-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
カメラに見せかけ ※モブログ
2009 / 12 / 08 ( Tue )
20091208101915
とあるブログで紹介されてて、一目惚れ♪

楽天で買ってしまいました!

これ、カメラ型ポシェット!
コンパクトサイズならデジカメも入るらしいし、メディアを入れるポケットも!!
短いストラップもついて2wayで便利☆

ポケットのない服の日に、
ワタシは会社で携帯&ハンカチを入れて持ち歩こうと思っていたら。。。

携帯が入らない∑( ̄口 ̄)

入るものだと思い込んでたので、
サイズも確認せず買ってました^^;


ワタシのハンカチ&小銭入れ、
もしくはしゅうとのポシェットだな。

またPC触れるときに商品リンク貼りま~す


欲を言えば、ストラップの長さ調節ができるといぃんだが。。。
10:19:17 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
三宮デート♪ ※モブログ
2009 / 12 / 07 ( Mon )
20091207164649
土曜日は パパが会社の忘年会(昼間に)だったので、
しゅうと二人で三宮デートしてきました♪

阪急電車に乗ったんだけど、
普通電車でガラガラだったのに、
ドアのとこから外が見たかったらしく、
しゅうとは一生懸命背伸びしてずっと外を眺めてました(≧▽≦)


そごうでクリスマスケーキのパンフを片っ端から集め、
LOFTでパパリクエストの葉 祥明のカレンダーを買い、
私の職場に顔を出してきました。

しゅうとに「ママがお仕事してるとこだよ~」って!

最近 人が多いと恥ずかしがるようになったしゅうと。
ワタシにくっついたまま、
顔すらあげなかったんだけど、
シールもらってようやくバイバイだけして帰りましたσ(^-^;)


昼食はしゅうとの頑なな希望でうどん^^;
悩んだ末に2人前頼み、
見事にほぼ1人前食べたしゅうとでした!!

外食一つとっても、
魔の二歳児になりたての時と比べると随分楽になったなぁと実感。
取り分けだけして向かいの席でゆっくり食べれるし、
レジでお金払っている間に逃亡されることもないし。

3歳になると落ち着いてくるって聞いてたけど、
本当だなぁ~なんて思ってます。

ま まだまだ急なグズグズや頑固に手を焼くこともしばしばだけどヾ( ´ー`)
16:46:50 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パズル三昧 ※モブログ
2009 / 12 / 04 ( Fri )
20091204101447
58ピースくらいのパズル2種も
なんだか物足りなくなってきた様子なので、
まだ早いと思いながら、
先日108Pのパズルをばぁばに買ってもらいました☆

さすがに最初はかなり苦戦してて
ワタシ達に助けを求めてたんですが、
みるみる内に覚えていき、
1週間もかからない内に一人で完成させるように!!


し・か・も・・・

左下から順番に1列ずつ作ってみたり、
「今日はナミから~」と真ん中辺りから1列ずつ順番に作ってみたり。。。

この日のターゲットは真ん中のチョッパー!!
ド真ん中から下へ進み、
その後左右対象に1列ずつ作るという器用な技を披露してました(´∀`)


スクールでもパズル好きみたいで、
家でもスクールでもパズル三昧なしゅうとでした☆

おかげで最近 運動不足!?
10:14:48 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
怖いもの見たさ ※モブログ
2009 / 12 / 03 ( Thu )
20091203101854
最近 毎朝恒例となってますw

以前は見てたけど、
こっちに越してきてからあまり見なくなってた
「シャキーン」byNHK教育

最近 また見る機会が増えたんですが、
どうやら『るるる~未来編』が怖いみたい(・ω・)


でも 見たいらしく、
毎朝始まるとパパを呼び、
がっちりしがみついて見てます(´∀`)





あ バタバタしてる間にブログ開設3周年プレゼント忘れちゃった(-o-;)
10:18:55 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰 バタバタ ※モブログ
2009 / 12 / 01 ( Tue )
20091201170727
随分ご無沙汰してました^^;

ワタシの職場が経営難で仕事探し直したりでバタバタしてました。
無事 すぐに見つかりましたけど。
なぜか またまた通販。
三宮高架下の某ショップの倉庫にこもって毎日PC向かってます^^;


しゅうとも、感染性胃腸炎になったりで先週末はバタバタ(*_*)
でも もうすっかり良くなりましたよ☆

2週間後にはクリスマス発表会があるので練習頑張ってるみたい♪
パンダの役で、
マイク持ってセリフ言うみたいです!!

ABCもほぼ覚え、
家でも英語がチラホラ飛び出し
「さすがインターナショナルスクール」と実感!
こないだ、積み木をアルファベット順に並べながら片付けていたのにはビックリでした!!!

「あいうえお」も勉強しなきゃね☆
17:07:29 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

