-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お箸はじめました!?
2009 / 02 / 28 ( Sat )
以前、お箸のまねっ子記事を書きましたが、
予約投稿していたその日にちょうど、
お遊び用に子供用のお箸を買いました。

お箸デビュー 20090205
お箸デビュー 20090205


その時の記事で、
皆さんからオススメおはしをコメいただいたんですが、
圧倒的人気だったのがコレ↓

エジソンのお箸はこちら。

 エジソンのお箸 (右利き用、イエロー)

「人体工学的な設計で、
 正しいお箸使用法をもっとも自然に早くしつけができます。
 先端は、面積を広くし、
 さらに滑り止め加工を施しました。」

「フォークより指を多く使うので、
 指先の機能の発達に役立ちます。」


だって!!


確かに、リングがあるので、
指を正しい位置でキープできるし、
箸先は広いし、
滑り止めもしっかりしていて使いやすそう!!!


他のカラーはこちら

 

オレンジは左利き用



ちょっとかわいらしさが物足りない方には、
「うさぎ」型も出てました!!
 エジソンのお箸 うさぎ (右利き用、ピンク)




こないだ、ベビーザらスで買ったので、
引っ越したら活躍してもらおうと思います!!

同級生のお友達が、もう上手に何でも食べていたり、
同じ3月生まれのお友達も、上手にお豆をつまんだりと、
色んなところで大活躍しているそうです!!


また、落ち着いたら新居からレポしますね^^
(いつできるだろう。。。)


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

07:36:13 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お疲れ様^^
2009 / 02 / 26 ( Thu )
引っ越しに伴い、
色々お世話になったベビグッズも整理しました。

ベビーベッドは、
棚&デスクになって新居で活躍予定。

バンボ押し車は実家で次に使われるその時まで待機。
(今のところ予定ナシ。。。)

そして、燃えないごみ最終日だった今日、
毎日お世話になっていたマグマグとお別れしました。

ストローも噛みちぎられてボロボロだったし。

1年半、お疲れ様でした!

昨夜の、飲みおさめの様子ですww 

last mag2 20090225last mag2 20090225


line heart




そして、
一足お先にguromaki号が本日お引越し。

輸送業者(?)が引き取りに来ました。

新居でまた会おうねぇ~
バス出動 20090226


line heart




明日は雨だし、おそらくこっちで最後の散歩。

最近、駐車場の車輪止めや、
道路にある歩道と車道の間の段(名前が分かりません)
なんかに上るのが好きなしゅうとは、
本日、こんなところを渡り始めちゃいました!!

上手に渡れるよ! 20090226

この先は、水がたまるほどぬかるんでいたので、
強制脱出しましたが^^;

いつの間にか上手にバランス取れるようになってたんだなぁ~
なんて感心しちゃいました。

これなら、平均台も渡れちゃう!?




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

23:59:24 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
♪LET’S MAKE A BAND♪ ※限定
2009 / 02 / 25 ( Wed )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
08:38:59 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | page top↑
わかったぁ!? from携帯
2009 / 02 / 23 ( Mon )
20090223135732


日曜日はいよいよ2歳の誕生日!

でも、当日は引越のため、
前倒しでアンパンマン列車に乗る予定でした。

でもでも、事情ができて突如キャンセル。

せっかくなので、切符だけ記念に写メってみました^^;

どんな切符か少し楽しみにしてたのに、
普通の切符に「アンパンマン」と印字されてるだけでした。
ま、そりゃそうか。

ゆうゆうアンパンマンカー、いつか絶対リベンジしようね~!



********************

会話の受け答えも様になってきた(?)しゅうと。

「大丈夫?」と聞くと「ぶー」と答え、
「分かった?」と聞くと「ったぁ!」と素直に返事します。

…でも。。。
やっぱり意味は分からずオウム返しw
「○○は危ないからダメよ!分かった?」
「ったぁ!」
と言いながらまた悪戯をする毎日です(苦笑)

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

13:57:35 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
港をお散歩 from携帯
2009 / 02 / 21 ( Sat )
20090221123621


パパの実家から、近くの港までお散歩に行ったよ!


------


色々な事情で急に忙しくなり、
新居で光が開通する(多分4月)までは、
どれだけ 更新&ご訪問できるか分かりません。

コメレスも、できないことが多くなると思いますが、
励みになるので、それでも良かったら残してくださいネ☆

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:36:24 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高尚な趣味!?
2009 / 02 / 18 ( Wed )
ピアノ・キーボードにマラカス、ギター、
お店ではドラムスにはまったりと、
楽器なら何でも大好きしゅうと!?

パパがインテリアに買っていた、
バイオリンのおもちゃを取り出してきました!

チェロヒキーさんの真似ですw

バイオリンも弾くよ!? 20090206バイオリンも弾くよ!? 20090206

様になってる???

バイオリンも弾くよ!? 20090206




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野球バカ
2009 / 02 / 16 ( Mon )
最終SALEで掘り出し物はないかと西松屋へ行ったとき、
パパがどうしてもこれが欲しいと。。。



まだ手も小さいし、来年にしようというワタシの言い分も聞かないので、
「パパのお小遣いから」という条件で購入w


帰って嬉しそうに開けるパパ。

でも、、、


ボールはすぐに気に入ったものの、
グローブには一切触れようとしないしゅうと


諦めて、パパがお風呂の準備をしている間に、
ママと遊んでて少し慣れたよ♪


グローブ買ってもらったよ! 20090214


そして、その夜。。。


パパの不安は嘘のようにグローブsetに夢中になったしゅうとでしたww



しゅうとくん 振りかぶって~投げました!!


「一緒にあそぼー★」

グローブ買ってもらったよ! 20090214





ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

07:00:00 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バレンタイン
2009 / 02 / 15 ( Sun )
皆さん、今年のバイレンタインはどうされましたか?
欧米をまねてか、逆チョコなんて、騒がれてましたが、
実際どうだったんでしょう。。。


さて、我が家は、かなり前から旦那のリクエストで、
ケーキバイキングに行ってきました!

ホテルのデザートビュッフェとかも期待してたんですが、
色々調べたら、かまどくらいでしかやっていなくって。
でも、ちょうど14日にやっていたから行ってきました!

*年間スケジュールを知りたい方はコチラ


10時のスタートから気合いっぱいで行きました^^;
ケーキバイキング@かまど 20090214

僕もつまんだよ^^
ケーキバイキング@かまど 20090214

その後、これだけ食べすすめましたw
2皿目 3皿目 4皿目

しゅうとも、少しでも食べるのであれ小人料金(ジュース付で630円)になるということで、
イチゴとプリン位しかあげなかったけど、
その分大人が頑張りました(苦笑)

おかげで、しばらく胸やけが。。。

明日から またダイエットしなきゃぁ~(泣)


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

07:00:00 | 香川 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神戸へ行ってきました
2009 / 02 / 13 ( Fri )
今月初めに、またまた神戸に行ってきました。

実は、パパの転職で、再び関西へ引っ越すことに。
なので、おうち探しに行ってきました。

何とか希望の街で見つかり、
厳密では神戸市ではありませんが、
来月からまた、神戸付近で暮らすことになりました。




さてさて、今回滞在したホテルは、
ニューオータニ神戸ハーバーランドなんですが。。。

ちょうど、新春の特別プランで半額になっていて、
セミダブル  9,818円 / 1室1泊 朝食付きで予約していました。

滞在中にパパの誕生日ということもあり、
レストランとかの問い合わせをしていると、
予約の数日後、、、

なんと、倍の広さのお部屋(ラージダブル)にグレードアップして下さったんです!!

もちろん料金はそのまま!

フロアもスイートなんかと同じ最上階、
バスルームと大理石と、
なんともリッチなお部屋でした!

広~いお部屋で、ドンスカパンパン♪ 20090131
 ↑ドンスカパンパン見納めですw


しかも、当日はこんなものまで置いていて下さり、
とっても素敵な記念になりました!!
素敵な差し入れ★


お誕生日当日は、しゅうととママからもサプライズ★
パパおめでとう♪ パパおめでとう♪

二人で作ったバースデーカードにパパもびっくり!?
(朝だったので、寝ぐせ、パジャマ、写真のブレはスルーで。苦笑)


ケーキは、パパのリクエストで、
大好きだったショコリパのカットケーキを色々。

ケーキいっぱい♪

写真には写ってないけど、
他に、プチシューや、
岡本に新しくできていたケーキ屋さんのケーキなんかも食べちゃいました!


おまけphotoは↓へ。
続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

11:24:57 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2歳児相談 from携帯
2009 / 02 / 12 ( Thu )
2/13
成長曲線、ことばチェックリスト 追加しました。



line dotline dot




2歳児相談に行ってきました!

本当は3月生まれは来月なんですが、
都合が悪いので2月生まれさんに混ざってきました。

◆身体計測
身長(立って) 85.3cm   体重 11.7kg
20090212 成長曲線



◆育児・発達相談
事前アンケートを基に、生活リズム他。
特に問題なし

◆言語聴覚士による相談
つみき(キューブ)を5つほど積み上げる
絵を見て指さし(アンパンマン,車,ご飯,時計など)
絵カードに描いてあるものが何か伝える
(アンパンマン,ぞう,車,靴など)
聴音検査(背後から高低音をこっそり聞かせ気がつくか)
どれも問題なし

◆栄養相談(任意)
こちらがストップしないと止まらないしゅうとの食欲について聞いてみたんですが、
発育曲線をみる限りでは問題ないそう。
食べる量は多めだが、運動量とバランスがとれているのでは、とのこと。
特にうどんなんかはよく食べるのだが、
ちゅるっといきやすい食材なので、おにぎりや芋など、
咀嚼を促し満腹感与えるようにすればよいとのことでした!
量も現状通りでokみたいでよかったぁ(^O^)


終わってから隣の公園で遊んだよ☆
20090212133954



事前に記入して持って行った、
「ことばチェックリスト」は続きをどうぞ。
続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

14:52:05 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【モラタメ】 DHCローズビューティ&ディープクレンジングオイル サンプルキット
2009 / 02 / 12 ( Thu )
【モラタメ】 DHC ローズビューティー

少し前に、モラタメさんからお届けものがありました!

株式会社ディーエイチシー 提供
DHCローズビューティ&ディープクレンジングオイル サンプルキット


久しくDHCを使っていない間に、
「ローズビューティーシリーズ」なんて出てたんですね!

うるおい、スキンケア機能
メークアップ効果
アロマティック効果

コンセプトもパッケージも、
そしてお値段も、
20代の女性にぴったりだと思います♪
(実際のターゲット年齢は知りませんが)

国内基準上限濃度のコエンザイムQ10配合ということで、
これからは、メイクしながらスキンケアする時代なんだなぁ、
なんて思っちゃいました。

ローズビューティースペシャルサイト:http://dhc-kirei.jp/rose/

今回のサンプル内容は、
・シャイニーカラーベースQ10 約3回分×3
・ジェルファンデーションQ10 約3回分×3
・ディープクレンジングオイル 1回分


さっそく使ってみたんですが、
シャイニーカラーベースもす~っと伸びて使いやすいし、
ジェルファンデーションも薄付きでワタシ好み

クレンジングオイルは、昔使っていたんですが、
相変わらずのすっきり感でGoodでした。


このシリーズの中で、私が一番気になっている商品は↓

アイゾーントリートメント リタッチ Q10

気になるクマやくすみが、一筆でキレイになるんだって!
欲しい~



モラタメさん、DHCさん、
ありがとうございました!

モラタメとは新商品がもらえたり、小額で試せたりするサイトです。
 ポイントを貯めると換金もできちゃいます

 

テーマ:モラタメ - ジャンル:趣味・実用

14:50:02 | 懸賞・モラタメ | トラックバック(0) | page top↑
くつの次は靴下? from携帯
2009 / 02 / 10 ( Tue )
20090210175929
今度は、ワタシのモコモコ靴下が狙われてますw

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

17:59:32 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ママの靴 from携帯
2009 / 02 / 09 ( Mon )
20090209123743
届いたばかりのエナメルパンプス、
一番気に入ったのはしゅうとでしたw

(パジャマ姿でごめんなちゃい)

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:37:45 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
二語文出た~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: from携帯
2009 / 02 / 06 ( Fri )
20090206075511
節分の日は、
恵方を向いて、納豆巻きを食べたよ~

******************

覚えた単語は少しずつ増えているものの、
なかなか二語文がでなかったしゅうと。

数日前から急に、
「ぁっぽ ないない」 空っぽないない
「アンパン ちょーだい」 アンパンマンの本ちょうだい
など出始めました。


二歳児相談の案内も来てて、
質問表に二語文のこともあったし、
間に合ってよかった(b^-゜)

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

07:55:13 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お箸の練習!?
2009 / 02 / 01 ( Sun )
あっという間に1歳11か月。
あと1ヶ月で2歳なんて信じられません!!



前から、ワタシたちが使っているお箸が気になって仕方がないしゅうと。

なべぶぎょう(アンパンマンのキャラ)の影響もあると思うのですが、
最近、お絵かき用のペンでお箸の練習をしていますw

お箸の練習 20090128

上手でしょ!?

お箸の練習 20090128
*目つきが悪い写真でごめんなさい。。。



あまりにお箸が楽しそうなので、
しゅうと用のお箸を買おうかと思っているのですが、、、

皆さん、おすすめのお箸ありませんかぁ~???



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:02:57 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑

| ホーム |

