-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
化粧水パシャパシャ
2009 / 01 / 31 ( Sat )
なんでもマネっこしゅうと。

化粧水をつけるマネも前からしていたのですが、、、

最近ほっぺがかさついてきているので、
しゅうとにもベビー用をつけてあげました。


化粧水パシャパシャ 20090123

パシャパシャ気持ちいぃ~♪

化粧水パシャパシャ 20090123





ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:00:00 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いつの間にか ぱっちり二重!?
2009 / 01 / 30 ( Fri )
前から、眠たいときとかは二重になっていたのですが、、、

気がつくと、くっきり二重が定着してるじゃぁありませんか???
*ピンボケ&パジャマ姿でごめんなさい。

くっきり二重!? 20090123

でも、まだ右目はうっすら^^;

こっちは一重気味 20090123


ちなみに、ちょうど一年前は。。。

1年前は。。。 20080118

このまま、おめめぱっちりになるかしら!?



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:14:04 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
菜っ葉も大好き☆ from携帯
2009 / 01 / 29 ( Thu )
20090129113343
納豆程ではありませんが、
最近 青い菜っ葉も好きみたい☆

この日は、「小松菜と油揚げの炒め煮(しらす入り)」
ちょっと甘めの味付けだしご飯も進んだみたい^^
11:33:46 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
納豆はデザートです!? from携帯
2009 / 01 / 28 ( Wed )
20090128065815
納豆大好きしゅうと。

"ご飯と一緒に"ではなく、
まるでヨーグルトを食べるかのように、
納豆だけでスプーンでバクバク。。。

あっという間に1パックたいらげますw

下手にご飯とかと一緒にしたら完食してくれないのよね~^^;


***************************


お絵かきブームのしゅうと、
昨日はてんどんマン、
おとといは車の絵を書いてくれたよ^^

てんどんマンは、両手にお箸を持っていたし、
車はタイヤが付いていたし、
私にも何を書いたかちゃんとわかりました♪

今日は何を描いてくれるかなぁ~

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

06:58:19 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミンミンノンノン星人!?
2009 / 01 / 26 ( Mon )
ゆっくりペースとは言え、
しゃべれる単語も増えてきて、
大体の意思疎通はできるようになってきたしゅうと。

でも、いまだに意味不明の単語が一つ。
しかも、興奮したときなんかに連発するんです!



「ミンミンミンミン!!!」
これって何???

そういえば、ちはなサンとこの息子さんは「つくつく」言っていたらしいですが、、、
なんか、二人で叫ばれたらセミだねww




そして、もう一つの口癖(?)が「ノンノンノン。。。」

これ、ワールド・ファミリーの教材でミッキーのセリフであって、
かな~り前から気に入ってたんです。

「No No No」

そう。
なぜか、しゅうとは否定の返事だけ英語^^;
(そういえば、リンゴも「apple」だった)

気に入らないことには、いつでも
「ノンノンノン...」

しゅうとの場合、"イヤイヤ期"じゃなくて、
"ノンノン期"になりそうです (苦笑)



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ



テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:00:00 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
撮れたてムービー♪サンサンたいそう♪
2009 / 01 / 25 ( Sun )
パジャマ姿ですが。。。

このときは、撮影に気づいて少し大人しくなりましたが、
もっとハイテンションで歌う時も!!

では、どうぞ




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパの似顔絵!? from携帯
2009 / 01 / 23 ( Fri )
20090123133659
お正月位までは、お絵かきもグチャグチャ描きなぐるか、
ひたすら私たちがアンパンマンのキャラクターを描かされるかだったんだけど、
最近 独りで黙々とお絵かきボードに向かっていることがしばしば!

少し前から 奇跡的に(?)顔っぽいものが描けていることはあったんだけど、
最近でははっきり目や口なんかを描くように!

そしてある日、パパの似顔絵を描いてくれたよ^^

…正確には何を描いたのかは分からないんだけど、
 「パパ描いたの?」っ聞いたら「うん」って言ったから。
ま いっかぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

13:37:02 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
野球もサッカーも!!
2009 / 01 / 20 ( Tue )
夏~秋は野球づけだったしゅうとも、
100均で買ったボールを蹴ったりするようになり、
年明けからはパパの指導の元、
シュートも様になってきました


※音声注意

今では、もうちょっとでキッチンへのゲートを飛び越しそうなほど蹴るように!!


もちろん、こちらも

パパのお小遣いで買ってもらった新しい野球セットでバッティング練習!!


※後ろの荒れようなんか、気にしない気にしない。。。

実はこのあと、寝るまでエンドレス^^;
キッチンカウンター越えのホームランも9本打ったとさ



かと思えば、アタック練習もしてみたりバレー

色々大好きしゅうとでしたw



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

21:57:20 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
初めての雪!?
2009 / 01 / 19 ( Mon )
20090119093712
昨日は国分寺の冬まつりに行ってきました・

餅つき大会してたり、
地元の子たちは雪合戦大会してたり。。。

雪の滑り台もあったんだけど、
ソリで急降下はまだ早いと思ったから見学だけ。
ちょっとだけ端っこで雪と戯れたよ

温暖なここ瀬戸内、どこから雪を運んできたんだろう。。。

午後から無料であん入り餅雑煮なんかももらえたんだけど、
が降る前に退散

アノ、白味噌仕立てのあん入り餅雑煮、おうち以外で一度食べてみたかったなぁ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:37:16 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トミカ到来!
2009 / 01 / 15 ( Thu )
つ、、、
ついに我が家にもアレがやってきました!!

トミカ 20090105


そうです。トミカです!!


guromakiの実家に帰省中、
両親と一緒にお買い物♪

お年玉代わりに何か買ってくれるというので、
おもちゃ屋さんを物色していると、、、

いつもの通り、アンパンマンコーナーに夢中のしゅうと。

でも、、、

その後も~っと夢中になったのが、トミカ!!!

トミカワールド トミカ高速道路にぎやかドライブ


とりあえず車2台も一緒に買ってもらいました赤色の車

トミカくじ10 ミニクーパーセレクション


[トミカ ディズニーモータース]DM-01 ドリームスター ミッキーマウス


買って即、実家で組み立てちゃいました!
※いろんな人の声が入ってうるさいですm(_ _)m



じぃじ、ばぁば、ありがと~!!
家でも毎日遊んでるよ^^

ブンブ~ン 20090104トミカ ブンブ~ン 20090104トミカ


そのあと本屋で、こちらも買ってもらっちゃった^^;
これでシリーズ全部そろったぞ!!

アンパンマンをさがせ!ミニ(2)


アンパンマンをさがせ!ミニ(3)





ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:47:49 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バイバイ嫌い
2009 / 01 / 14 ( Wed )
毎朝パパにバイバイしてたのに、
最近嫌がるように。。。

今朝も階段から離れて違う部屋に逃げ込みながら、
半泣き声で「バイバイ」て言ってましたw

パパとお別れするのが嫌なんだね
また帰ってきたら遊んでもらおうね~


line dotline dot



お正月にアンパンマンショー、
先週末は でこぼこフレンズショーに行ってきたよアンパンマン


アンパンマンショー @ゆめタウン丸亀 20090101
でこぼこフレンズショー @イオン綾川 20090111
でこぼこフレンズショー @イオン綾川 20090111


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:02:23 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【モラタメ】リカルデント スマートタイム®
2009 / 01 / 13 ( Tue )
年末に、モラタメさんからお届けものがありました。

【モラタメ】 リカルデント スマートタイム

 キャドバリー・ジャパン株式会社  提供、
 リカルデント スマートタイム® シトラス&ベリー 3個セット


人魚やら親指姫やらが出てくるCMのなんですけど、
皆さんご存知でしょうか?

「空腹感が気になるあなたをサポート」という、
何ともワタシにぴったりのキャッチコピー!

中に、ベリー風味のリキッドが入っていて、
これが、噛むとほんのりジュワッ!って出てくるんです!
リカルデント初のリキッドガムなんだって。

言われないとわからない程度だけど、
でも、新鮮でした。

味もサッパリした甘みで、確かに、
なんとなく口がさみしい時にはいぃかも^^


モラタメとは新商品がもらえたり、小額で試せたりするサイトです。
 ポイントを貯めると換金もできちゃいます

 

テーマ:モラタメ - ジャンル:趣味・実用

18:41:11 | 懸賞・モラタメ | トラックバック(0) | page top↑
ドンスカ パンパン おうえんだん♪ from携帯
2009 / 01 / 09 ( Fri )
20090109183204
『おかあさんといっしょ』の今月の歌(?)が新しくなりましたね!
♪ドンスカ パンパン おうえんだん♪、初めて見た時からノリノリのしゅうとです

「パンパン・・・」位しか言えないけど、
毎日一緒に歌いながら踊っています


***************

コメレス溜まってすみません。
また ゆっくりに向かえるときに少しずつつけますので気長におまちください

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

18:28:20 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
八日市に行ってきたヨ from携帯
2009 / 01 / 08 ( Thu )
20090108145212
20090108

以前みかじろうサンに教えてもらって、いつか行きたいと思っていた、
サンロード商店街の八日市に行ってきました。

ちょっと立ち寄っただけなので、ゆっくりはできなかったけど、
久しぶりの商店街、お散歩気分で楽しめました!

美味しそうな大判焼屋さんもあったし、
教えてもらっていた喫茶店(?)にも今日は行けなかったので、
来月またパパと行こうかな


前から気になっていたベーカリーでドーナツ買ったよ

通りすがりに試食をもらって御満悦

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

14:49:56 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初虹 from携帯
2009 / 01 / 02 ( Fri )
20090102221303
パパの実家で年越し、今日からママの実家へ帰省中です

今日、姪たちが凧上げをするということで、
しゅうともついて行ったら、うっすら虹がかかってました
なんだか年明けから素敵な予感
写メで見えるかなぁ。。。)


どちらの実家でも、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらったしゅうと。
いつもと違って年の近いコ達と遊ぶのはやっぱり楽しそうでした

じ~っと、する事を見ては真似したり、
大晦日は2つ年上のお兄ちゃんと、ひたすらかけっこしてハイテンション

GWにまたいっぱい遊んで貰おうね~


そうそう。。。
皆と遊んでいる時に現れたんだけど、
しゅうとが時々いじけるように。。。

例えば、お兄ちゃんが遊んでいる所に混じりたいけど声をかけられないときとか、
じぃ~っと見ながら、だんだん下を向きはじめ、
手でお腹~腰をさすりながらいじいじ。。。
「どうしたの?」て声をかけても返答無し


遊んでいるおもちゃをとられた時もそんなだったなぁ。

ジャイアンタイプじゃぁ無いのはいぃけど、
もうちょっと逞しくなるよう慣れていかなきゃね!
そう思った年末年始でした。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

22:11:35 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あけました!
2009 / 01 / 01 ( Thu )

今年もよろしく☆ 2009

今年も、どれだけ更新できるか分かりませんが、
のんびり頑張っていこうと思います。

本年も、どうぞよろしくお願い致します


お年玉代わりにポチっ
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

00:00:00 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

| ホーム |

