-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
沖縄旅行記⑨ ~美ら海水族館~
2010 / 06 / 29 ( Tue )
お昼からは美ら海水族館へ!!

美ら海水族館 20100521

退屈されたらどうしようかと思ったけど、
結構どの水槽も見入ってました。

魚に夢中 20100521美ら海水族館

サメさんコンニチハ^^

サメさんコンニチハ^^ 20100521美ら海水族館

ジンベイザメでかっ!!
大水槽、迫力ありました。

ジンベイザメ!! 20100521美ら海水族館

つづいて、イルカショー「オキちゃん劇場」

オキちゃん劇場 20100521美ら海水族館

最初は、おとなしく見ていたんだけど。。。

オキちゃん劇場 20100521美ら海水族館

お昼時ということもあり、グダグダにーー;
スナックで、引き留めておきました。。。

スナックで時間稼ぎーー; 20100521美ら海水族館

ショー後のイルカさんとパチリ!

水槽でイルカさんと^^ 20100521美ら海水族館

水族館だから、雨でも楽しめました!!
ショーも屋根あったし。

でも、晴れだったら、屋外の公園も楽しそうだし、
傍のエメラルドビーチもとってもきれいだそう!


↓割引チケット情報です↓
続きを読む

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

22:57:05 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
成長にビックリ ※モブロ グ
2010 / 06 / 29 ( Tue )
私がいつも使っているマグカップを見て、
「"コーヒー"って書いてあるの?」と聞くしゅうと
 
よく見ると
「coffee」ってかいてある
 
 
私 コーヒーなんてめったに飲まないし、
だからスタバも行かないし、
スタバのロゴだから言った発言ではなく、
明らかにスペルを読んで聞いたっぽい
 
よ…読めるのぉ~???
と超びっくり
 
 
 
 
もう一つ
 
最近足し算に興味を持ち始めたから、
そろそろドリルの新しいのを買おうと物色中、
試しにしゅうとに「6と1を合わせると?」と聞くと、
指を折って数えるかと思いきや、
「7!」
 
まだ たま~に指を折って足し算の真似事しかしたことないのに、なんで~????
 
 
せっかく興味を持っているので、学研の『たしざん』買ってみました!
お気に入りのご様子!
毎回 名前(Shuto)と日付は自分でかく練習をさせてます
16:46:25 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
沖縄旅行記⑧ ~古宇利島~
2010 / 06 / 28 ( Mon )
このとき梅雨入りしたばかりの沖縄。
旅行2日目は、午後から雨の予報だったので、
予定を変更して、降る前に、どうしても行きたかったところへ!!

ナビも一面海!!

ナビも一面海!! 20100521

さっき通った道、古宇利大橋!!

古宇利大橋  20100521

ビーチへ向かって行く途中に、パパに仕事の電話が。。。

「早く行こうよ~」
早く行こうよ~ 20100521

砂浜が見えたよ!!

ビーチに到着!!20100521 古宇利島

この水の透明度!!
曇りで写真にはきれいに残らなかったけど、それでもこのエメラルドグリーン!!

この透明度!! 20100521

パパのまねして、サングラスがお気に入りのしゅうとww

似合う!? 20100521 古宇利島

でも、波は怖いみたいで、一向に近寄りません。。。

入ってしまえば、意外と楽しむかと思って抱いて言っても。。。

いやぁ~ 20100521 古宇利島

おお泣きされました^^;

気を取り直して砂浜遊びに専念!
気を取り直して 20100521 古宇利島

いっぱい拾ったよ~

拾ったよ♪ 20100521 古宇利島

p.s.
はやせママ様
やっぱり古宇利島は素敵でした☆
教えて頂いてありがとうございます!
次は、いっぱい時間とって、絶対息子を泳がせなくっちゃ!
そして。。。ウニ漁解禁になってからのシーズンに来たーい!!

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

22:21:15 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おにぎりにぎにぎ ※モブ ログ
2010 / 06 / 28 ( Mon )
毎度パジャマ姿でごめんちゃい
 
土曜日の朝、
トーストを食べた後に更に「ご飯が食べたい」と言ったので、
昨晩の残りご飯を一緒ににぎにぎ
 
手がべたべたになったけど、
たまにはこんな朝も楽しいね
16:51:21 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行記⑦ ~ペンション サンセットビーチハウス~
2010 / 06 / 27 ( Sun )
宿泊先は、ペンション サンセットビーチハウス

サンセットビーチハウス 20100522

部屋からの眺めももちろん、
朝食も素敵でした♪

お部屋はすべて2階。
朝食は1階のテラスでいただきます。

朝食はテラスで♪


若い奥さまの手料理^^

朝食① 20100521

しゅうとより一つ上のお子さんもいらっしゃって、
子連れの私たちにもとても気を遣って下さいました。

しゅうとは、添い寝&食事なしの予約なのに、
しゅうと用の朝食も!!

しゅうとの朝食 20100521

おいしいよー^^

おいしいよ 20100521

お庭には、ネコちゃんや、
野良(?)ウサギもやってきます!!

うさぎさんだ♪ 20100521

最終日の朝食もおいしかったぁ。

朝食② 20100522


**************

最近何かと私の一眼レフで撮りたがる息子。

しゅうとの撮った朝食は。。。

↓↓↓↓
続きを読む

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

21:56:15 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
月に一度のクッキング ※ モブログ
2010 / 06 / 24 ( Thu )
またまた旅行記の間に挟みますが
 
 
 
月に一度、誕生日会と一緒に
バースデー クッキングがあります!
 
今月はパンケーキ
お土産に 作ったのを持って帰ってきました!
 
 
夏風邪が流行っているようで、
一昨日は丸1日 9度近くの高熱
 
夜遅くから やっと下がってきて、
朝には平熱に戻ってたから、
1日休んだだけで済みました。
 
病院いったら、この時期は色々体調崩す子が多いって言ってたな。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

16:30:12 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行記⑥ ~ロケーションダイニング凪~
2010 / 06 / 23 ( Wed )
夕飯は、ペンション近くの、ロケーションダイニング 凪

せっかくなので、オリジナルカクテルで乾杯♪

泡盛のカクテル♪ @ロケーションダイニング凪

野菜も、口にしたことのない食材が沢山!
アグーのバラ串美味しかったぁ~
マンゴープリンは、クーポン特典でした^^

ロケーションダイニング凪 20100520



ちなみに、ペンションは。。。

全室海に面して、波の音や潮風がとっても心地よい所♪

全室オーシャンビュー @サンセットビーチハウス

でも、この方は、旅先でもやっぱりパズルw

旅先でもパズル。。。 20100520

ペンションの素敵なテラスはまた後の記事で。。。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

22:30:07 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行記⑤ ~ダイヤモンドビーチ~
2010 / 06 / 20 ( Sun )
恩納店裏手には、ビーチが!!

ダイヤモンドビーチ 20100520

濡れるのを嫌がってへっぴり腰^^;

へっぴり腰。。。 @ダイヤモンドビーチ 20100520

波だっ!逃げろっ!!

逃げろっ! @ダイヤモンドビーチ 20100520


実は、こーんな道を抜けてからのビーチでした!
プライベートビーチっぽくって、素敵

よーいどん! ダイヤモンドビーチ 20100520

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

22:22:22 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行記④ ~御菓子御殿~
2010 / 06 / 19 ( Sat )
続いては~、小腹も空いたことだし、
御菓子御殿 恩納店 へ!!

御菓子御殿 恩納店 20100520

ここ恩納店には、紅いもタルトの工場ラインがあります!

紅いもタルトがまわってる~ 20100520

いろんなお土産が試食し放題の、
まさにパラダイス~w
泡盛も試飲しちゃいました^^

そして、ワタシのお目当ては。。。
氷ぜんざい~
しかも、紅いもソフトのせです!!

氷ぜんざい紅いもソフトのせ~ 20100520

これにはしゅうともご満悦w
夕飯も近かったので行かなかったけど、2階にはビーチが見渡せる展望レストランもあります。

Yummy!! 20100520

おっきな紅いもタルトと記念撮影w

大きな紅いもタルト 20100520

そして、子の横の階段から裏に回ると。。。(続く)

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

19:00:00 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行記③ ~シーサー作ったよ!~
2010 / 06 / 18 ( Fri )
パパがどーしても、シーサーが作りたいということで、
琉陶工房 家守シーサーへ!

僕もできるんもん! 20100520

しゅうとは、ワタシと一緒に、「簡単コース」
パパは一人黙々と「本格コース」

黙々と作る二人!? 20100520


完成したよ~

できたよ~ 20100520


最終的に焼いたものが、今月中に我が家に届くはず!
楽しみ~

テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

21:44:00 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行記② ~元祖海ぶどう本店~
2010 / 06 / 16 ( Wed )
沖縄について最初のお店は、

元祖海ぶどう本店 20100520

元祖海ぶどう本店

サインがいっぱい 20100520

サインもい~っぱいあって、超有名店みたい!

どれにしようかな。。。 20100520

ワタシは海ぶどう丼で、、、
他の皆様は悩んでいるご様子w


海ぶどう丼と沖縄そば 20100520

沖縄そばと、
あと、単品で、もずくじーまみー豆腐

おいし~ 20100520

どれもおいしかったよ~

テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

09:31:59 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイカの季節 ※モブログ
2010 / 06 / 15 ( Tue )
今年 初のスイカです
 
 
買ったのを見たときには、
「しゅうとスイカ嫌い~」
とか言ってたくせに(嫌いなはずじゃないのに)
 
いざ食べると気に入った様子
 
「甘くないやろ~」てトコまでい~っぱい食べたよ
 
16:52:14 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もウォーターサーバーがやっ てきた ※モブログ
2010 / 06 / 14 ( Mon )
旅行記はPCからしかできないので、
話はそれますが。。。
 
 
今夏も我が家にウォーターサーバーがやってきました!
 
フリーペーパーに、まだ試したことのないところのが載ってたから、
2週間無料お試し に応募してみました!
 
 
せっかくだから、料理にも使わせていただきま~す
16:52:08 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめての沖縄旅行記①
2010 / 06 / 13 ( Sun )
オンタイムでモバイル投稿もしましたが、
先月、急きょ沖縄旅行に行ってきました!

しゅうとはもちろん、
ワタシやパパも初の沖縄です♪

旅行行きが決まったのもGWの終わり。
超特急でいろいろ手配しましたよ^^;


朝早い便だったので、
朝食は、神戸空港の駐車場で~

まずは腹ごしらえ 20100520 

はじめての飛行機も余裕顔!

はじめての飛行機♪ 20100520

離陸の時とか、後ろの修学旅行生が盛り上がっていたのもあってか、
しゅうとも、興奮気味w

でも、ベルトのランプが消えるころには。。。

気がつけば爆睡。。。 20100520

爆睡してましたww


島が見えてきたよ^^ 20100520

沖縄が近づいてくると、雲も晴れて、島が見えてきました!
名前忘れちゃったけど。。。

那覇空港到着! 20100520

ついに上陸!!
めんそ~れ~

僕が持つ~! 20100520

キャリー(?)をどうしても持ちたかったみたいで、
レンタカーの送迎バス乗り場まで、
ずっと引いてくれたしゅうと!

おかげで写真が撮れました^^





旅行記はまーだまだ続きまーす。

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

22:26:51 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
参観日 ※モブログ
2010 / 06 / 11 ( Fri )
先日 参観日&懇談がありました。

Kinderなので、前回の隣の部屋からの隠し撮りではなく、
同じ教室でみました。
泣いて寄ってくるかとおもいきや、みんなと楽しそうにしているから
その成長にビックリ!!


お歌にダンス、フラッシュカード、お外遊び、工作、読み聞かせetc...
とっても沢山のことを見せていただき、
また しゅうとがどう過ごしているかもよく見られて本当に良かったです!



課題は ちゃっちゃと終わらせて、1人自由遊びに早く突入するタイプだとか、
フラッシュカードや読み聞かせは集中力があまりもたないとか(笑)
一つ上の学年と合同クラスだけど、みんなに愛されてと、ムードメーカーだとか☆


しゅうともいっぱい成長してたけど、
1つ上の子たちは、英語も振る舞いも(体つきも)何もかも、2まわりも3まわりも大きく見えました!!
1年後にはあぁなってるのかなぁ。。。
16:51:10 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
願いが叶う椅子 ※モブロ グ
2010 / 06 / 10 ( Thu )
土曜日は、パパのリクエストで、
神戸 北野の八番館に!
なんか、座って祈ると願いが叶うとかで、
少し前にテレビでも紹介されてたから、すこい行列でした
 
写真は男性専用。
長々とお願い事してたわぁ。。。
 
 
用事をすませた後は、
しゅうとのリクエストでアイスクリームを食べたり、
米粉パン専門店で小腹を満たしたり、
前々から気になっていた生ドーナツに出くわし、これまた衝動買い
 
 
欲望尽くしの週末でした
16:51:50 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遠足♪ ※モブログ
2010 / 06 / 08 ( Tue )
昨日は遠足でイチゴ狩りに
みんなでバスに乗っていくのも楽しいみたいで、
すっかり 親の同伴無しの遠足も満喫してます
 
それにしても、お弁当作りって大変。。。
幼稚園に行かせてたら、週に何度も作らなきゃならなかった
って考えるだけでゾッとします
 
 
 
しゅうとの大好きな果物て言えばブドウ
スーパーの果物売り場もイチゴからブドウやスイカに変わりましたね
 
16:48:08 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
力尽きて。。。 ※モブロ グ
2010 / 06 / 04 ( Fri )
先月から、時々お昼寝をせずに帰ってくる日があります。
(この歳は子どもによって色々だから、
 希望に応じてお昼寝させてくれます。
 うちは、1時間以内でお願いしていて、
 本人に体力ついてきたら段々無くしていこう、って先生と話してました)
 
 
この日もどうやら お昼寝しても寝れなかったみたいで、
お風呂の後、夕飯の支度をしていると。。。
 
 
パズル途中で力尽きた模様
 
その後、いくら起こしてもダメだったので、
夕飯も食べずに朝まで寝たのでした
 
 
16:45:10 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
壁に落書き!? ※モブロ グ
2010 / 06 / 01 ( Tue )
土曜日はパパの散髪につきあって岡本の美容院へ
 
待ってる間壁に落書き!?
 
イタズラではないですよ~
 
壁の一部をペンキで塗ってあって、
「チョークでご自由に♪」
 
 
しゅうとより1つ下(でも身長は一緒!)の息子さんと
いつも一緒に遊ばせてもらってるお気に入りの美容院です
 
 
にしても、いつの間にか しゅうとの描く絵もしっかりしてきなぁ~
16:49:25 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

