-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
しゅうと的アンパンマンの鑑賞法
2008 / 12 / 29 ( Mon )
くらたまにて、ヒマワリの写真掲載中~
みんなで、パシャッ!|くらしのたまご-みんなでつくる、すてきな毎日
よろしければポチっとなぁ★



line dotline dot




アンパンマン大好き、しゅうとくん。

早朝に起きられて、お弁当&朝食の支度ができないときなどは、
録画しているアンパンマンに頼っちゃいます。。。

そんな、アンパンマンの鑑賞法は、、、



 【オープニング】
  「き・きゅー!!」と叫ぶ!
  知っているキャラクターを見る度、テンション

 【本編】
  各キャラクターが登場するごとに指さして興奮!
  何度も観ている回(かつぶしマンとか)だと、セリフをまねすることもw
  「元気100倍 アンパンマン!」と一緒に「アンパンマン!!」
  「アンパーンチ」「バイバイキーン」
ももちろん一緒♪

 【エンディング】
  「ゆうきりんりん」は一緒に歌い、
  「アンパンマンたいそう(?)」「サンサンたいそう(?)」は一緒に踊る♪ 



一緒に歌える部分、踊れる部分などが日に日に増えているので、
見ているこちらも楽しいです^^

(いつかムービーUPしたいなぁ。。。
 できるかなぁ。。。)


でも、リモコンをとったり指さしたり「アンパンマンを観せろ」としきりに催促されるようになり、
ちょっぴり困る事も。。。
アンパンマンに頼りすぎないようにしなくっちゃ。


line dotline dot




風邪も落ち着いてきたので、
予定通り明日から帰省します。
もしかしたら、年内最後の投稿かも。。。
(気が向いたらモブるかもしれませんが)

いつもお越し下さる皆さん、
本年は大変お世話になりました。

来年も、変わらず宜しくお願い致します。
皆様、良いお年を~


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

15:00:00 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
あちゃぁ~ クリスマス !?
2008 / 12 / 27 ( Sat )
UP遅くなりましたが、
今年のしゅうとのクリスマスディナーはこちら↓

冷凍食品にも頼り~の、の手抜きです^^;
(アンパンマンのはコレ)

クリスマスディナー 20081224

いっただっきまーす

まずはアンパンマン!! 20081224もぐもぐ 20081224


翌朝、サンタさんからのプレゼントはこちら。
 アンパンマン 電動よくばりパワーショベル



目覚めてアンパンマンを見るなり、
「アンパン!アンパン!」と大興奮^^

早速遊んでましたw

クリスマスプレゼント♪ 20081225クリスマスプレゼント♪ 20081225



そんな、楽しいクリスマス、
タイトルの「あちゃぁ~」の訳は、、、

実は24日の夜に謎の発熱。
寝るまで、元気も食欲もあり、
咳&鼻もなくなっていたのに、39.2℃まで。

いつも通り気持ちよさそうに寝ていたので、
悩んだ末に、解熱剤は使用せず、様子見。

翌朝、熱は下がっていたのですが、かかりつけの小児科へ行ってきました。

喉が真っ赤との事で、抗生剤をまたまた処方されました。
まさか、クリスマスに病院へ行くことになるとは。。。

その後、熱は上がらなくなったのですが、
少しだけ咳&鼻が。
元気&食欲は相変わらず。

今日、再度小児科で診てもらい、
抗生剤&咳止めをいただきました。

実家に風邪を持って行くわけにはいかないので、
早く完治しますように。。。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

14:36:43 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やっと一段落!? from携帯
2008 / 12 / 22 ( Mon )
20081222172203
やっぱりいつもと違うだと印刷とかも苦戦しちゃったけど、
ようやく年賀状も一段落


しゅうともお友達に描き描きしたよ


風邪も完治したし、
これでゆっくりクリスマス&お正月だぁ

あっ!!
苦手な大掃除がぁ。。。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

17:19:41 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
携帯から近況
2008 / 12 / 19 ( Fri )
が一台になってしまい、
せっかくしゅうとが寝ても、なかなかPCに向かえてませ~ん

********

そんなこんなで全く更新できてませんでしたが、
実はしゅうとkun、今月に入ってからかれこれ半月以上ダラダラ風邪っぴき
咳が出始め、寝ている時などは鼻水が喉に落ちたのが蒸せて苦しそうだったので、4日に小児科へ
痰を出しやすくする薬や咳を沈める薬などを処方されました。
その後も何度か通院し、こないだまでプラスで抗生剤も
まぁ、ずっと本人は元気&食欲旺盛だったんですけど。。。
やっと咳も減ってきて、あと一息かな。
先週末はパパ&私も風邪だったので、麻疹の予防接種は明日受けてきま~す

20081219230607

来週はお外で遊べるといぃね

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

23:09:30 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
気分は羞恥心!?
2008 / 12 / 11 ( Thu )
30000HIT & コメントたくさんありがとうございました!

レスをつけたいのは山々なんですが、
実は、今週に入って、
ワタシがずっと愛用していた古いほうのPCが再起不能となりました。。。

未発表のブログ用写真(加工済みあり)がぁ、
しゅうとの写真がぁ、、、(途中まではバックアップあってよかったぁ)
メールデータがぁ、、、、、、
そして、去年までの年賀状データがぁ、、、

ショックでなかなか立ち直れないguromakiです。。。

PC自体は、こっちに越した時に新調したもんがあるのですが、
年賀状に向けて、色々やり直すことが多かったりで、
1歳9カ月記録も、お返事も遅れます。スミマセン。。。


line dotline dot




昨日お風呂からあがると、TVでは羞恥心が新曲披露♪

気分は羞恥心!? 20081210

それを見て、ゴソゴソ何かを出し始めたしゅうと。。。

気分は羞恥心!? 20081210

マイクを持って歌いだしましたw
しかも、時々ふり付きでww


で、曲が終わると、お決まりの(?)、、、

食べちゃったw 20081210
ガブッ!


笑わせて頂きました^^


line dotline dot




そんな、しゅうとクン、只今お昼寝中~

最近は、
・生後からずっと使っているベビー用バスタオル
・「アンパンマンをさがせ!ミニ(1)
・いとこのお兄ちゃんからもらった、アンパンマン列車のパンフレット

この3点セットが欠かせませんw

本もパンフも、もうボロボロです><

ねんねのお供 20081211




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

11:16:26 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ついでにカウプレ!? キリ番Getは誰の手に?
2008 / 12 / 08 ( Mon )
もうすぐ、30000アクセスです!!

もし、ピッタリ30000、キリ番Getされた方は、
こちらにコメント残してくださいね

記念に何か、贈らせていただきます♪
*但し、プレゼント対象者は過去にコメント下さったことのある方限定とさせていただきます。
 うちの身内や、旦那の同僚が踏む可能性大ですが、、、


カウンターは、左列の成長グラフの下あたりにあります!

念のため、画像で保存していただけると助かります。
やり方がわからない方は、コチラをご参照下さい。
(とっても分かり易かったので、伊都さん、リンク貼らせて頂きましたm(_ _)m )


惜しくも、2周年企画が外れてしまった方も、狙ってみてください!
ちなみに、Wカウントはしない設定になってます。

カウプレ対象者は現れるのか???
そして、誰の手に???
(って、ワタシが踏まないようにだけは注意します・・・)



ランキング参加中です
3万HIT祝いにポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ
21:00:00 | etc... | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
1歳9ヶ月のある日
2008 / 12 / 07 ( Sun )
7:00 起床
 6:30~7:00には大抵目が覚める。
 7時過ぎても寝ている場合は起こしに行く。

7:15~ 朝食

7:40~ 教育TV ⇒ 適当に遊ぶ

10:30~12:30 お昼寝
 少し前まで、起こさなければ3時間くらい寝るときもあったけど、
 最近は1時間半前後で起きるように。
 おかげでワタシの時間が。。。

12:45~ 昼食

13:30~15:00 お外遊び
 天候次第で30分~1時間半。
 駐車場⇒散歩⇒散歩
 この日は暖かく、1時間以上散歩しました。
 まぁ、しゅうとは時々抱っこでしたが^^;
 しゅうとうがいはじめたよ!
 口に含んで出すだけだけど、1歳半を過ぎてから上手にできるようになったので、
 外出後はうがいをさせることに。
 そろそろ、食後のぶくぶくうがいも始めようかと検討中。

16:00~ 教育TV

17:30~ 入浴
 もっと寒くなったら、タイムの前に移動だな。

18:00~ 夕食

21:00~ 就寝
 21時に寝ればいぃ方で、
 昼寝が遅かったり長かったりすると、22時くらいまで粘られることも。。。
 もうちょっと早く寝させたいんだけどなぁ。



**その他**
 ・ 2~3回 / 日
  いっぱい食べる分いっぱい出るのかしら !?

 ・オムツのサイズ : L
  ぼちぼちグーンはbigサイズかな。
  (メリーズはまだサイズに余裕があるので、もうしばらくLで粘る予定。)

 ・トイレトレ停滞中。
  風邪ひいたときから、寒くなったのもあり連れて行ってすらない。。。
  でも、感覚忘れないためにもまた再開しなくっちゃ。



新しくできるようになったことや、
コトバについてはまた今度~。

って、今日は写真無し!?




駄々っ子バタバタ 20081012 しゅうと
1歳半くらいから、
自分の思うように行かないと、
こうして駄々をこねる(?)ように。。。

お店で見かけた風景が我が家にも^^;

しかも、最近では、
更に怒ると、頭を床にガンガンぶつけちゃうんです。

すぐに、「アイタタタ...」と言って、
抱っこをせがむのですが。。。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

21:39:02 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
当選者発表~
2008 / 12 / 06 ( Sat )
遅くなりましたが、
ブログ開設2周年プレゼントの当選者発表で~す♪


その前に、
プレゼントの内容ですが、、、

・春に、1つ用意しておいた、あのワイン
・guromakiおすすめスイーツ

をそれぞれ1名様に贈らせていただく予定です。
・・・って、まだ仮決めです^^;




ん?合計2名???

今回は2周年ということで、
いつもお世話になっているブロとも限定で、
もう1名募集させて頂いたんです。
(まだブロともでない方、来年のために今からなっとく???)


では、
いよいよ~


今年は、凝った抽選法を考える余裕もなく、
メモ書きした紙をひくだけですが^^;

抽選くじ 抽選くじ


もちろん、抽選者はしゅうと!

し・か・も、、、

やってくれましたw


気になる抽選結果は≪続き≫から
続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:14:01 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
桜並木もすっかり from携帯
2008 / 12 / 03 ( Wed )
20081203145603
ここ数日 昼間はかなり暖かいので、
いつものお散歩コース+αで、
春には桜満開だった場所へ

夏の間は毛虫やらがいたら嫌なので行ってなかったけど、
すっかり景色は冬支度


しゅうとkun、今日は走り回らずに落ち葉&枝に夢中です

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

14:54:38 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【モラタメ】カレーハーフ 満足カレーセット
2008 / 12 / 02 ( Tue )
これまた少し前になりますが、
モラタメさんから「モラ」いました!

エスビー食品株式会社 提供
カレーハーフ 満足カレーセット


ハーフシリーズの中から、
・ゴールデンカレー(甘口)
・とろけるカレー(甘口)
が届きました。

モラタメ ゴールデンカレー

すぐに試したかったので、
届いてすぐに、昼食に
即席カレードリア
パウダータイプならではですよね。

冷ご飯と冷蔵庫の中から適当にあったものをバターで炒め、
カレールウを香付け程度に。
とろけるチーズをのせて、レンジでチン!

しゅうとも気に入ったみたいでかなり食いついてました!!


後日、ノーマルカレーも作ってみましたよ!!

モラタメ とろけるカレー

2皿ずつのスティックタイプだから、
量の調整も楽チン!

今度はドライカレーを作ってみようかな^^


モラタメとは新商品がもらえたり、小額で試せたりするサイトです。
 ポイントを貯めると換金もできちゃいます

 

テーマ:モラタメ - ジャンル:趣味・実用

23:01:29 | 懸賞・モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二人旅行記!? ≪瀬戸内バルーンフェスティバル≫
2008 / 12 / 01 ( Mon )
2周年プレゼント企画は締め切らせていただききました。 沢山のご応募ありがとうございました 抽選はまた後日~


あっという間に1歳9ヶ月

身長 84.5㎝  体重 11.7kg

最近の記録を書きたいのは山々なんですが、
まずは、こないだの二人旅行記から。
*今年は荷物削減のため写メonlyです。残念。。。
 去年の記事は【前編】【後編】



風船1  風船1  風船1  風船1  風船1


二人っきりで電車での帰省、
不安もいっぱいだったのですが、
電車に乗った途端に寝てくれたので愚図られることもなく無事に帰れました


さて、実家に戻ってお昼寝から目が覚めると、、、

「あ!気球だ!!」

瀬戸内バルーンフェスティバル 20081122

そろそろ準備して出発だね!

     

会場到着!

瀬戸内バルーンフェスティバル 20081122

「き・ききゅー、 き・きゅー」と指差して大興奮!!
ちょうど数日前に、アンパンマンの気球を見て覚えた言葉が大活躍ww



今年もお目当てはイリュージョン!

瀬戸内バルーンフェスティバル 20081122

近くで見たし迫力もあったのか、
しゅうとも見入ってました。

瀬戸内バルーンフェスティバル 20081122



翌朝の競技も、毎年実家から見えるのですが、、、

今年は風向きが悪かったみたい。。。

でも、なんとか朝食後に見えました!!

裏庭から。 20081123 バルーン

よし!
車で追いかけるぞぉ~

待て待て~ 20081123 バルーン


着陸地点に到着風船1


追いついたよ♪ 20081123 バルーン

ここからの帰りの車の中でも、
それから香川のお家に帰っても、
「き・きゅー、き・きゅー」と気球ブームのしゅうとでした。

来年も行こうね!!


風船1  風船1  風船1  風船1  風船1


そんなしゅうとくん、
実家では、台所でダイニングテーブルの周りをぐるぐる走り回るは、
ママがトイレに行っただけで泣いて探し回るは、
ボールはそこらじゅうの写真立て目掛けて投げて倒すは、、、
と大暴れでした。

こっちに戻っても、
ひとまわり"やんちゃ"になって戻った気がしてなりません^^;


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ
続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

22:57:28 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

| ホーム |

