-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
Halloween♪
2009 / 10 / 31 ( Sat )
ハロウィン 20091031
昨日一昨日と、
預けているインターナショナルスクールで、
ハロウィンパーティーをしたようです!

ワタシの勘違いで、
コスチュームを用意しないといけないことが、
前日に発覚!!

急いでスクールの後に、
近所の100均へ走りました=3

これ、HATもマントも100円!!
大きめなので、来年も使えそうだわぁ~

昨日は、
みんなでコスチュームを着て、
近所のお店とかに回ってお菓子をもらったそう★

すれ違う人、みんな振り返ってたみたいw
見たかったなぁ~

その晩は、た~んまりお菓子を持って帰りましたとさ^^

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

20:28:50 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【モラタメ】さらさ
2009 / 10 / 31 ( Sat )
久々にモラタメ当選です!

モラタメ / さらさ

 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 提供
 さらさ


CMで、
「蛍光剤、漂白剤、着色料無添加」
って気になってて、
でも、しっかり落ちるのか、
雨の日とか臭わないのか、、、
などなど心配で買ってませんでした。


でも、実際使ってみると。。。


最近良く買っていた、
「目に見えないところまで除菌」
とか
「すすぎ洗い1回でOK」
とかのって、
洗剤自体のニオイが結構きつくって、
柔軟材の香そっちのけで
洗濯物に残ってたりしてたのですが。。。

さらさは、
「クエン酸」を配合だからか、
柑橘系のさわやかなにおいがほんのりする程度で、
洗い上がりはほとんどにおい残らず!
柔軟材の香だけが残ってて◎

洗いあがりも、
全然問題なし!!

雨の日の部屋干しもへっちゃらでしたv

子供の肌に少しでも優しいものって考えると、、、

これからこっちに切り替えようかな。


モラタメさん、
P&Gさん、
ありがとうございました~^^

テーマ:モラタメ - ジャンル:趣味・実用

00:03:30 | 懸賞・モラタメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
メロメロメロ~ン ※モブログ
2009 / 10 / 16 ( Fri )
20091016232046
孫の日ということで、ばぁばからメロンが!!

そういえば0歳の時もいただいて、
しゅうとにメロンデビューさせた記憶が!

お礼に写メを撮ろうとメロンを渡したら、
重たいからすぐに落とすわ、
転がすわ…

散々な目にあったので
ソッコー食べました^^;

※服が上下バラバラなのとか、
 後ろのゴチャゴチャは気にしない気にしない。。。


ちょうど食べごろ
ジューシーでとっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした~^^

あ 勿論、一番たくさん食べたのは、
写真のこのお方です!
23:20:50 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
sports day!※モブログ
2009 / 10 / 09 ( Fri )
20091009160814
台風でグランドの状態とか心配だったけど、
無事 しゅうとにとって初めての運動会が終わりました☆

◆ダンス
 ノリノリ~♪

◆徒競走
 見事一番!

◆障害物競争
 脱げた帽子(写真の恐竜風帽子)を気にしつつもゴール!
 その後は貰ったお菓子に夢中^^;


しゅうとの学年からは、
親はつかずに子供たちと先生だけで競技。

愚図ったり客席に来たりしないか心配でしたが、
お兄ちゃん達の競技時間もしっかり待ったりと、
立派にやり通しました!!

我が子の成長に驚きまくりの1日でした☆


あ、先生チームとの対抗の二人三脚に出たパパもお疲れ様~^^
16:08:17 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰ですm(u_u)m ※モブログ
2009 / 10 / 05 ( Mon )
20091005101544
平日はしゅうとと一緒に寝ちゃったり、
休日は色々出かけたりで
すっかり更新サボってましたm(u_u)m

土日は用事があり、またまた両実家に帰ってました。
写真は、川原で遊んだときの☆
ボートやパラグライダー(?)も見れて楽しかった♪


しゅうともスクールへ行き始めて1ヶ月が過ぎました。
今は今週末の運動会の練習をしていて、
ダンスも障害物競争も、
1つ上のクラスのお兄ちゃん達に負けないくらいノリノリで頑張ってるそう!!!

でも、、、
お家にいるときや、
朝スクールでお別れするときは、
「ママお仕事ダメなの~(泣)」


スクールは楽しいけど、
パパやママと一緒に行きたいみたい。


最近の口癖は、なにをするにも
「パパと~ママと~ぼくと~3人で」
「一緒に!」

みんな一緒がいぃんだね^^

嬉しいけど、ちょっぴり対応に悩み中です(>_<)
10:15:46 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

