-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
3歳児健診と変顔 ※モブログ
2010 / 08 / 27 ( Fri )
この辺りは3歳5ヶ月からするので、
昨日やっと3歳児健診に行ってきました。
 
 身長 97.1cm
 体重 14.32kg
 
虫歯もなし、その他の成長も問題無し!
ワタシの不安も特になし!!
 
3歳ともなると、
検尿があったり、事前に視力・聴力をで検査していったりと、色々大変だったけど、まぁ無事に終了した方かな。
 
最後の結果待ちの時にしゅうとが寝ちゃって、
抱っこで まで行って帰るのが一番しんどかったかも
 
とにかく、すくすく育ってくれてて嬉しい限り
 
 
 
おまけ
 
に帰って、ゲートのネットに顔を押し付け、
変顔をやたらアピールしてました
 
 
16:51:27 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Uターン中 ※モブログ
2010 / 08 / 15 ( Sun )
11日から私の実家パパの実家に帰省し、
只今フェリーで神戸に戻ってます
 
 
Uターンの渋滞回避と、
あと 私の車での帰省だったため、
今回はフェリーを使ってみました。
 
高松神戸 のフェリーは私は初めてなんだけど。。。
 
お盆だからか、同じく渋滞回避の人が多いからか、
も激混み
 
なんとかレディースルームに場所確保したので、
しゅうとは、パパと探索したり、ママのところで休憩したりと、交代で面倒みてます
 
大人しくしていないと4時間って長い。。。
 
 
帰省中のしゅうとは、川で遊んだり、
ワタシの幼なじみのコの娘ちゃんと遊んだり、
本場の讃岐うどんを堪能したり、
2つ上の従兄に遊んでもらったり。。。
とのんびり色々楽しめました
18:08:36 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
頑張れ球児たち! ※モブ ログ
2010 / 08 / 09 ( Mon )
 
昨日は朝に少しだけ 甲子園へ観戦に!
 
しゅうと「眩しいからかける」と言ってご機嫌なのはいぃけど、
なんだか怪しい人みたいよ(´∀`)
 
 
観戦後は、入場行進のプラカードや過去の優勝校の旗と記念撮影
 
旗は駒大苫小牧のです。
 
改修時に刻んでもらったレンガとも記念撮影して終了~
 
まだまだ球児たちの暑い夏を応援します
 
16:56:17 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行記⑪ ~冨着58番地~
2010 / 08 / 06 ( Fri )
夕食は、パパの希望で、琉球Dining 冨着58番地 へ。

@冨着58番地 20100521

島ラッキョウに、オリオンビール、
フーチャンプルーに、サータアンダギーのパフェ。。。

琉球料理満喫しました!!

2日ディナー@冨着58番地 20100521

しゅうとも、思わず「Yummy!!」のポーズ!
(園長先生のまねらしいです^^;)

Yummy!! @冨着58番地 20100521

しゅうととパパ(車の運転があるので)も、
トロピカルドリンク(ノンアルコール)で満足満足♪

トロピカルドリンク♪ @冨着58番地 20100521

パパがどうしてもここに来たかった理由。
それは、沖縄民謡の生ライブ!!

生ライブ♪ @冨着58番地 20100521

しゅうともノリノリでした♪

僕も♪ @冨着58番地 20100521

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

22:35:30 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行記⑩ ~ナゴパイナップルパークなど~
2010 / 08 / 05 ( Thu )
ぎゃぁ。。。
気がつくと1ヶ月ぶりの旅行記再開^^;
過去記事はコチラ

********************

2日目はハードスケジュール!!

しゅうとが爆睡している間に、車を走らせ、
続いては~、ナゴパイナップルパークへ。

まさに「観光地」

大型バスがいっぱい止まってました!!

中にパイナップル畑があって、専用カートで走ります。
自動運転なんだけど、この方は、自分が運転できてると思って大張りきり!!

僕の運転だよ! 20100521 ナゴパイナップルパーク

撮影NGの場所が多いのが残念だけど、、、

一通り見学した後は、お土産コーナー。

スナックパインが試食し放題です!!

パイナップル 試食し放題!! 20100521ナゴパイナップルパーク
ガブッ 20100521ナゴパイナップルパーク

ワタシはパイナップルワインも試飲しました~
(パパ 運転 Thanks!)


またまた車に乗るとしゅうとは爆睡。

なので、一目見たかった万座毛は、
パパとしゅうとを車に残し、
ひとりで撮影だけ^^;
万座毛 20100521


夕食まで少し時間があったので、おんなの駅にも立ち寄りました。
特産品がいっぱい!
地元の方が作った手作りのものもいっぱいで、
早くに来てたら、フルーツの試食や、色々あったっぽいです。残念><
ガイドブックに乗っているお土産品もほとんど置いてあって、
ここにくるだけで結構買い揃うかも。
岩ノリもここで買いました。

またまた泡盛の試飲も^^

島ラッキョウの天ぷらもおいしかった♪
おんなの駅 20100521


次回は、この日のディナー。
とってもオススメなお店です!!

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

22:16:50 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お祭り三昧 ※モブログ
2010 / 08 / 04 ( Wed )
 
金曜日はスクールのサマーフェスティバル
 
土曜日は、兄ファミリー宅にお邪魔して、近所のお祭り
 
日曜日は我が家の近所のお祭りに行ってきました
 
 
今週末は神戸の花火大会
お祭り尽くしだぁ
 
 
16:50:11 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファッションデザイナー!? ※モブログ
2010 / 08 / 03 ( Tue )

「ファッションデザイナー」とタイトルのついている日、
なにを作ってくるのかと思ったら、
こんなん持って帰りました~^^

10:26:13 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

