期段階の野菜スープやおもゆを飲んでくれなくなります(soutaで経験アリ)
まったく否定する気はないですよ。(うちもそのうちお世話になりまくりんこ確実ですし)
BFを売ってる側のmayurinkoですが、fuukaはいまだおっぱいと麦茶のみです。
きららさんもおっしゃってますがアレルギーの原因のひとつとも言われてるのは確かです。特に南国系(パイナップル・キウィ・・・)要注意ですからお気をつけて。
それにしてもすごい量!
by: mayurinko * 2007/05/22 08:15 * URL [ 編集] | page top↑

----

お茶を濁す→水を差す・・・の間違いかな?
スイマセン、ちょっとかしこぶって使ってみたんですが(汗)
by: mayurinko * 2007/05/22 08:29 * URL [ 編集] | page top↑

----

すごーい、おめでとう!いいなあー。無料とかプレゼントっていう響き大好き!(>▽<)
私も応募したけどミルク缶が一缶来た…結局母乳オンリーだったから果汁セットのほうがよかったなあ。うらやましい~
保健所の方針が変わったんですねー。びっくり。そういえば昔は母乳より粉ミルク推奨されてたりしたとか…時代とともに変わるんですね。でも母乳のほうが楽だからいいかもー。
by: Maiko * 2007/05/22 17:02 * URL [ 編集] | page top↑

----

☆とかげ。sama☆
ありがとうございます。
そうだったんですねーーー。
私も、搾ったりとかは面倒だったのでどうしようか思っていたのですが。。。
今は程々にして、離乳食開始してからも活躍してもらおうと思います。


☆mayurinkoサマ☆
いえいえ、助かりますe-420
私も、皆さんに指摘されてから、色々思い返してみると、果汁を薦めてるサイトってBFメーカー絡みだったんですよねぇ~。
どれも離乳食になっても応用して使えるものばかりなので、今はお茶とかでスプーン練習くらいにとどめておきます。
ありがとうございました。


☆Maikoさま☆
ウチも、結局今は母乳オンリーになって、粉ミルクあまりそうですe-263
時代と共に情報は変わるので、しっかり錯綜する情報の中から正しいものを選別しないといけませんね(反省)
by: guromaki * 2007/05/22 17:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/109-978109b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

果汁デビューしちゃいました☆
おかげさまで、ミトンが効いたのか、チョコ断ちが効いたのか、しゅうとの耳も湿疹もかなり良くなりました。応援ありがとうございました---和光堂さんからいただいたもも果汁で、早速 果汁デビューし *guromaki* 初めての出産&育児日記♪ (+おまけ:懸賞生活)【2007/05/21 08:28】

| ホーム |

