-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
グルグル&替え歌 ※モブログ
2010 / 03 / 18 ( Thu )
ジャケットやリュックは必ず自分で着たがるのですが。。。
 
自分のしっぽを追って回る犬のように、
グルグル回るしゅうと
 
 
 
最近 替え歌を歌うようになりました♪
 
「ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ 今日は座るのよ~」
とかあまり知らないはずのポニョを歌ってたので
最初はスクールのお兄ちゃんの真似かなぁと思ってたんですが、
 
最近は、うがいするときに
♪ガラガラペー ガラガラペー♪
をジングルベルにのせて歌ったり、
 
 
昨日なんかは、
♪あ い う え おにぎり~♪
♪か き く け こんにゃく~♪
と一生懸命考えながら「わをん」まで歌っていたのにびっくり!
 
しかもパズルをこなしながらw
 
いつの間にか五十音をほぼ順番通りに覚えていたことに感心!!
しまじろうTVの「あかさたなはまやらわん!」のおかげかしらん
16:49:30 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
HAPPY ホワイトデー♪ ※モブログ
2010 / 03 / 15 ( Mon )
ホワイトデーの昨日、
朝のアニメ達を見終わると
せわしなく出かける しゅうととパパ
 
わざわざお目当てのお店まで電車に乗って
買ってきてくれました
 
食事中の写真でごめんちゃい^^;
 
 
パパの大好きな、
ステラおばさんのクッキー
3人で美味しくいただきました
 
あと、可愛らしいチューリップも
 
しゅうとも
「チューリップおはよー」
「かわいぃね~」
て可愛がってます
 
 
ふたりともありがとね~
10:16:29 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無料体験大好き♪ ※モブログ
2010 / 03 / 12 ( Fri )
スクールの連絡帳を記入していたら
しゅうとが「僕もオレンジの~」
と言うから貸したら。。。
(貸さないと書いてられないので)
 
 
orz_
 
 
 
 
春は色々体験学習ありますね!
 
早速 スポーツジムの「親子体操」と
ヤマハの音楽教室 予約しました
 
ヤマハはネットでは全日程満席だったんだけど、
電話で問い合わせて予約待ちにしてもらったら
翌日にok~
 
 
習い事自体はさせるつもりはありません!
目的は、同年代の他の子達がどんな感じか知りたいのと
お家遊びのヒントにするため
 
勿論 入会する気ゼロを表に出しては
とても行けませんが^^;
 
お邪魔する施設さん ゴメンナサイ~
でも楽しみにしてま~す

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

17:03:38 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
図書館へ行く ※モブログ
2010 / 03 / 10 ( Wed )
週末に図書館へ行きました
 
 
 
せっかくなので しゅうとのも借りようと思ったんだけど、
活字嫌いの私が
どんな絵本がいぃかなんて知るわけもなく、
見た目で適当に選んでいると、
これまた絵のタッチで「これイヤ」「これがイィ!」と選ぶ息子。。。
 
似ているのかしら!?
 
 
王道(?)も一つ位…と思い
ぐりとぐらのを1冊借りてみたものの、
反応悪し
 
 
お気に入りは
両脇に抱えてる2冊!
 
 
フジテレビが出してる『ももいろぞうさん』
と『パーバーパパ』
 
あ あと『ウォーリーをさがせ』も結構盛り上がりました
 
 
 
せっかくだし また図書館行って
色々借りてみよ~っと

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:27:29 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長記録 ※モブログ
2010 / 03 / 09 ( Tue )
せっかくなので成長記録も少しずつ。
 
 
先週スクールで計ったもの
 
 身長 93.6cm / 体重 14kg
 
半年前よりぷっくりしちゃってますが、
身長もかなり伸びました!
 
 
誕生日にというか、
ちょうどアカチャンホンポで買ったドリル達。
 
私も小さい頃この手のが好きだったんですが、
しゅうとも楽しいらしく、
起床後 帰宅後 すぐにこれをしたいとせがみます!
 
特にはまったのが迷路!
2日目に全部やってしまいました
 
ワザと遠回りして全部の道を通ったりもしてたんだけど、
段々面倒くさくなったのか
最短距離を選ぶように(´∀`)
 
それが正しい遊び方だよ
 
 
 
また少しずつその他の記録もupします。
多分。。。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:15:21 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【モラタメ】 3歳からのチーズ
2010 / 03 / 06 ( Sat )
多忙につき、応募すらご無沙汰していたモラタメさん。
久々に応募してみたらうれしいお届けものが♪

モラタメ 3歳からのチーズ

 雪印乳業株式会社 提供
 3才からのチーズ

モラタメ 3歳からのチーズ

栄養面はもちろん、
形状やパッケージまで「お子様向け」のチーズということで、
毎日食後のデザートのようにチーズを食べているしゅうとにピッタリ^^


まず、このかわいらしいパッケージがいいですよね♪
絵柄がいろいろあって、
毎回 しゅうとも「くまさーん」「buttefly~」とテンションup

スクールへ毎日おやつを持参しないといけないのですが、
自分であけやすい個包装で、
大きすぎず小さすぎないこの絶妙なサイズがとっても便利でした!

「1本にお子様に必要な1日分の1/4のカルシウム(151mg)を配合」
っていうのも魅力的~

あと、表示は見てないけど、チーズって何気に塩分のとりすぎも心配><
食べた感じではマイルドだったし、子供向けだからその辺も安心して使えそうです。

今まで、キャンディーチーズを常備してたけど、
次からこっちにしようかな~


モラタメさん、
雪印乳業さん、
ご馳走様でした~^^

テーマ:モラタメ - ジャンル:趣味・実用

22:52:48 | 懸賞・モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Happy Birthday ♪
2010 / 03 / 02 ( Tue )
HAPPY BIRTHDAY ♪ 20100301

しゅうとも
ついに3歳になりました!!

(魔の2歳児脱出 バンザーイ)

お手紙もらったよ♪ 20100301

スクールのかばんから何やら。。。

お手紙 20100301

しゅうと曰く、
「Mくん(大好きなSちゃんのお兄さん。年長)からもらったの」

個別懇談でも言われたのですが、
みんなに注目されるのが好きなしゅうとは、
いつもコミカルな動きやポーズでみんなの人気者だそう♪

おかげで、私の顔も子供たちは覚えていて、
私が知らない子まで「しゅうとママ」って呼んでくれます^^

クリスマスの劇でやったパンダのキャラクターも定着していて、
このお手紙にもパンダのイラストが☆


急きょ用意したケーキ^^; 20100301

いつもケーキはフルーツしか食べないので、
今回は買わないつもりだったのに、、、

なぜか前日に
「明日Birthdayだからいちごのケーキ食べるの」発言したものだから、
急きょ買いました^^;

事前に準備してたら、このお店、いろんなキャラクターケーキも作れたみたい。。。
残念><

3歳だよ~ 20100301


3歳になったしゅうともよろしくね♪

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:32:30 | しゅうと 3歳 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

| ホーム |

