-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
店員さん!? ※モブログ
2010 / 07 / 29 ( Thu )

土曜日に大阪に用事があって、
ついでに念願のクリスピークリームドーナツ@心斎橋にも行ってきました!

12時半くらいに行ったのですが、
30分待ちの札&行列に一瞬怯みましたが、
ガラス越しにドーナツできるのを見ているとあっと言う間に順番に!
(多分15分ほどしか待ってないと思う)
しかも出来たてのドーナツを一人1つ試食にいただいたし、
もうそれだけで満足♪


しゅうとに帽子のプレゼントも☆

昨日のクッキング@スクールにも持っていって、
「いらっしゃいませ~」とノリノリやったそうで(爆)


写真は毎度パジャマ姿でm(u_u)m
後で気付いたけど、コレって多分両サイドにロゴが来るようにかぶるのが正解だよね。。。
16:43:16 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミキサー大活躍 ※モブロ グ
2010 / 07 / 26 ( Mon )

あまりの猛暑続きで食欲も減退。。。
だけど体が野菜を欲しているときに、急に思い立って作ったのは
フレッシュトマトジュース!!

ミキサーに皮をむいたトマトと氷と水を入れるだけ!

実家にいたときの夏休みの定番です^^

最近トマトを少し苦手としていたしゅうとも、トマトジュースは気に入ったらしく、時々作ってます♪

あとはバナナジュースやミックスジュースも!
こちらは しゅうとはあんまりみたい^^;

今度 シェイクにしようとバニラアイスを買ってみたけど、
美味しくできるかしら!?
16:53:12 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トウモロコシ狩りなう ※ モブログ
2010 / 07 / 18 ( Sun )


10:26:22 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
持ち方矯正中 ※モブログ
2010 / 07 / 15 ( Thu )
今日で通常授業は終わりで、
来週からクラスも縦割りでサマースクールです!
 
スケジュール表をもらったんだけど、
宝探しや流しそうめんとか、お化け屋敷づくりとか。。。
なんだか楽しそう♪
 
話は変わって、皆さんのところは、スプーンとかお箸ってもう大人と同じ持ち方なのかしら?
 
スクールの先生から鉛筆の持ち方の話がでて、
今 アカチャンホンポで買った矯正グッズ使ってるんだけど、
それに合わせてか、しゅうとが自分からスプーンの持ち方も変えてました!
と言っても、まだまだ気が向いたときに 遊び半分で^^;
定着してきたら、最後はお箸の持ち方だ!!!
 
 
ずっとエジソン使ってたのに、
普通のお箸に変えたら結局グー握りしかできなかった
16:43:12 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虹色バウムクーヘン ※モ ブログ
2010 / 07 / 12 ( Mon )
旅行記もすっかり止まってしまってますね。。。
まだ半分なのにorz...
 
※寝ぼけ顔で失礼っ
 
 
フェリシモで、久々につい衝動買いしてしまったスイーツ
 
(商品名は忘れちゃったけど、)
虹色のバウムクーヘンを昨日のおやつにしました
 
マンゴーやほうれん草、カボチャで着色しているから子供にも安心!
 
お味も色によってちがうから楽しかったです
 
 
10:38:36 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
雨の日はクッキング♪ ※ モブログ
2010 / 07 / 03 ( Sat )
昨日は遠足でプラネタリウムに行ってきたしゅうと
 
今日の関西は大雨です
 
退屈だし、沖縄のスーパーで買ってみた『ちんびんミックス』作ってみました!
これって沖縄版クレープってとこかしら!?
 
 
 
黒糖の風味ともち米のもっちり感が最高でした
 
10:42:12 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

