-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
進歩! ※モブログ
2009 / 08 / 27 ( Thu )
20090827101528
先週 心kunと川遊びしたよ♪

***************


求職などで利用していた一時保育、
最近全日(8時間)でも利用することがあり、
すっかりママと離れるのがイヤになったしゅうと。


お家でも
「ママはお仕事してくるから、
 しゅうとkunはお友達と仲良く遊んでてね☆
 そしたら、おやつの後お迎え行くから!」

など言い聞かせていたからか、
こないだは保育園でママを思い出して悲しくなったときに、

「ママ来る。ママ来る。」

と自分で言い聞かせていたそう!


で、今日 初めて保育園でママにバイバイできました!!!
偉いぞo(^▽^)o




9月からはいよいよワタシの仕事(パート)もスタート!

市の認可保育所はいっぱいなので、
しゅうとは近所のインターナショナルスクールに預けることにしました。

せっかく今の保育園に慣れてきたのに、
この辺りは全然数が足りてなくていつ入れるか分からないんです(>_<)



新しい環境で色々不安はあるけど、
楽しそうなスクールだったし、
来月から一緒に頑張ろうね☆
10:15:30 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自分からできた☆ ※モブログ
2009 / 08 / 26 ( Wed )
20090826004431
『アンパンマンをさがせ』のたいやきマン(?名前不明)を見て、
「僕もこれ欲しいの」 (←最近の口癖)
と、頭のねじりはちまきと、
たいやき柄のTシャツを指差したので、
チラシでソッコー手作りしてあげたらご満悦w


***************



昨日の夕食準備中のこと、
チラッとリビングをのぞくと全裸になる寸前のしゅうと!!!

急いで駆けつけ、
「トイレ行く?」て聞いても首をふるし、
服を着せようとしてもイヤがる。。。


パンツだけかろうじて履かせて支度に戻ると、
いつの間にやらそのパンツを脱ぎ捨てトイレにダッシュ!!!


「トイレ???」
と聞いて慌てて着いていこうとすると、

「ママ ここ!」(台所で待ってて!)


補助便座も使わず、
1人でトイレにすわって、
ちゃ~んとちっちして流し、
洗面所で手も洗って帰って来ました☆



もう、
びっくりし~の、
褒めまくり~のです♪


その後、よく見るとパンツも少し濡れてたから、
ギリギリまで粘ってちびってから、
気付いていったみたい!!!


その後トレパンを履かせたんですが、
同じように自分から行けました!!!


廊下が少し被害にあったけど^^;



これを機に自分から行けるよう、
明日もパンツで頑張ってみようかな!?

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

00:44:33 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
○△□ ※モブログ
2009 / 08 / 20 ( Thu )
20090820165807
児童館で借りた本とか、
お友達に借りたしまじろうDVDとか、
オフロスキーさんとかの影響で、
最近○△□ブームのしゅうと。


♪まる さんかく しかく~♪
て突然歌い出したり、

手で△作って、
「見て見て~!さんかく~!」
て言ったり☆


最近クレヨンではもっぱら塗り絵専門だったんだけど、
○△□を一生懸命描いてみたりもします^^

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

16:58:09 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2歳児のアイドル♪ ※モブログ
2009 / 08 / 15 ( Sat )
20090815002147
今日は同級生のお友達のお家に行って来ました!

しゅうとと1ヶ月違いの娘さんがいて、
いつか遊ぼうと言いつつ機会がなく、今回やっと実現!!


もう1人別の同級生のお友達も来てくれて、
そちらも学年こそ下になるけど、
月齢の近い娘さんが!!


まだまだ好き勝手な2歳児たちなので、
それぞれで遊んでたんだけど、
アンパンマン体操はみんな揃ってテンション↑↑↑


やっぱりアンパンマン強し!!


おもちゃの取り合いやら色々あったけど、
みんなで仲良く遊べて良かったね☆

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

00:21:49 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食後のトレーニング ※モブログ
2009 / 08 / 13 ( Thu )
20090813221611
夕食も適当に切り上げ、
そそくさと向かった先は…


バイクマシーン (´∀`)
(名前合ってる!?)


実家のキッチンの横の部屋に何故か置かれており、
どうやらかなりお気に召した様子^^


1人でよじ登り、
いろんなスイッチを押しまくり、
足は届かないけど
ちゃんとサドルに座ってこぐマネをして ご満悦~w



夜はおもちゃのゴルフクラブを、
まるでテニスラケットのように振って
サーブを打つかのように
ちゃんとボールに当てる器用な技も見せてくれました(`∀´)

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

22:16:12 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
只今 帰省中~ ※モブログ
2009 / 08 / 13 ( Thu )
20090813121539
最近ウクレレにハマり中のしゅうと♪
(本人はギターのつもり)

弾いて歌って、一時間くらいリサイタルすることも(≧▽≦)

たいてい最初は、やきそばパンまんのテーマか、
ヤッターマンのオープニングw

おかあさんといっしょの"今月のうた"にもなってた
♪ドラゴン♪ (タイトル忘れた)
も欠かしません!


**********************



さてさて。

またまた電車で二人旅真っ最中!

旦那のお休みの都合で、
一足先に ワタシとしゅうとだけでmy実家に向かい中です。


最近 トイレトレ日記しか更新できてなかったけど、
帰省中はモブログUPできるかしら!?

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:15:41 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第3回 100万円争奪! 文化放送ラジオCMコンテスト
2009 / 08 / 07 ( Fri )
ホントは書きたいネタがたまっているのに、
バリューコマースのメルマガに負けて(?)
ついUPしちゃいました。。。


ラジオって、皆さん聞かれてるのかしら???

ワタシは学生時代にちろっと聞いてたくらい。

あとは、バイト先でFMかかってたな。


************

20秒で100万円!?『文化放送 第3回ラジオCMコンテスト』開催中!

協賛社の商品課題に沿った20秒のラジオCMコピーの応募で、
賞金はなんと100万円!

これはダメ元で応募するっきゃない!?

さっき昨年度の受賞作品読んだけで笑っちゃいましたw
それだけでも一見の価値ありかも!



23:36:50 | 懸賞・モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2歳5ヶ月だよ~ ※モブログ
2009 / 08 / 06 ( Thu )
20090806160201
求職活動やら保育園&幼稚園の情報収集やらで
なかなか更新できてませんでしたm(u_u)m


いつの間にやら 2歳5ヶ月になったしゅうと。

だんだんイヤイヤ度合いも増してきてますが、
(しゅうとの場合「ダメ!」だけど)
心配してたほどではなく、
それなりに反抗期と付き合って毎日楽しんでます^^


 身長 89cm
 体重 12.4kg


暑いせいか、
以前が食べ過ぎだったせいか、
今は飲み物はいっぱい飲むけど、
食べる方は前ほどではありません。

だから体重も横ばいなのかなぁ!?


好き嫌いも激しくなって、
昔は好きだったバナナやトマトも、
今は頑なに拒みます。。。



水族館やら海やら色々写真もネタも溜まってるんですが…

時間ができたらボチボチUPしますね(^o^;)

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

16:02:03 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
資生堂『dプログラム』
2009 / 08 / 02 ( Sun )
少々敏感肌のようで、
洗顔料や化粧水など、
有名な商品でも肌に合わないとすぐにピリピリいたくなっちゃうので、
基礎化粧品は同じものをリピしているワタシ。。。


今回、リンクシェアのモニターでご縁があり、
資生堂 dプログラムのスキンケアセットを試してみました。


dプログラム サンプル

続きを読む

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

13:51:16 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

