-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハマってるもの ※モブロ グ
2010 / 05 / 26 ( Wed )
沖縄から帰った後で、しゅうとがハマってるもの
 
沖縄限定のパズル
チョッパーがエイサーしてます
 
滞在中ペンションでもやってた^^;
 
最近色んなところでご当地チョッパー見かけるからビックリ!!!
ルフィーとハブが闘ってるバージョンもありました☆
 
 
 
 
 
あと 私が道の駅で買った↓
手作りののりって絶対おいしいと思ったから、
試食とかもなかったけど購入!
当たりでした
 
毎晩ご飯にのせてくれと催促されます
 
 
 
一眼レフの写真は、
またゆっくりPC迎えるときにupします!
10:28:10 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
沖縄なう ※モブログ
2010 / 05 / 22 ( Sat )
 
20日から沖縄に来ています
 
最終日の今日はとある方に会う予定
楽しみ~
06:44:18 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GWフォト② ※モブログ
2010 / 05 / 18 ( Tue )
今さらだけどGWフォトの続き
 
 
 
ドイツの森@岡山 で動物に触れあったり、
(私は地ビールいただいたり)
ちまき 食べたり、
コムサでかぶとを折ったり、
実家でカラオケしたり
 
 
いっぱい満喫したよ
16:47:23 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家のしんちゃん!? ※モブログ
2010 / 05 / 15 ( Sat )
先週のコメントです。
(キンダーからは週に1回、日本人かネイティブかどちらかの先生からコメントをもらいます)
 
 
アルファベットは本当に大好きみたいで、
下の記事に書いたとおりなんですが、
最後のあたり「for better or worse」が気になって、
先生に「変なことしてませんか?」て聞いたら、
 「Shutoひょうきん者ですからねぇ~(笑)」
て色々しでかしてるみたいなんですが、極めつけは↓
 
どうやら、トイレの後とかに、パンツをはく前に出てきて、お尻をみんなに向けて
「ぷり~てしたりするそう
 
 
たまにでもしてたし、
GWに両実家でもしてたから少しイヤな予感はしてたのよね~
 
 
面白いから、注意しつつもついつい笑っちゃってたけど、
いぃ加減止めさせないと他の子に影響が。。。
 
 
 
GW実家photo
『エンドウ採ったよ~』
 
20:48:46 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビックリ! ※モブログ
2010 / 05 / 12 ( Wed )
昨日、お風呂に入ってるときに、
「お絵描きする~」
て言うからお風呂用クレヨンを渡すと、
♪ABCD~♪と歌いながらアルファベットを書き始めました!
 
Dとか左右逆だったけど、何もいわずにどこまで書くか観察していると。。。
 
なんとZまで!!
 
左右反対のがいくつかはあったけど凄いスゴイ!
 
 
 
今日 担任の先生とその話をしていたら、
昨日のフリータイムにお絵描き用に裏紙を置いていたら、
アルファベットの練習用紙をみつけて引っ張り出して、
一人で見本見ながら黙々と書いてたんだとか!!
 
 
 
ハマってるときの集中力ってスゴイ!
改めて実感です。
16:52:27 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しゅうとの作品集
2010 / 05 / 11 ( Tue )
スクールで毎日いっぱい書いたり作ってくるけど、
残すとたまって大変だし、
すぐ捨てるのも気が引けるので写真に残すことにしました。

一部ご紹介♪


新学期、みんなで似顔絵を描いたそう^^
しゅうとは左上。
1つ上(K2)の子たちはやっぱり格段にうまいです!

自分の顔!?


しゅうといわく、「電車が変身したもの」

電車が変身したもの


木の枝を使ってこいのぼりも作ったよ♪

こいのぼり つくったよ♪

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:51:54 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バッサリ ※モブログ
2010 / 05 / 10 ( Mon )
去年と全く同じく、GW前から、
謎の発疹で頭は額・首がかゆかゆカサカサ
 
GWの高気温&紫外線で益々やられたので、
バッサリ切っちゃいました!!
あせもの季節だしね。。。
 
 
 
昨日の母の日は、
お花とチョコレートと、スクールで作ったこれをもらったよ
 
 
Thank you 

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

16:51:22 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

