スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
乳児湿疹 !?
2007 / 05 / 17 ( Thu )
耳鼻科へ行った翌日くらいから、しゅうとのほっぺたに湿疹が。
特に右側がヒドイ。。。
しゅう 5/14

そういえば、昨日とか、顔を痒そうにかいてたような。。。
ちょうど、ミトンをつけているので、かきむしる心配はないのですが、
ミトンの上からすりすりしたり、
抱いたときに顔をすりすりしたり。。。

 ≪考えられる原因≫
  よだれ&よだれまみれのミトン
   最近、急増。指をしゃぶってそのまま顔にもべったりなので
  チョコレート
   お土産とか、プレゼントとか、その前に買っていたのとかで、
   2週間ほど前から毎日チョコ三昧!?
   でも、1日に食べる量は少しですよ(弁解
   母乳にどれくらい影響するんでしょうか。。。
  紫外線
   土日出かけた時、「短時間だし、帽子もあるし」とUVケアせず。


そんなわけで、しばらくチョコ断ちして様子を見ようと思います。
でも、写真の時よりは大分引いてきた気も。
悪化したら、今週末は皮膚科だな。。。

パパが見つけてきたサイト : http://www.ii-park.net/~atopi-mother/medicine/kids.html


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ


====「指ヨガ」なんかあるんだぁ。====
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

<<☆今週のしゅうと☆ | ホーム | 病院デビュー ☆ ミトンデビュー>>

コメント

----

soutaも2~4ヶ月の頃、湿疹がひどくて痛々しかったんですが
処方された薬を塗って食べるものにも気をつけてってしてるうちにいつのまにか治ってツルツルのお肌になりました。
母乳の場合、やっぱり多少の影響は出るみたいですよ。
ケーキだとかチョコは禁物なんですよね~。
和食中心が良いとはよく聞きますよね。
チョコ断ちはおつらいでしょうが(笑)しゅうちゃまの為にガマンですね。
早く良くなりますように。

※お名前の漢字、間違ってたのに後から気づき修正しました。
お読みになられた後だったらごめんなさい。
by: mayurinko * 2007/05/17 09:59 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちもまだ湿疹完璧になおってない?んだぁ~
赤いのはそんなに気にならないんだけど
なんか皮膚が硬くなった気がするんだよねぇ・・
食生活。
そういえば妊娠中からチョコにケーキに・・・
いいかげんちゃんとしよっと・・・
by: きらら * 2007/05/17 11:14 * URL [ 編集] | page top↑

----

しゅうとくんくらいになると乳児湿疹でき始める頃ではないかと。。。
うちのは5月生まれだったから、夏には暑さも後押しして乳児湿疹が酷くなってきたので、小児科へ行きましたv-21
ワセリンと弱いステロイドの入ったお薬を処方されたのですが、塗るとすぐきれいになりましたよv-22
by: ちはな * 2007/05/17 11:15 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちも湿疹できたのですが、すべすべみるるというローションを塗ったらきれいになりましたよ。近所のママさんの間で評判のローションなので試してみては?でも、よだれや汗でどうしても湿疹はできますよね(><)ひどくならないことを祈ります。
by: Maiko * 2007/05/17 14:23 * URL [ 編集] | page top↑

----

☆mayurinkoさま☆
やっぱり、食べ物には気をつけなきゃですよねぇ。。。
できるだけ薬は使わせたくないですし。
※御気になさらず~。私もどこかで変換間違いしてないか心配デス。。。


☆きららsama☆
そうそう。
ひいても、少し皮が硬くなるよねぇ。
ベビのせっかくの柔肌が。。。e-263
私は、妊娠中の反動で食べてるかもw
といっても、妊娠中も少しはつまんでたけど。


☆ちはなsama☆
やっぱり月齢的なところもありますよねぇ。
だからこそ、余計に注意しなきゃなんでしょうね。
夏が心配デスe-263


☆Maikoさま☆
すべすべみるる???
あぁ~、ドラッグストアで見たことあります!
今度買いに行ってみようかなぁ。
by: guromaki * 2007/05/17 16:10 * URL [ 編集] | page top↑

----

乳児湿疹でき始める頃だね・・・。
ウチの坊も、なってましたよぉo(;△;)o エーン
チョコは結構おっぱいには、いけないですよ!!うちも食べすぎて、乳児湿疹が酷くなっちゃいました・・・
根菜類、多くとったほうがいいですよ!!
by: ゆう * 2007/05/17 21:30 * URL [ 編集] | page top↑

----

☆ゆうsama☆
やっぱりe-263e-263e-263
根菜類がいぃんですねー。
ありがとうございます。
じゃぁ、今夜は筑前煮かな!?
by: guromaki * 2007/05/18 07:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/103-06ae1bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

