-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
しまじろうDM ※モブログ
2009 / 07 / 29 ( Wed )
20090729170928
“自分から「トイレ!」の夏…”

相変わらずうまいキャッチ!
心揺らぐわぁ~

まさに 今悩みの種ですわ。。。



でも、まだ自力で頑張るぞ!!!

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

17:09:30 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Hib&歯科 ※モブログ
2009 / 07 / 28 ( Tue )
20090728174235
最近バタバタでモブログすらUPできずでした。。。


色々羅列だけ。。。


☆Hibワクチン受けてきたよ
 今回のは痛そうだったなぁ。。。


☆歯科検診&フッ素塗布してもらったよ
 いぃコで頑張ったヨ!
 近所にいぃ歯科見つかって良かったぁ♪


☆週末 近所のお祭りに行ってきたよ!
 ちょっぴりだけど芦屋の花火もベランダから見えたv(^-^)v


☆2回目の一時保育にも行ったよ!
 思い出しては愚図ったみたいだけど、 それでも楽しめたみたいでよかった♪


☆いろんな保育園&幼稚園見学にも行ったよ!

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

17:42:37 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トイレトレ途中経過~ついにデビュー~ ※モブログ
2009 / 07 / 22 ( Wed )
20090722135022
お祭行ってきたよ~

***********



←のミニブログを見て下さっている方はご存知かもですが、

ついに

トイレdeウンティ デビューしました~!!!




一昨日の昼食後、
なんか自分の意思で粘って座っているなぁ~と思ったら、
突然手に力が入って前のめりに!

また脱出しようとしてるのかと思ったら…



ポチャッ!




まさかまさかの 出た―――――(≧▽≦)


ウンティはまだまだ先だと思ったので、
めちゃくちゃ嬉しかったし褒めまくりです♪


まぐれかと思ったら昨日もでたし☆


タイミングさえよく誘えば成功しそうです!





でも、どちらも事前に申告する気配は一向になし。


かつ、ちっちの間隔もまだ短いから、
本格的なオムツはずれには相当時間がかかりそうな予感です。。。



ま、少しずつだけど進歩してるし気長に頑張ろ~(^O^)/

テーマ:モラタメ - ジャンル:趣味・実用

13:50:24 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ふとん!? ※モブログ
2009 / 07 / 18 ( Sat )
20090718110358
『おかあさんといっしょ』付録の指人形、
トコトコ相撲とか色々満喫した後に、

「プゥートねんね!」

て寝かせてあげてました^^



…で、
確か


「おふとん」



て言いながら、
隣の部屋に取りに行ってたはずなんだけど。。。



なぜかニンジンとウィンナーが刺さってました(≧▽≦)

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

11:04:00 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
しゃぼん玉♪
2009 / 07 / 17 ( Fri )
今月初め、ブログでお友達になったsweetmamaサンと心クンと公園で遊びました♪

何をお話してるのかな!? 20090703
二人で何やら会話をしてました。
大人にはわからない会話をw


心クンとしゃぼん玉 20090703

しゃぼん玉もしたよ^^

心クンとしゃぼん玉♪ 20090703



この後、お昼に移動するときに手をつないだんですが。。。



どうやら、どっちがどっちの手の向きか少しもめながら、

なんとこの形に落ち着きましたw

(急いでとったので写真明るすぎ。。。泣)

なかよしさん♪ 20090703


sweetmamaさん、心クン、また遊んでね♪

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

15:20:27 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
スーパーでダッシュした先は。。。 ※モブログ
2009 / 07 / 14 ( Tue )
20090714140951
おうどん これ~


*******************


最近 買い物ではカートは乗らず押してばかり。

しかもワタシが手を貸そうものなら怒られますヾ( ´ー`)


いつものように野菜コーナーを見終わったところで牛乳を買いに向かっていると、
カートをほっぽりだしてとあるところへダッシュするしゅうと
ε=ε=┏( >_<)┛



精肉コーナー!?



実は数日前にそこでウィンナーの試食をしたのを覚えてたみたいw

ちゃっかりしてるわぁ~(´∀`)

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

14:09:54 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
僕が歌ってるの~ ※モブログ
2009 / 07 / 11 ( Sat )
20090711161901


昨日は試しにパンツをはいてみたんですが…

あまり効果は無かったかしら。。。


*******************


パンツ姿で"お母さんて一緒"を見ながら歌うしゅうと♪

ワタシも一緒に歌おうものなら、

「ダメ!僕が(ひとりで)歌うの!!」



はい すみませ~ん

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

16:19:03 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トレーニングパンツ買ったよ^^
2009 / 07 / 10 ( Fri )
半月ほど前、
トイレトレに気合いを入れるべく、
トレパン類を買いました!!

トレパン買ったよ♪ 20090621

西松屋(神戸のに行くのは初めて!)で、
何がいいのか分からなかったので、
(薄いと漏れるらしいし、分厚いと乾きにくいし。。。)
3層、4層、6層の布のトレパンと、
パンツにつけるタイプのもの。
色々買ってみました。

あと、写真に載ってないけどコレも↓



店頭で見ていたら、こんな感じの吊り式が乾きやすそうで良かったんだけど、
人気なのか、ちょうど90、95は品切れでした。。。
吊り式


楽天で見たらこんなにお安いのもあるし、
色々買うんだったらネットでまとめ買いでもよかったかな。。。

  ★☆2枚で525円セール☆★お洗濯の乾きもGOOD!
 4層吊り式タイプふわふわトレーニングパンツ2枚組



オンナノコならこんなふりふりも^^



さてはいた感じは???


トレパン似合う!?


初めてお漏らしした時は、
なんか気持ち悪かったのか股を押さえていたらしいんだけど、
(夕食準備中だったので、ダンナのみ目撃)
それ以降は、事後申告も無し。。。

気持ち悪くないのかい?
なれちゃった???

そして、6重は本当に乾きが悪く、梅雨の時期はもう使わないでおこうと思ってます^^;
カビたら困るしね。


あと、失敗したなと思ったのは、
90だとjust過ぎると思って、95サイズを買ったのもあるんだけど、
グスグス。。。

「今」しか使わないものだし、おとなしくjustサイズ買っとけばよかったぁ。。。





そんなこんなで、
お家にいる時で、ウンティが出なさそうな時だけ、
時々トレパン履かせてますが。。。

まだまだ苦戦しそうだぁ。。。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:01:37 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
どろんこデビュー ※モブログ
2009 / 07 / 09 ( Thu )
20090709175511



先週の園庭開放で、
みんな裸足でどろんこ遊びしてたから、
しゅうとも脱がしてみました!


すると。。。


ザ!へっぴり腰!!

σ(^-^;)


「ママぁ~(泣)」
で身動き取れなくなってましたw


そういえば裸足で遊んだことなかったもんね!


砂が着いた足に靴下を履かすわけにも行かず、
しばらくそのまま粘っていたら、
30分程したらすっかり慣れた様子☆


泥も手で触るのは初め躊躇してたんですが、
最後はベッタベタ!


見事にお気に入りの白Tに泥染み作っちゃいました┐(´ー`)┌



と言うわけで、
今日の園庭開放はめっちゃ濃色Tでww


園児たちはプール遊びしてて、
乱入しようとするしゅうとを引き止めるのが大変でした^^;

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

17:55:13 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
星に願いを★ 
2009 / 07 / 08 ( Wed )

一昨日、パパが笹を買って帰ったので、
急遽 昨日 七夕のかざりをつくりました☆

しゅうとも一緒にチョキチョキしたよ^^

かざりをつくったよ♪ 20090707 七夕

短冊に何を書いているのかしら!?

短冊に願い事!? 20090707 七夕

裏の名前はパパと一緒に!

♪さ~さ~の~は~ さ~らさら~♪ 20090707 七夕

記念に写真を撮ろうと持たせたら、、、

ブンブン振られたわ^^;

※飾り付けをしていたら、「コレも~」って持ってこられたSLマンが餌食に。。。

たなばただよ♪ 20090707

その後、しばしお絵描きに夢中のしゅうとでしたw

まだお絵描きに夢中^^; 20090707 七夕


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

18:32:40 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おとけいさん♪ ※モブログ
2009 / 07 / 06 ( Mon )
20090706225316
明日の朝ご飯用のパン生地、
しゅうとにも丸めてもらいました(=^▽^=)


****************


かなり前から、時計が気になるしゅうと。

時々 じ~っと見たり、
指差して聞きたげにしているので、
「解らなくても」と思いながら、

「短い針が○で長い針が△だから、○時△分よ~」
とか
「長い針が☆になったら◇◇ね~」

なんて言うとなんとなく気が済むみたい。


最近では、
パパの出発時刻や帰宅時刻、
自分のお気に入りのテレビの時間をなんとなく覚えていて、
その頃になると時計を気にします。




ただね~。。。

うちの時計ってデザイン重視で買ったヤツだから、
数字が抜けてたり、
読みにくかったり…

お勉強には向かないわ^^;

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

22:53:17 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2歳4ヶ月だよ~ ※モブログ
2009 / 07 / 02 ( Thu )
20090702060911
昨日で2歳4ヶ月になりました^^


 身長 88.5cm
 体重 12.4kg

 おむつのサイズ:まだLで粘り中。
 ストックがなくなれば、bigか紙トレパンに以降予定。


◆トイレトレ
 1日に1回ちっちが出るかどうか。
 相変わらず、事前も事後も申告無し。 トイレを嫌がることも多いので、
 毎回あの手この手で行くようし向けてます^^;


◆ハマりもの
 ・ヤッターマン
 ・ボブとはたらくブーブーズ
 ・パズル,おえかき,ブロック,ボール遊びなどはずっと大好き☆

◆気になるもの
 ・時計
 ・あいうえお


◆シャボン玉デビューしたよ☆

◆イヤイヤ期真っ只中!?
 なんでも「ダメ~」「○○きらい~」です┐(´ー`)┌

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

06:09:13 | しゅうと 2歳 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
初 児童館 ※モブログ
2009 / 07 / 01 ( Wed )
20090701084336
月曜日は、ずっと気になっていた児童館へ行ってきました!

ここも、歩いては無理だし、
駐車場ないしで電車で行きました。

前 住んでたところも近くには無かったから、
児童館自体初めて!!


ちょっと早かったからか、
しばらく貸切(^_^)v

その後何人か遊びに来たけど、
みんなしゅうとより小さいコばかりでした。


しゅうとは人見知りしないのか、
先に来ていた余裕なのか、
誰が来てもマイペースで遊び、
初対面のお友達やママさんにも絡んで行ってました(´∀`)

多分 ほとんどのママさんにおもちゃ持っていったんじゃないかな^^;


最後は元気にアンパンマン体操をして帰りました☆


小さいながら図書館もあったから、
絵本を2冊借りてみたよ^^ 絵文字名を入力してください

絵本って、何にがいいかさっぱりなのでワタシが適当に。


可愛らしくて見やすいイラストに、
形や色のお勉強もできて、
色んな物の名前も言えるようになった今にちょうどピッタリでした★
おすすめかも!
って、、、
たぶんこれ、有名な絵本ですよね^^;




ピンポン好きのしゅうとにぴったりかな、とセレクト。
見事に食いつきも良かったですw
文章量も少なめだから、もっと低月齢からいけそう。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:43:38 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

| ホーム |

