スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
病院デビュー ☆ ミトンデビュー
2007 / 05 / 16 ( Wed )
1ヶ月くらい前から耳を良く触るようになり、
「でも耳垂れもないし」と様子を見ており、
2週間くらい前から、特に引っ掻く右耳から時々汁が出るようになり、
ちょっぴり臭い(腐ったミソ臭?)ので、
外耳炎だ?とか心配になり、いよいよ耳鼻科へ行ってきました

まずは病院選びから。。。
この辺りでは、小児耳鼻科と呼ばれるものはなく、
その後、車を運転しなくても私が連れて行ける耳鼻科を選びました。
gooの病院検索でも、待ち時間長くなさそうでしたし。

で、行ってみると外にはベビーカーがずらり!
中に入ってみると、オムツ替えのできるトイレや、
お子様向けのイスやおもちゃ、、、
どうやら、ママさん御用達の病院だったようです。

今日のポイント
ベビーカーが沢山停まっている病院を選ぶべし!


で、診断結果ですが、
小型カメラで耳の中も見てもらいましたが、
「少しジクジクしてますが、湿疹の延長でしょう。
 爪を切ってあげたり、ミトンをしてあげてください。」


という訳で、、、 初ミトン
しゅう 5/12 初ミトン

でも結局、、、
しゅう 5/12 初ミトン②

しゅうとのおもちゃと化し、よだれまみれ

1setしかないのになぁ~。
もう2つくらい買おうかなぁ~。
といった感じです。。。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ

====どこで買おうかなぁ。。。====
トイザらス・オンラインショッピング  ベルメゾンネット            
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

<<乳児湿疹 !? | ホーム | 母の日>>

コメント

----

外耳炎じゃなくて良かったですね~
うちも耳鼻科通ってます
鼻をメインで耳も診てもらってます

うちももしミトンをしたらよだれで大変だろうなって感じです
手遊び全開なので

遊びに来やすいようにリンクさせてもらいました♪
by: ぐり * 2007/05/16 22:30 * URL [ 編集] | page top↑

----

湿疹の延長でそういう事もあるんだね!
早くよくなるといいね☆
アタシもそろそろ予防接種とかもあるし
小児科探し中!
ネットで調べてとりあえず2つにしぼってはみたけど
行ってみなきゃ分かんないしなぁ^^;
りんりんも、ミトンはよだれまみれ・・・
by: きらら * 2007/05/17 10:17 * URL [ 編集] | page top↑

----

☆ぐりsama☆
ホント、大したことなくてよかったです。
こちらも、リンク貼らせていただきましたe-420

☆きららsama☆
やっぱよだれまみれですよねぇ~・
小児科も色々悩んだけど、
結局一番ウチから近いトコに行こうかと。
助産師さんには、
「内科とかと一緒じゃなくて、小児科専門のトコがいぃよー」
って言われたけど、
近所のトコは、健診や予防接種の時間を別途も受けていて、
大人の患者さんと接しなくて済むので安心かな、と。
by: guromaki * 2007/05/17 15:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guromaki.blog84.fc2.com/tb.php/102-691ba95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

